QLOOKアクセス解析
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近頃の悩み事....

モカくん1歳を超え、人に換算すると17歳くらいのお兄ちゃんです。


という事もあり、こんな可愛い顔して、家の中でも足をあげてオシッコをする。


そこで、ママとおねえちゃんが考えたのが...この策....  ただ床までシートを敷いてるだけ^^



これまで対策として左側は購入し試したけど、狙いどころが悪く床を濡らす。今はウッドデッキにころがっている


市販品で考えられるのが、右の折り畳みトイレ。 うーん.... 美観的にどうだろ....
リビング以外に置く事も検討が必要かも....



ここは....パパがひと肌脱ぐか.....    服を脱ぐわけではないですよ


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村


[ 2012/11/15 ] 日記 1歳 | TB(0) | CM(10)

はてなママさんへ

お風呂場! それはいいですね~。
ちょっとシートを敷いて引越ししてみようかな。。。
引越しすると、最初はまた混乱して床でやってしまうかもですが、やってみよ。有難うございます。
[ 2012/11/16 12:52 ] [ 編集 ]

もかぱぱ、

おトイレ問題大変ですよね^^;
はてなはゲージから出るともうやりたい放題です(T_T

せっかく買った絨毯が。。

しつけをPCで調べてて、おトイレをお風呂場でする用に覚えさせると便利というのがあり、あまり潔癖な人が家族にいなければすごく便利そう!と、思いました。
うちは共働きだから無理ですが^^;
色んな方法ありますよね
[ 2012/11/16 10:13 ] [ 編集 ]

くうママさんへ

やっぱり男の子なんですよ。私は足上げないですけどね....... (; ̄ェ ̄)
だから、私が服脱いでも何も解決しないでしょ?
[ 2012/11/16 09:09 ] [ 編集 ]

しのさんへ

やっぱり..... そこに食いついてきますね... しのさん(笑)
ななちゃん、この前も足あげてましたね^ ^ 申し訳なさそうに.....
ちょっと色々対策を考えてみます。。。
[ 2012/11/16 09:06 ] [ 編集 ]

Pardoさんへ

そうだ、去勢ですね。そろそろ病院に行こうかと思ってたんです。
Pardoちゃん、反抗してるのかアホなのか って笑えました。
犯行してますね(^^)
[ 2012/11/16 09:04 ] [ 編集 ]

りろしあさんへ

情報有難うございます。モカって書いてますが、これモカのですかね?
参考にさせていただきます.... と言うより色んな商品があってちょっとはまりそうになりました。
またゆっくり見てみますね^ ^
[ 2012/11/16 09:02 ] [ 編集 ]

Unknown

おはよう~です

あら~、モカくんいつみてもお目目くりくりで可愛い~♪
こんなに可愛いお顔をしているのに、やっぱり男の子なんですね^^
足をあげてするとホントにトイレは考えますよね~。

くうは家の中ではオカマちゃんスタイルでするのでトイレを気にすることはないので楽ですが…
あっ、でも外では足をあげてするんですけどね^^;;

ぎゃはははっ
モカくんの為にパパさん服脱いで下さ~い^^
[ 2012/11/16 08:59 ] [ 編集 ]

Unknown

おはようございます!

服を脱ぐかと思いました(._.)

昔飼ってたフクも男の子だったので大変でした。
トイレにしてるのに角にするからいっつもダラダラ・・・
でもななも外でする時は足上げてます。

ぱぱさん、どんな風に脱ぐのか楽しみです!
ふっふっ!
[ 2012/11/16 08:45 ] [ 編集 ]

おはです^^

やはり男の子ですね^^;
手術をすると足をあげなくなると聞いたことが
ありますが・・謎・・

Pardoはデカイほうをトイレでしなくなり・・・
反抗しているのか・・アホなのか・・
悩んでます^^;
[ 2012/11/16 05:50 ] [ 編集 ]

こんばんは!

男の子 特有の悩みでしょうねぇ><

私 先日 若干の潔癖といいましたが。。。
はなびのトイレ 結局は一般的な物になりましたが
目に触れないように こんなトイレを検討してました。他 色々 透明とかもありますが。
http://item.rakuten.co.jp/allforwanslife/4571242102075/" target=_blank>http://item.rakuten.co.jp/allforwanslife/4571242102075/
モカという色があったので 貼ります(笑
これは 落ちついてトイレができるとか 見た目問題が大きく 男の子の片足あげチッチとはあまり関係ないかもしれませんね・・・凹○ コテ
壁につくと掃除も毎回になりますしね(汗

モカパパさん 人肌脱いで 美観をすてて 折りたたみトイレですね!
[ 2012/11/16 00:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/212-9512c1b2















