QLOOKアクセス解析
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トリミング後、定期的に家ミングをすることで、1ヶ月後にそのスタイルを維持できるのか?

というバカなプロジェクトを一人で勝手にやっている旨、以前の記事に書きました。

前回のトリミングから、週1〜 2週に1回で伸びた分だけこまめに切ってきた。

既にトリミングから6週間余りを経過したが、今日も毛先を整えてみた。バリカンは9mm使用。







今日は手伝ってくれる人が誰もおらず、トリマーでカメラマン

お顏周りは、はさみでチョッキン。 耳と頭はさわらず。


プロのトリマーさんが作ったラインを忠実に守りながら、長すぎず...短すぎず....を維持するよう意識。


今日は初めて、ポンポンにも手を入れてみた。 まとまりを失ってきた毛先をカット。


カット、シャンプー、ドライヤーの所要時間で、1時間余り。


2週間に1回のペースでいくと、常にちょうど良い状態を維持できます。

これはいい。。。


font color="black">ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村





[ 2012/11/17 ] 家ミング | TB(0) | CM(8)

ちゃこさんへ

有用な情報有難うございます。
私の場合、上から下から斜めからと、四方向からやってました(笑)
頭から尻尾に向かって、ですね! 次回からそうしてみます。
チャコさんトリマーさんなんですね。 スゴイ(^^)
[ 2012/11/18 11:20 ] [ 編集 ]

Unknown

モカ君動かないでお利口に座ってますね~^^
すごいです・・・ってパパさんも写真撮りながらバリカンってすごいですね~^^

でも・・・バリカンかける時は頭の方から尻尾に向かってかけてみて下さい~^^
一応トリマーの資格持ってます^^;
[ 2012/11/18 10:58 ] [ 編集 ]

くうママさんへ

やっぱり暇なんですかね?
仕事はめちゃめちゃ厳しくて忙しいんですけど。。。。
昔は女性で今男性って、オナベって事? 私、去勢手術してませんよ(笑)

ははは、KIRIN肛門搾り<生> とか?
[ 2012/11/18 10:12 ] [ 編集 ]

Unknown

おはよう~です。

モカパパさん毎回毎回凄いですね~。
実はモカパパさん、その昔は女性だったのでは?と思うくらい何でも器用にこなしますよね~^^

ぎゃはははっ
肛門絞りのビールは上手いですよね。
って一番搾りじゃないんだから^^;;
[ 2012/11/18 10:02 ] [ 編集 ]

しのさんへ

何で出来るか? 暇なんですかね? (笑)
しのさん、バリカンを使うと簡単ですよ。絶対出来ると思います。設定した以上に短くなりませんから。
バリカンの購入は、トリミング1回分位ですからお得です。

肛門絞りは毎回やりますが、一週間だと出ないですね。
こんな名前のビールがあっても、誰も買わないでしょうね。
[ 2012/11/18 09:38 ] [ 編集 ]

Pardoさんへ

一枚目はまな板上のモカですね(^^)
バリカンで切ってたら、ついでに断尾もしてしまいました。。。
って角度が悪いだけですね^^
[ 2012/11/18 09:18 ] [ 編集 ]

Unknown

おはようございます!

うん、上手です!
うちのぱぱなんか洗うこともブラッシングも出来ませんよ。
どうしてこう、できるんですか?
すごいですよ!

あたし、絶対カットはムリです。
自分で出来たらいいですよね!
肛門絞りとかもできますか?
肛門絞りって・名前凄いですよね(°_°)
[ 2012/11/18 08:15 ] [ 編集 ]

おはです^^

これはすごい・・
一人でカメラマンまで・・
1枚目の写真が・・モカくんまな板の犬・・状態 笑

信頼関係があるからこそですね^^

しっぽが短く見えるのは角度のせいですよね^^;
[ 2012/11/18 07:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/214-708c76d1















