QLOOKアクセス解析
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ケージ改造: 近頃の悩み事への対応

先日の記事にも書きましたが、モカくん部屋の中でも足をあげてオシッコをする。


ママとおねえちゃんの斬新なアイデアで、リビングのケージ周りはこんな状態。 う〜ん..これは嫌だ。。。



この景観と状況に見かねた私は、先日のブログで 『ひと肌脱ごう』 と言ってしまった手前、
何かをせねばならないプレッシャーと戦っていた。  

繰り返しになりますが、服を脱ぐわけではございません。


とりあえずホームセンターに行き、考えた。 と、ひらめきが.....^^


早速部材を調達。  アクリル板と、タイラップという結束バンド、日曜大工用のドリルを用意。
 (注) 横にあるカラフルな骨は、ストーリーに全く関係ありません。



ドリルで穴をあけ.....



タイラップで結ぶ。この間、およそ 5分(笑) 色はスモークにしたので、うんPも見えるしいい感じ。

これで様子を見たが、翌朝.... 三時の方向の床上に黄色い液体を確認。


やっぱり敵はこっちからも攻めてくるか.... という事で、こちらにもアクリル板追加。所要時間また5分。



これで景観を維持しながら、敵の攻撃をかわすことができると思われる。

今のところ効果は.........完璧    

全ての黄色い敵をシーツの上に確保出来ている( ^ω^ )  

しばらく様子を見てみよう。。。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村








[ 2012/11/19 ] 日記 1歳 | TB(0) | CM(8)

くうママさんへ

はい。実にくだらない戦いですが....(笑)今のところ勝ってます。
オスでもくうちゃんみたいに足を上げなければいいんですが、モカくん豪快です。
しかし、肌を脱ぐと痛いですよね。誰がこんな言葉作ったんだろう?
[ 2012/11/20 11:42 ] [ 編集 ]

Unknown

おはよう~です

敵はいろんな方向から攻めてくる。
それをモカパパさんが立ち向かう。
何かの戦いみたいですね^^

モカパパさん服を…いやいやひと肌脱いだのですね^^
[ 2012/11/20 09:40 ] [ 編集 ]

Pardoさんへ

トイレ、平型とL型のと合わせて3つもありますが、シートの取り外しがめんどいので、そのまま置いたところ、グシャグシャにせず大丈夫です。
他の物はグシャグシャにするんですが。これ、結構楽ですよ。。。

的を書いたらモカくん狙ってくれますかね?
[ 2012/11/20 07:55 ] [ 編集 ]

しのさんへ

はい。敵は色んな方向から攻めて来たので困ってましたが、もう大丈夫です。

だーかーらー....服を脱ぐんじゃないって。。
家族がいる前で、全裸でドリル使ってケージの改造してたらおかしな人でしょ。

[ 2012/11/20 07:47 ] [ 編集 ]

おはです^^

すごい~
てか・・・シートそのままでグシャグシャにしないのですね・・・それもすごいです^^;

シートだけひくと・・グシャグシャにしてしまいます;;
だからお泊りとか困まります・・・

的とか書きたくなりませんか・・・
なりませんね  笑
[ 2012/11/20 05:59 ] [ 編集 ]

Unknown

こんばんは!

敵はいろんなところからせめてきますね~(^○^)
でも手作りでいろいろするもかぱぱさんはすごいですね(^∇^)

ほんとは脱いで頑張ったんじゃないですか?(≧∇≦)

[ 2012/11/19 23:53 ] [ 編集 ]

りろしあさんへ

その手がありましたね~。 めちゃめちゃ簡単でした。材料費400円でしたよ(笑)
ホームセンターへ行くと、色々考えちゃって楽しいです。。。
これでしばらくは大丈夫かと。。。 よかった(・ω・)ノ
[ 2012/11/19 23:09 ] [ 編集 ]

こんばんは!

(((*≧艸≦)ププ…ッ  
モカさん、お疲れ様です!
その手がありましたか! 流石です。

はなびのゲージを探している時、手作りゲージをしている人の工程をみましたが・・・
結束バンドとか超使えますよねw
そのゲージなんてホームセンターじゃなくって100均で材料揃えてました。
アイデアを出せば どんな強敵にも負けませんね!
[ 2012/11/19 22:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/216-33437ccc















