QLOOKアクセス解析
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

死語を使ってブログを書いてみた(ドン引き必至)

はじめに:ブログの某お友達お二人が、コメント欄で昭和語を使って話されているのを見て...やってみようと思いました。
死語なので若い方はわからないと思いますし、ドン引き、絶句必至ですのでご注意ください。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
オイッス!   明日は待ちに待った花金です。

モカくん今ちょうど1歳。まだまだヤングなお年頃。ひょうきんな性格は家族を和ませてくれます。
ちょっとぶりっ子な一面もあり、かわいいです。



飼い主としてはナウい お洋服を着せてあげたいのですが、まるでセンスがナッシング



モカくんに『ごはん』と言うと、耳がダンボになります。



早速あげてみよう。ほら、食べてみそ.....ごはんの後だったのでごく少量



いつも丸飲みで10秒完食って.... そんなバナナ!!...しかもまだ欲しそうじゃぁあ〜りませんか

おやつもあげる事にしました。大好きな豚鼻だっちゅーの......食べ過ぎはよくないのでちょっとだけよ〜



これだけ食べればモカ君的には、バッチグーだと思います。

プードルは毛が伸びるのが早いので、前髪が目に入らないよう...オンザマユゲ...を心掛けた家ミングー



カットの後はきれいに ちゃん・リン・シャン。 毛色はレッドと言うより....パツキン


1歳を迎え、来月あたりに去勢手術を受けようと考えているんですが、去勢するとミスターレディーになって
しまわないだろうか... とか、ニャンニャンが出来なくなってしまうのは可哀想だとか考えてしまいます。



モカくん.部屋の中でも足をあげてオシッコをするので、床をよごして家族が...がちょ〜ん...と驚く場面もあり
状況としては チョベリバでした
みんながダメだこりゃ と言うので、私としても何とかするっきゃない と、ケージを改造し一件落着。



この改造は.... ややウケ? ばかウケ? いや.... 決定賞欽ドン な位うまくいきました。

それでは皆さん、よい週末を。 バイ...なら


P.S. このドン引きの記事を見て読者が激減する事がないよう願っております。 ゲッツ 


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村



[ 2012/11/22 ] 日記 1歳 | TB(0) | CM(12)

夏美さんへ

それって、もしや.... クイズダービーですか?

この手のネタ、うけるかドン引きのどちらかですね。
笑っていただけてホッとしました。6000点もゲット出来ましたし(笑)
[ 2012/11/25 14:27 ] [ 編集 ]

大笑い

凄い!!マグカップモカさんに、3000点!!さらに倍!!
ですよ。え、今は使わないの?と思ったのがあったのは…ワタシ…時が止まってますかね(>_
[ 2012/11/25 14:18 ] [ 編集 ]

ちゃこさんへ

お洋服作り頑張られてますね~(^^)
ちゃこさんはわかる年代なんですね! 昭和の人多そうですね。
私は若くないっすよ。同級生に誰がいるか検索してみたら 中山 秀征、本田美奈子、天海祐希、松村邦洋、清原和博、桑田真澄、田中美奈子なんかがいました(笑)
[ 2012/11/23 20:30 ] [ 編集 ]

Unknown

すごく面白いし懐かしい~^^
モカさんも私とたいして歳が変わらないのかな?
みんな昭和の人なのね!
でも昭和は長かったから・・・年の差はあるんだろうなぁ^^;
皆さんは私よりも若いですよね!
[ 2012/11/23 17:47 ] [ 編集 ]

しのさんへ

私、若いから全然わからな~いと来ると思いましたが...

エ? ひょうきんとか今でも使ってるんですか???
信じられない。。。やっぱりスゴイ。
しのさんが本気でこんな記事を書いたら、このレベルじゃないと思います(笑)
[ 2012/11/23 10:53 ] [ 編集 ]

くうママさんへ

こんな死語を使われる2人と言えば、くうママさ◯と、しのさ◯以外に誰がいるんですか?!
普通だとドン引きで、私も記事を投稿してから後悔するくらいでしたが、喜んでいただいて安心しました(^◇^)
[ 2012/11/23 10:47 ] [ 編集 ]

Pardoママさんへ

死語.... 気を抜くと出てしまいます(・_・;
ドラマ.... 平日は見れないんです.... キョンキョン昔はめちゃめめちゃ好きでしたね。。。
少しお歳をとられたようですね。。
[ 2012/11/23 10:43 ] [ 編集 ]

Unknown

おはようございます。

すごいですね!
某お二人さんとはだれの事なのかわかりませんが・・
昭和話、懐かしいですね!
バイナラとか使ってましたね~(^∇^)
ひょうきんとかはまだ言いますよ!
薬師丸ひろ子のチャンリンシャンですよね(._.)
でもよく思い出しましたね(≧∇≦)
話も繋がってて大ウケですよ(^∇^)

ガチョーン、ガビーん、オバタリアンとかも懐かしい!
たくさん出て来ますね~!


[ 2012/11/23 10:23 ] [ 編集 ]

Unknown

おはよう~です

はじめに: の出だしの某ブログ友達のコメントで…と言うのは、もしかして私のブログのコメの私とし〇さんの会話のことでしょうか???

こう改めて死後を並べられると今でも使っている言葉がチラホラと…^^;;
いや~、でも死後懐かしいですよね~^^
モカパパさんのブログを読んでいて昔を思いだしましたぁ~(^0^)

こういうブログ面白くていいですよね^^
同じ世代の方達にはとても楽しめるブログネタで笑えま~す(^0^)/
[ 2012/11/23 10:14 ] [ 編集 ]

おはです^-^

死語と思わず使ってしまう方が問題ですね

pardoママはキョンキョンと中井貴一のドラマとてもはまりました。
内田有紀ちゃんの役もなんか好きです~ 笑
[ 2012/11/23 09:12 ] [ 編集 ]

Unknown

お恥ずかしい記事で。。。 ドーモスイマセン。
全員集合とかひょうきん族、ベストテンの頃が懐かしいです。
勉強しなくていいと思いますよ~(笑)
[ 2012/11/23 00:22 ] [ 編集 ]

こんばんわんこ

ひょうきん とか死語なのですね(((*≧艸≦)ププ…ッ
ぶりっ子も駄目か~(汗
私 久々に話す友達に 「お久しぶりっ子♪」とかいいますが 駄目駄目ですね・・・w

はなびも オンザマユゲのパツキンです。
これも死語なのですね~!!!
勉強になりました

[ 2012/11/22 23:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/219-2d6fa4e1















