QLOOKアクセス解析
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

役立たずのドーム型ベッド

去年から使用しているドーム型ベッド。寒い季節にはもってこい。しかし2回目の冬は様子が違った。。。



お友達のところでも、ブタさんのドームの上に乗っかる記事を見ていたが.....



中に入れてもすぐ上に乗っかる。



寒い夜も....こんな感じ。



すっかり形がついてしまい、本来の機能は果たせそうにありません。。。



今年新しく買ったのも同じ道をたどるようであれば、来年からドーム禁止の道へ進む事になる。。。


なぜだ?!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村
[ 2012/12/06 ] 日記 1歳 | TB(0) | CM(8)

しのさんへ

はい。全く同じです。何ででしょうね(^^) もうドームの原型をとどめてないです。。。
一歳を越すと上に登るようDNAに組み込まれてるとか?
[ 2012/12/07 22:58 ] [ 編集 ]

くうママさんへ

ななちゃんと同じです。去年も、今年も最近までは中に入ってたんですが、ある日から、自然に上に乗っかるようになりました。
くうママさんが何故食べるのが好きなのか? という謎と同じ位...解明は難しいですね。。。
[ 2012/12/07 22:56 ] [ 編集 ]

Unknown

こんにちは!

あらら、・・・一緒ですね~(._.)
これ、ほんとどうしていいか・・・
今日も豚さんの上にいました(°_°)

寝心地わるいのですかね?
豚さん、チョットとがってるし、前のドームよりかたいのです!なのに・・・

モカパパさんなら解けるはず(^○^)
[ 2012/12/07 10:21 ] [ 編集 ]

Unknown

おはよう~です。

ぎゃはははっ
ホントだぁ~。 ななちゃんと一緒ですね^^
でも、去年は中に入ってたんですよね?
中にいるとみんなが見えないからイヤなんですかねぇ~?
後は上に登れるくらいに大きくなったってことでしょうか?
確かに謎多しです!!
モカパパ探偵是非謎解きをお願いします^^
[ 2012/12/07 09:31 ] [ 編集 ]

Pardoさんへ

20℃っていうとぬくぬくな気がしますが。。。うちも明朝温度見てみよ。でも本格的な冬がくると一桁台です。
しかし、何で上に乗っかるんだろう..... 謎多し。。
[ 2012/12/07 09:07 ] [ 編集 ]

おはです^^

この情報は興味深いです~
今朝温度計をみたら・・20度ぎりぎり^^;
もう少し早くからタイマーかけないと・・と思ってたところです。。。Pardoをみると・・ベットの端っこに埋まるような形でまんまるくなってます^^
ドーム型経験してないPardoははじめから入らなかったりして・・笑
[ 2012/12/07 05:52 ] [ 編集 ]

りろしあさんへ

このドームはもうダメですね。もう一個は少し形が違うのでドームとして使いたいところですが、どうなる事やら。。。。
そうなんです。普通のベッドをフカフカにしてあげればいいのかなと思いますね。。
まだまだ検討が必要かもです。。。。
[ 2012/12/07 00:14 ] [ 編集 ]

こんばんは!

ななちゃんみたいですね~(●´艸`)ムププ
ウチのドームは 今もチラっとみたら 高さがあるのか
そびえたっているので はなびでは 潰せそうにないです(笑
モカ君か ななちゃんに 潰せるかやってほしいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもほんと 上に寝るのなら 普通のベットの方が寝心地良さそうですね!w
ウチは ドームには入ってますが(恐らく留守中はずっと)
普通のベットでもいいのかも(それこそヒーター置けば) と思ったり・・・
来年また 再検討ですね^^b
[ 2012/12/07 00:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/230-1fb26ddb















