QLOOKアクセス解析
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マズルのお手入れ★

いつものように、マズルのお手入れをしました。

まずつかまえます。


泡シャンプーをマズルにつけます。


モカくん、何をされるかもうわかってます。


手で毛をぐちゃぐちゃ。泡シャンで汚れを浮かして....


モカくん、気持ちいいのか... こんな格好で....


手はこんな感じで、足はピーンと伸ばすんです。


最後にティッシュで汚れを落とします。


これでおしまい。 超簡単です。


きれいになったよ。 モカくんおとなしくしていい子だね。


あれ? その目は.....


やっぱり... 寝てしまいました。 ひざの上は暖かくて気持ちいいもんね^^


肉球周りの毛が気になったので... つかまえたついでに...こちらもお手入れしました。


明日は天気がいいし...お出かけしようね♪


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村




[ 2012/12/07 ] 日記 1歳 | TB(0) | CM(10)

ちゃこさんへ

やっとコメントを入れられました(笑)
モカはこのシャンプーも耳掃除も全く動かずおとなしくしてくれます。
暴れると出来ないですよね。。。
[ 2012/12/09 00:57 ] [ 編集 ]

くうママさんへ

このシャンプー、便利なので重宝しています。
最近やたらと甘えてくるんですよね~。そこが可愛いんですけど(^^)
いえいえ、家族みんなが出来ないとダメですね。課題です。。
[ 2012/12/09 00:55 ] [ 編集 ]

Unknown

初コメありがとうございました~^^

泡シャンプーって洗い流さなくていいんですね^^
モカくんすごく大人しくてお利口さんですね^^

家のは暴れるだろうなぁ^^;
[ 2012/12/08 11:28 ] [ 編集 ]

Unknown

おはよう~です。

モカくん大人しくしてて、いい子ですね^^
水のいらないシャンプー、マズルまわりとか散歩の後の手足なら良さそうですね^^

モカくん、気持ちよくなって最後は寝ちゃうんですね。
可愛い~♪

あっはははっ
パパさんにしか大人しくさせてくれないのはパパさん的には大変でしょうが内心は嬉しんでは…?
[ 2012/12/08 10:39 ] [ 編集 ]

Pardoママさんへ

私がやる分には、昼夜問わずおとなしくしています。捕まえる時は尻尾が下がってますけど(笑)
ただ、他の家族がやろうとするとなかなかやらせてくれません。ココが問題です。。。
[ 2012/12/08 07:37 ] [ 編集 ]

しのさんへ

おっ! 今日はお仕事ですか.... 頑張って下さいね!
うち、お散歩後の手足はウエットティッシュなので使ってないですが、真っ黒になると思いますよ。
今も膝の上で寝てます。私も二度寝したい気分です。
[ 2012/12/08 07:34 ] [ 編集 ]

りろしあさんへ

はい。あの「水のいらない泡リンスインシャンプー」です。
洗った後の手と、拭き取るティッシュが超クサなので効果ありですね。体には使わないですがマズル周りのお手入れにはもってこいだと思います。
[ 2012/12/08 07:31 ] [ 編集 ]

おはです^^

すごいです・・・
おとなしくしていて・・
Pardoの場合耳の洗浄とか・・
コットンにシュッシュッとしようものなら・・
ゲージへ逃げ込みます^^;
なんか悪いことしてるみたいで;;

お手入れの時間は夜が多いいですか?
朝からやろうとするわママが悪いのかナ・・
[ 2012/12/08 07:24 ] [ 編集 ]

Unknown

おはようございます!

今日は仕事で早起きしてます(≧∇≦)

今日はお出かけですか?
いいな~(^○^)
ななは最近どこにも行ってません(°_°)

水入らずのシャンプー、どうですか?
いいですか?
気になってました!
お散歩終わったら抱っこして手足洗ってます。
泡なら嫌がらなさそう(≧∇≦)

モカくん、気持ちよくて寝ちゃいましたね~(^○^)
膝にこられるとあたしも寝ちゃいます(≧∇≦)
[ 2012/12/08 06:54 ] [ 編集 ]

こんばんは!

それはあの 水いらずのシャンプーですか?!
やっぱり違います???
人間でもそうゆうのありますが
実際、どうなのかな、と未知の世界です。
モカ君 気持ち良さそうですね~^^
ご主人様の膝の上は一番居心地いいでしょうね(o´ェ`o)
[ 2012/12/08 00:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/231-3939565d















