QLOOKアクセス解析
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年越しの床掃除....戦い終了

年末にペットホテルに行ったモカくん。 4泊して帰ってきたら下痢P。

年末のある日、お留守番させて帰ってきたら....ドロドロのウンPを踏んだ足でリビングを歩き回り....

UNPの足跡があちこちに残っていた  (>o<)ゞ ア----------


おしっこ用に使っていたコイツと雑巾でくまなく拭いてみた。


でも.....   まだ臭いがするのか??  ずーっとくんくんするモカくん。


以前から気にはなっていたが.....床に大腸菌が........ 想像すると我慢できなくなり.....
高温で菌を秒殺できるであろう、スチームモップを急遽買いに行った。 

本当はTVショッピングで売っている"Shark"なるものがいいと思っていたが、近所に売っていない模様。
ネットでは買えるが今欲しい。しかも、口コミではあまり評判がよろしくない。

↓↓こいつは評価が高かったので購入。ちとデカく掃除機っぽい。。。


しかーし......これ、記載通り 強力スチーム洗浄。
強力過ぎて、フローリングのワックスを剥がしてしまった。しかも床がべちょべちょで乾拭き必須。


こりゃ使えん .....

しょうがないので年内はスチームによる強力洗浄と、古いワックスを剥がして終了。

---------------->> 2012年終了--------------->>2013年幕開け-------------------------


実家で母にこの話をすると 「いいものがある」と。 TVショッピング好きの母なら..もしかして...

念のため聞いてみた。 「まさかTVショッピングの?? Shark??」

「そう。使わないしあげるよ」 と。 (^□^)゛゛(^□^)゛゛(^□^)゛゛


早速持って帰って、我が家のフローリングで試してみる。


床の蒸気はすぐ乾くしワックスも大丈夫な様子。これはいい^^ 誰だ、あんな口コミを書いたのは??


Sharkで再度スチーム清掃し、モカくんの足腰を考慮して今回新たに「スリップ軽減ワックス」
なるものを塗ってみた。


モカくん、滑りにくくなりご満悦のご様子。  年越しで床清掃完了しました(笑)


ガハハハハ。。。 これからは、たまにスチームで床を消毒してやろう。
お母ちゃん、有難う。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村




[ 2013/01/03 ] 日記 1歳 | TB(0) | CM(6)

くうママさんへ

普段は下痢なんかしないんですが..... コイツ、以外と気が弱そうです。。。
さすが母上です。でもドラえもんのポケットは.... ないです。。。

[ 2013/01/05 12:24 ] [ 編集 ]

Unknown

こんばんは~です。

ありゃりゃ~
モカくんストレスたまっちゃったんですかね~?
モカパパさん二年越しの床掃除ご苦労さまでした。

でも、さすが母上って感じですよね~。
何でも出でくるポケットもってるんじゃないですかぁ?
頼りになりますね^^
[ 2013/01/04 18:17 ] [ 編集 ]

おはようございます

このワックス、滑りにくいです。床もピカピカになって一石二鳥です。
うちもラグを撤去して再度敷きたいのですが、現在様子見してますが、モカにとっては取り敢えずこれで大丈夫そうです。
パパさん...普通はあまりやらないんですかねぇ。。私、やりすぎ??(^^)
[ 2013/01/04 11:03 ] [ 編集 ]

おはです^^

ワックスにすべらない用っていうのがあるのですね・・・
マットをひかないとかなぁと考えてたので・・・
パパに相談してみようと思います^^

パパワックスかけてくれる?と 笑
やってくれないだろうなぁ・・
[ 2013/01/04 06:44 ] [ 編集 ]

りろしあさんへ

今年もよろぴくお願いしますm(_ _)m
これ、いいですよ。。結局スチームクリーナーが2つもありますが.....。
お子さんに有難うって言っておいて下さい(^^) 家族が帰って来ましたが、短い耳は好評ですね。 でも....アフロ.... 目指します( ^ω^ )
[ 2013/01/03 22:56 ] [ 編集 ]

こんばんは!

モカパパ、(+'ロ'+)ぁ(+'∀'+)ヶ(+'○'+)ぉ(+'o'+)めです~♪
今年もよろしくお願い致します。

おお~~!!良い物GETしましたねぇ!!
これから先、長く重宝しますね~^^
子供が モカ君のブログ画像をみて
「可愛い!」といってました♪
耳短いのはやはり赤ちゃんっぽくって好評なんですね~!
[ 2013/01/03 22:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/255-ae49e410















