QLOOKアクセス解析
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★おうちカフェ: カプチーノでまったり♪

コーヒーLOVEな私は、冬場でもアイスラテばっかり飲んでいる。 

今日は寒いので久しぶりにカプチーノを飲もうと準備をはじめた。。。ミルクを温めるので少しめんどい。

このエスプレッソマシンは、カフェポッドというエスプレッソ抽出を劇的に簡単にしたものを使う。



これまで色々なコーヒーマシンを試したが、簡単でおいしく経済的な物という事でコイツに行き着いた。
ポッドの利点は、色んなメーカーから発売されており\25/個〜\100/個以上と幅広い選択肢がある。
我が家ではMusettiのRossaという、イタリアのカプチーノ用ポッドを使用。



するとお姉ちゃんがやりたいと。 作ってくれる様子。



このままエスプレッソで飲んでもうまい。。。





ラテアートは出来ませんが、顔を書いてくれました(^^)



このコーヒー、お客さんに出して「おいしい」と言わなかった人はいない位好評です。

モカくんは、今日買ってきた歯磨きガムを食べてます。



ホットをおいしく召し上がった後、やはりアイスが飲みたくなり..... おかわり。。(本日5杯目?)





と言ってるのかどうかはわかりませんが.....

うまいコーヒーを飲みながらまったり。 やめられまへん。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村


[ 2013/01/04 ] 日記 1歳 | TB(0) | CM(12)

くうママさんへ

くうママさんちもブラックですか。。。
パパさんも欲しいんですね。。。 我が家は勝手に買います(笑)
ブラックだとコーヒーメーカーじゃないですか?
これはブラックじゃなく、スタバやタリーズ系のエスプレッソベースですからちょっと違うかもですね。。。
コーヒー、明らかに飲み過ぎですので注意します。。
[ 2013/01/05 18:37 ] [ 編集 ]

ちゃこさんへ

うちのは使わないトレイや、ミルクピッチャー付きだったのでちょっとお高かったです。本体のみなら二万前半位でしょうか。。。
エスプレッソベースのラテやカプチーノはやっぱり美味いです。
Sharkは使い方ですね。押し方で蒸気量を調節出来ますので出しっ放しだと濡れますが、うまくやればいい感じです。
その後も使用したのですが、微妙に床ワックスに影響が出たかも知れません。もう少し様子見してみます。。。
[ 2013/01/05 18:31 ] [ 編集 ]

Unknown

こんにちは~です。

おぉぉぉ
またまた良いもの持ってますねぇ~^^
私もパパもコーヒー大好きです♪
でも二人ともブラックしか飲まないので…
なのにパパは買い物に行くたびにエスプレッソマシーンを見て「これほしい」とねだります^^;;
値段もいい値しますよね。 
だから、うちはねだられても却下してます^^;;
うちの場合コーヒーメーカーで十分ですよね?
でも、やはり美味しさは違うのでしょうね^^

PS コーヒーも飲み過ぎると胃に良くないので気をつけて下さいね^^
[ 2013/01/05 16:35 ] [ 編集 ]

Unknown

すごい!
本格的なエスプレッソマシーンですね~
え?
3万・・・^^;
お高い^^;

コーヒー好きにはたまらなくいいんですね^^

昨日の記事のシャーク・・・
通販でよくやっていて欲しいなって思うのですが・・・蒸気で濡れるとか書いてあるので・・・イマイチなのか?
って思っていたのですが
濡れてないんですね^^
買ってみようかな?
[ 2013/01/05 15:44 ] [ 編集 ]

ちもまむさんへ

ご無沙汰です。今年もよろしくお願いします。
これ3-4年前に買ったのですが、3万位でした。この型はもう製造してないみたいです。。。
勤務先のコーヒー、重要ですよね(^^)
[ 2013/01/05 13:20 ] [ 編集 ]

今年初コメ♪

遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます。
今年もモコくんのブログ楽しみにしてます!

コーヒー、私はブラック好きです。
買われたマシン、い、い、いくらくらい・・ですか?

勤務先であまり評判の良くないのが置かれそうで
そんなん飲まんもん、と今から拗ねております・・・
[ 2013/01/05 12:31 ] [ 編集 ]

Pardoさんへ

そうそう、プシューって蒸気で温めます。アイスだとこれがないので楽チンです。
コーヒー飲めなくてミルクティー派って結構いますよね(^^)
本当はミルクを注ぎながらハートとかの絵を書くんですが、何度やっても全く絵になりません(苦笑)
お姉ちゃんは爪楊枝を使って書いてくれました。ま、これもアートですね ^o^ おいしかったです。
[ 2013/01/05 08:52 ] [ 編集 ]

おはです^^

左側のミルクを温めながら泡立てるってのは
よくお店で見るプシューと蒸気がでるやつですかねぇ?
私はコーヒーの香りは好きですが・・
残念ながら飲むとあとからムカムカしてきます。。。
なのでミルクティー派です^^;

これをラテアートと言わずなんというのでしょうか
美味しさ倍増ですね^^
[ 2013/01/05 07:25 ] [ 編集 ]

りろしあさんへ

がははは、それ私も以前親にプレゼントしましたよ(^^)
正月もそれで飲んでました。簡単ですよ。
味を求めるなら.... うーん。。。どうでしょう。。
[ 2013/01/05 00:43 ] [ 編集 ]

|・`ェ・)

なるほど~~~・・・・
これは今年の冬 買い替えを検討した方が良さそうですね。
何やら 私の機械の(ネスレの)一つ下のランクのを友人が親御さんにプレゼントしたとか。。
それの方が良いかも!と話をきいてて思いました。
何杯も飲む人向け みたいな?
珈琲が好きで 不味いのも嫌だから 多少の出費(カプセルに5?円)も覚悟で買いましたが 
香りが言い訳でもなく・・・高いばっかりで カプセルのゴミばかり大きくて・・・トホホなんです(lll´-ェ-)
[ 2013/01/05 00:30 ] [ 編集 ]

りろしあさんへ

私はブラックが少し苦手な、ニセコーヒー好きです(笑)
以前コメントにも書きましたが、私もドルチェグストを購入しましたが、ミルクの味が苦手だったのと味の割にランニングコストが高い事から手放しました。
りろしあさんの場合、ブラックで量も多いのでコーヒーメーカーの方がお手軽じゃないですか? アイスにも対応出来ますし。。。 全自動とかいいですが、お値段もいいですよね(^^)
カプセルは一社独占ですから自由度がないですよね。。。
余談大歓迎ですよ( ^ω^ ) 私の記事もほとんどが余談でしたね(笑)
[ 2013/01/05 00:09 ] [ 編集 ]

こんばんは!

(・0・。) ほほーっ 美味しそうですね~~!!
私も珈琲好きでネスレのグストをブログにも載せましたが・・・
満足度60点ほどです。
何種類か飲みましたが(マイルド・モーニング・レギュラー等)
心底美味しいと思えないんですよね。。 カプチーノは 客人に出すと喜ばれますが 私が飲みたいのは ブラック!
そして 美味しいと思えないわりに 割高。
私だけで 一日平均4杯。 あれ確か一個50円切らないんですよね(レビューで見ました)
この味で 私だけで一ヶ月6千~~? そりゃ喫茶店の珈琲なら一杯350円から400円ほどするのだから 安いですが。 この程度の味なら わざわざこんなんでしなくても・・? みたいな感じで 不服!
と、いいつつ カプセルの在庫が無くなってきて昨晩も楽天でポチっとまとめ買いしたところです。
また暖かくなると ホットよりアイスの機会も増えるし あと数ヶ月の我慢・・・ですが。。
モカさん 詳しいですよね! また珈琲ネタ記事も期待しています。
ものすごく私の余談になりましたが モカ君 今日も可愛いですね^^b

[ 2013/01/04 23:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/256-b969dc77















