QLOOKアクセス解析
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家ミングやったどぉぉぉー!!!

年末のトリミングから3週間ちょっとが経過し、ボディがボサボサになってきたので切りました。

浴室で首をあらって待つモカ。まな板の上の犬とでも言うのか。 風呂蓋の上だけど。。


手足のポンポンと尻尾以外のボディを、6mmのバリカンで。


バリカンで切れない部分ははさみでカットし、これだけ切りました。


ごほうびのおやつを待ってます。


ボディはスッキリ。 手足の太さもちょうど良い感じです。耳も少しカットし、すきバサミで量を減らしました。


頭はアフロを目指しているので、引き続き伸ばし中。

いつぐらいにできるかな....... ^^



☆ランキングに参加しています☆
↓↓ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村
[ 2013/01/20 ] 家ミング | TB(0) | CM(12)

みゆあさんへ

うちも長さが違ったり今でもしてますよ~。でも毛がくるくるなので仕方ないかなと。ハサミで念入りにしないとなかなか難しいですよね。プロとは全然違います(°_°)
モカのアフロより、ショウくんの羊さんがいいです(笑)
[ 2013/01/21 22:57 ] [ 編集 ]

はてなママさんへ

そうですよ。トリミングに行くことを考えると安いもんです。しかも結構楽しいし(笑)
[ 2013/01/21 22:55 ] [ 編集 ]

くうママさんへ

簡単にサクッと切りますが、三回やるとだいぶラインが崩れますのでトリミングですね。。。次回トリミングへ行くのは三月か四月ですね。
その頃には立派なアフロになっていることを期待。
[ 2013/01/21 22:54 ] [ 編集 ]

Pardoさんへ

3週間あれば… 伸びますよね。。 このプードルって犬、すごいですね。
その分色んな髪型で遊べますが。。。 犬の床屋でも1000円とか出来ませんかね(笑)
[ 2013/01/21 22:52 ] [ 編集 ]

Unknown

モカくん おうちカットですっきりしましたね!
私もおうちカットしていましたが・・・
カットした後 短かったり 長かったり ハゲができていたりと 散々でした。

アフロ可愛いですよね~。
早く毛伸びると良いですね。
モカくんのアフロ姿見たい。
[ 2013/01/21 12:24 ] [ 編集 ]

モカパパ

子供の頭で五年!そりゃもうベテランじゃないですか!

確かにトリミング一回我慢すればバリカン買えますねw
ペットショップで見て以外と高いなぁー
なんて思ってましたが。
[ 2013/01/21 10:15 ] [ 編集 ]

Unknown

おはよう~です。

おぉぉぉ
モカパパさんホントにマメですよね~^^
しかも上手!!

モカくんもとってもお利口さんでエライですね^^
ここまで上手に出来ればトリミングの回数は確実に減りますよね。 いいなぁ~。

[ 2013/01/21 09:46 ] [ 編集 ]

おはです^^

モカくん自分の毛だまを見つめてますねぇ~ 笑
ひつじのようです^^
3週間ちょいで結構のびるのですね・・
あ・だからモショモショになるってことかぁ~
[ 2013/01/21 06:30 ] [ 編集 ]

はてなママさんへ

バリカン、買いましょう! 1回トリミングを我慢すれば買えます(笑)
完璧を目指さなければお出かけ出来るくらいには出来ますよ~。
我が家は息子の頭を5年間刈り続けたのがいい練習でした(笑)
[ 2013/01/21 01:28 ] [ 編集 ]

ちゃこさんへ

この前のご指摘どおり、上から下にやってみました。前よりうまくいきました(^^)
休日は昼寝してますよ~。ソファーを占領して不評ですが。。。
週末は色んな事してますね。今週は他にもやったので記事に書きますね(^^)
[ 2013/01/21 01:25 ] [ 編集 ]

もかぱぱ

モカくんおりこうですね!
わたしもまだ目の周りだけですが、セルフカットしてるので
モカパパみたいに全てセルフで出来るようになりたいです!

まずは、バリカン買わなければ、、
[ 2013/01/20 23:50 ] [ 編集 ]

Unknown

こんばんは~^^

モカパパさん、お休みの日もまめったく色々やりますね~^^
ゆっくりゴロゴロ過ごす事がなさそうな感じです^^

モカ君の担当はパパさんなんですね^^
家の旦那はワンコ達のカットやってくれた事無いですよ^^;

良いパパで良い旦那さんなんですね~^^
[ 2013/01/20 22:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/272-618f3f32















