QLOOKアクセス解析
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

拙者、接写してみたでござる。

今週購入したMACROレンズを使って、接写してみた。


また日なたでまったりしてしまうモカ。 魂はだいぶ遠いところまで行っていると思われる。


タイトル 「犬鼻」


いろんな表情を見せますね(^^)


モカに捕獲されたイタチ


つかまえたら眠たくなったようで.....


もう時間の問題


お昼寝タイムです。。。 イタチは捕まえたまま(笑)



このレンズの旧型も持っているんですが、そちらは売りに出します。
やっぱり......寄れるレンズって楽しい^^



★ランキングに参加しています★
 応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村
[ 2013/01/26 ] 日記 1歳 | TB(0) | CM(8)

しのさんへ

この犬、寝てばかりです。 そんなに眠いのか不思議になりますが、しのさんもそんな感じ感じなんでしょうね(^^)
しのさんもイタチがあったら、もっと寝れるんじゃないですか?
[ 2013/01/27 23:56 ] [ 編集 ]

Unknown

こんばんは!

あははっ、モカくん最高です!
ネムネム・・・
あたしも得意ですよ!(^○^)

イタチ捕まえられたから、安心したんですかね~。
あたしはなんにも捕まえなくても爆睡です!

[ 2013/01/27 20:55 ] [ 編集 ]

Pardoさんへ

はい。私はカメラを構えてほふく前進してます。モカにギリギリまで近づいてますが、眠気には勝てないようで、微動だにしませんでした(笑)
このイタチ、大好きなんですよ。。
[ 2013/01/27 11:46 ] [ 編集 ]

おはです^^

写真道場^^ありがとです
ゆっくりお勉強してみます^^;

てことは・・このモカくんはカメラが近づいてきても
眠りの中に入り込んでいくって・・姿なのですね^^

イタチ・・捕獲で満足 笑
かわいい~~
[ 2013/01/27 08:00 ] [ 編集 ]

ちゃこさんへ

ははは、まずは今のカメラとレンズで練習かな?(^^)
[ 2013/01/26 23:08 ] [ 編集 ]

Unknown

自分でズ~ム合わせた事が無いです^^;

オートモードにしてあります^^;

大丈夫かな?
[ 2013/01/26 22:09 ] [ 編集 ]

ちゃこさんへ

いえいえ、腕でなくカメラとレンズですね。うちの子供でも撮れますよ。
レンズって色々選択肢がありますが、一番安く写真がガラッと変わるのはf1.8gですね。値段は2万前後です。この記事で使ってます。
http://blog.goo.ne.jp/mugcupmocha/e/a050dcaa5016a4fb6188a19936fd493a" target=_blank>http://blog.goo.ne.jp/mugcupmocha/e/a050dcaa5016a4fb6188a19936fd493a

被写体の前後がボケるので、最初は戸惑うかもですが、昔は素人がカメラを練習するためのレンズと言われていたので大丈夫だと思うんですが....。

但しズームができないので、今お持ちのレンズを望遠側に回して50mmのメモリに合わせた画角でしか撮れません。一回確認でやってみて下さい。レンズを回してズーミングする代わりに、自分が前に行ったり後ろに行ったりする必要があります(笑)

確認されてダメ(構図が狭すぎる)だったら違う選択肢ですね。

[ 2013/01/26 22:06 ] [ 編集 ]

Unknown

すごく綺麗に撮れていますね~^^
パパさんの腕がいいからでしょうね^^

レンズのお返事ありがとうございました!

っでAF-S NIKKOR50mmf/1.8Gってレンズはおいくらでしょうか?

素人(カメラの事 全然わかりません^^;)でも使えますか?
[ 2013/01/26 21:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/278-4335c6a4















