QLOOKアクセス解析
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

成長記録。モカのではなく.. 私の(笑)



モカくん、前振り有難う。  

この記事以降、人生最高体重を記録してしまった私。

たまに着用するビジネススーツは、辛うじて入るが生活しにくい。せっかく撮影した写真もFacebookに
投稿したくても....出来ない。したくない。。

このまま成長を続けると、後で取り返しがつかなくなるので....ダイエットをする事を心に決めた。
学生時代と比べると、15kg増。 目標は11kg減 というアグレッシブなもの。

今回、自らの意志は......結構強いと考えられると思われる。

私の基礎代謝は約1700kカロリー/day。1日安静にしているだけでもこれだけ消費するので、1日の食事を
このカロリー以下に抑えられたら、特に夜の食事を減らせれば.......体重は絶対減る。

そこでとった手段は、

  1) 朝昼は普通に食べる。 甘いものも我慢せず食べる

  2) 夜は基本食べない。腹が減ったらお茶かトマトジュース
    どうしても我慢できない場合は、コンビニのおでん(大根、とうふ、こんにゃく、白滝いづれか)

  3) 歩くときは欧米人のように背筋を伸ばし、手を振って大股で歩く

  4) 毎朝体重を測定し、グラフにして成果を実感する

  5) 毎日パンツ一丁で鏡の前に立ち、自分の情けない体型をみてがっかりしてみる


という事で、昨年の12/3から実行しています。 目標の11kg減を達成すると別人になります。

食べる量を減らすと、胃が小さくなり自然と食欲も減衰してくる。

おやつも食べてるので今のところストレスは皆無に近い。

飲みに行くと炭水化物は避け、ビールは最初の1杯だけで、その後はハイボールに切り替える。

8週間を経過した推移は以下のとおり順調。モカの成長記録とは逆の右肩下がり(笑)




年末年始の飲み会危険ゾーンもパスし順調に推移している。 おかげで、スーツのズボンにも余裕が出た。

注目すべき現象は..... 夜食べない日を続け、飲み会に行きたっぷり食べて飲んで1kg以上増量した翌日以降の
減量が顕著なこと。

今年の春頃には、よい成果が出ていることに期待。 夏までには目標をクリアしたいな。。。 と。


ここから犬の話題に持っていくのは神業に近いが................

先日、お昼寝をしようとモカを抱っこした。


暖かいのか、すぐに寝てしまうモカ。奥でおねえちゃんは終始爆睡。




オヤジの減量記録なんか見たくないって??  失礼。。


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村






[ 2013/01/29 ] 日記 1歳 | TB(0) | CM(10)

はてなママさんへ

ははは、ヤバイですね(^^)
でも、たんしおくんと二人で協力したらダイエットやり易いんじゃないですか?
夜抜きは血糖値の低下があるので、気を付けてやった方がいいですよ。書いてないけど、たまにドライマンゴーだけとかもあります(^^)

[ 2013/01/30 23:04 ] [ 編集 ]

ちゃこさんへ

私がそんな体質だったら、一日6食いっちゃいますね(笑)
うちのママさんが、ちゃこさんと同じ感じです。
羨ましいけど.... こればっかりはどうしようもないので..... 取り敢えず頑張ります。
[ 2013/01/30 23:01 ] [ 編集 ]

りろしあさんへ

はい、順調に減ってます。停滞期という停滞期がまだないので、毎日のグラフが楽しみなんです(笑)
夜の炭水化物は私も気をつけてます。トマトジュースを毎日飲んでるので、血液サラサラになってないかなぁ。。。
[ 2013/01/30 22:56 ] [ 編集 ]

くうママさんへ

食うママさんがダイエットすると、食わないママさんになってしまうので、やめた方がいいです。
ブラックコーヒーとタバコと酒。 身体に良さそうですね!
私は絶対目標達成しますよ(^^)

[ 2013/01/30 22:54 ] [ 編集 ]

Pardoさんへ

あまりやり過ぎるとカッコ悪いので、背筋は伸ばしてますが、手の振りは程々です。。
忘れた頃に成長記録アップしますね。グラフは毎日つけてますから(^^)
[ 2013/01/30 22:51 ] [ 編集 ]

モカパパ

私も上のコメントの方のように、ずっと高校から体重かわらず来たのに!!
最近下半身にお肉がつき始めました(T_T

モカパパさん!たんしおくんも太ってきましたw
この方法よいと思うのでうちも真似してみようと思いますo(^_^)oお互い頑張りましょう!
[ 2013/01/30 19:32 ] [ 編集 ]

Unknown

ダイエットすごい!ですね~^^

皆さんが羨ましがるかもだけど・・・食べても太らない体質みたいで・・・身体測定は小学校の頃から いつも痩せすぎで^^;
今は高校の頃と体重は変わりません^^;
身長162Cm 体重45キロ ぐらいを20年以上 変わりません。
夜中もご飯を食べるし・・・
体質ですね。
どうしたら太れるか悩んだ時期もありました^^;

モカパパさんダイエット頑張ってください!!
[ 2013/01/30 16:02 ] [ 編集 ]

こんにちは!

なんと!密かにダイエットを始めていたのですね^^
海外出張のときの食生活 すごかったですからね!(((*≧艸≦)ププ…ッ
しかし 順調じゃないですか!!
私も2年ほど前 油断からけっこう太りまして(5キロくらい?)
ダイエットしましたよ。 寝る前の三時間は食べないのは鉄則ですが
夜は炭水化物抜きにしました。
昼はモカさんと同じく 好きなものを食べましたよ!でないとストレスになるので・・
それで 4キロほどダイエット成功しました。
ところまた最近 夜 アイス食べたり炭水化物食べたりしてます。。
中年太りがヤバいです。。
[ 2013/01/30 11:43 ] [ 編集 ]

Unknown

おはよう~です。

おぉぉぉぉ
凄いですね~^^

私には出来ません!!
まず
1) 朝食はブラックコーヒーを一杯
2) 昼食はファミレスのランチ又は蕎麦かうどん
3) 夜は中ジョッキで焼酎の水割を???数えられない
その時のつまみはサラダと唐揚げなら1~2個とキムチとか漬物など…
4) 車移動のため殆ど歩かない。仕事もディスクワーク
5) 毎朝体重計に乗るがグラフにはしない。
6) 裸で鏡の前に立ったら犯罪なのでしない。

って、こんな感じなので全然痩せれません(T_T)
毎年、夏までなは5キロ減を目指しますが… ダメです。

きっと今年もダメでしょう^^;;
モカパパさんは頑張って下さ~い(^0^)/

[ 2013/01/30 09:47 ] [ 編集 ]

おはです^^

すばらしいです^^
背筋をのばし手を振って大股で歩く髪の立ってる
人をみたらそれがモカパパさんですね 笑

成長記録今後も楽しみにしています^^
私の基礎代謝はいくつだ・・測りたくない^^;



[ 2013/01/30 06:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/281-7d6afc07















