QLOOKアクセス解析
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペット保険の検討

↓こいつのペット保険がもうすぐ切れてしまう。 


現在加入しているのは、アニコムの90%保障タイプ。 


昨年10月頃、現行の90%保証プランがなくなる旨のお知らせが来た。しかも、その時期に2月に
切れる保険の更新連絡がほしいと。。。 この時点で継続するのはやめた。

早速、楽天のペット保険比較なるもので比較検討し、無料なので資料請求をしてみた。


色んな種類がありますねぇ。。最初いいなと思ったものは90%保障。よく調べてみると、1件の利用
ごとに免責があって、実質20000円以下の診療では保険が下りないものなんかもあり.......

内容をよく確認しないと、あとでビックリという事もあり得る。

ざっくりと検討した結果、オリコンの顧客満足度ランキング1位のPS保険がいいかと。
70%保障もあるが、年間6000円程度の差額で100%保障になる。


モカ君、.この1年の保険診療はゼロ。 下痢や嘔吐でも、病院に連れて行くことはなかった。。。。


「昨年○○万円の医療費が保険で支払われて助かった」 とかいうのであればわかりやすいが
大きな医療費が必要となるケースは、おそらく骨折位のものであり.......

保険加入の是非から考える必要もあるが。。。。。。


予定しなかった突然の出費を避けるためにも...  取り敢えず100%保障に入っておこうかなと。。。。

皆さんはペット保険、どうされてるんですかね??



↓ランキングの応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



[ 2013/02/08 ] 日記 1歳 | TB(0) | CM(8)

ちゃこさんへ

保険料.... うちみたいに病院にかからなければ高いですね。
ちゃこさんの場合、たくさんワンコがいるので現実的じゃないですね。。。
我が家の90%で確か3.3万位だったかと。今検討中の100%保障タイプでも同じくらいです。
70%や50%にすると当然下がります。会社によって支払方法とかプランや価格も全然違うので難しいですね。。
[ 2013/02/09 23:32 ] [ 編集 ]

くうママさんへ

アニコム根強いですねぇ。。やっぱり50%ですか!
そうそう、こういう時に限って... ってのも考えちゃいますし。 ん~、悩ましい。。
[ 2013/02/09 23:28 ] [ 編集 ]

みゆあさんへ

ショウくんもアニコムなんですね。モカ.... 病院に行くことが少ないので50%でもいい気がします(^^)
頻繁に保険を使うようであれば100%とかいいかもですね。。
[ 2013/02/09 23:25 ] [ 編集 ]

Pardoさんへ

保険は悩ましいです。出来れば入りたくないのですが。。。
知り合いで無保険で骨折にあい、数十万かかったと聞き。。。 手術だけの保険とかもありますが。。。
[ 2013/02/09 23:22 ] [ 編集 ]

Unknown

保険・・・入った事無いです~^^;

保険料が高いイメージがあるのですが・・・どうですか?
みんな結構 保険入ってるみたいなので・・・どうなんだろうって思っていました。

保険料ってどのぐらいですか?
[ 2013/02/09 18:14 ] [ 編集 ]

Unknown

おはよう~です。

うちも初年度はアニコムの90%に入ってましたがモカパパさん家と同じで90%が無くなるとの連絡がきました^^

うちは、その後ブリーダーさんの意見を聞き2年目からは50%でも良いのではとのことでアニコムの50%のに入りました^^;;
初年度の時に保険を一回も使わなかったので…
でも、こういう時に病院にかかったりするんですよね!!

健康で病院にかからないことを祈るばかりです^^;;
[ 2013/02/09 09:05 ] [ 編集 ]

アクア&ショウ ~ デコボコ姉弟日記 ~

おはようございます。 

我が家はず~っとアニコム保険50%です。

ショウは毎日薬飲んでいるので薬代 血液検査もしないといけないので 頻繁に保険は使っています。
他の保険も検討した方がいいのかな?100%てあるんですね!知らなかった~!!
いい情報ありがとうございます♪
[ 2013/02/09 09:03 ] [ 編集 ]

おはです^^

Pardoは1度継続して50%にしました。。
比較検討もなく・・^^;
70か50の選択だったような アイペットです。
たまたま今の動物病院が利用可で窓口で半額になるので
楽なのかなぁと継続。ただ年間22日と決まってたようです^^;
100%なんてのがあるのですね~次回見てみよっと~

モカくんの写真が文章にマッチしててかわいいです・・
僕のことでパパ調べてくれてるのぉ~~って感じです 笑
[ 2013/02/09 07:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/291-216305d8















