QLOOKアクセス解析
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

連休は家ミング♪ ボディ5mm

ほんとに毛が伸びるのが早いプードル。 気を抜くとすぐボサボサ。


連休の中日。 今回は、ちょっと短めにしてやろうと考えた。


調査中。


ボディは5mmで。 我が家のバリカンではこれが一番短いアタッチメント。


途中で、浴室の隅っこに逃げるモカ。 相当嫌らしい。


伸ばしている頭は手を入れたくなかったが... ボディとのバランスの問題で毛先とお耳を短く。


ボディもガタガタの所ははさみで整える。


絶望感を漂わすモカ


今回は結構切りました。 これで作った犬毛布団とか... あっても売れないだろーなぁー...


すっきりしました! 1週間は大丈夫かな^^



★ランキングの応援、よろしくお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[ 2013/02/12 ] 家ミング | TB(0) | CM(12)

はてなママさんへ

伸びるの早いですよね。。ビックリです。。次はチャレンジしましょうよ! 長めにやってみたら大丈夫だと思いますよ(^^) まずはバリカンをゲットしましょう^o^
[ 2013/02/14 23:41 ] [ 編集 ]

モカパパ

ほんと、だんだん上手くなってる気がしますw
こないだ、都会価格のトリミングしましたが、結局ぼさぼさになってくるのでw
次は自分でチャレンジしてみようかな、
と、モカパパのブログをみると思っちゃいます(>_
[ 2013/02/14 20:21 ] [ 編集 ]

くうママさんへ

いえいえ、写真では綺麗に見えますが、「あれ??」という部分が随所に見られる所が素人のいいところです(笑)
でもお出かけすると、たまに自分で切った丸出しカットの子もいますよね。。。 失敗するとヤバイのもお家カットの醍醐味でもあります(・・;)
[ 2013/02/13 23:54 ] [ 編集 ]

しのさんへ

必死で捕まえやすい所に逃げてくれるので、ある意味楽です(笑)
次はガイコツカットご指定にされるんですか?
[ 2013/02/13 23:50 ] [ 編集 ]

Pardoさんへ

このハサミ、ダイソーというお店で買った最高級品です(笑)
プードルのヘアスタイル本、持ってますよ。最初の頃に買って、買ったことに満足して見てません(笑)
[ 2013/02/13 23:48 ] [ 編集 ]

りろしあさんへ

短いと手入れが楽ですよね。しかもボサボサになるまでにちょっと時間が掛かるからいいです(^^)
アフロの完成までにはあと何ヶ月かかかります。頭だけ早く伸びませんかね(笑)
[ 2013/02/13 23:46 ] [ 編集 ]

ちゃこさんへ

伸びるの... 早過ぎです(笑)
本物のトリマーさんにそう言っていただけると次回も頑張りたくなります。。 が、やっぱりプロの方は違いますよ。ラインが全然綺麗です。もっと練習します(^^)
[ 2013/02/13 23:44 ] [ 編集 ]

Unknown

おはよう~です。

モカくんの「い・や・だ」のお顔も浴室の隅っこに逃げるモカくんの仕草も可愛くてたまらんですね♪

しかし、みなさんも言ってますがモカパパさんカット上手いですね!!
私はやっと目のまわりをカット出来るようになったばかりです^^;;
しかも、目に毛が入りそうな時だけですが…(._.)

[ 2013/02/13 10:12 ] [ 編集 ]

Unknown

こんにちは!

モカパパさん上手ですね!
トリマーになれますよ(≧∇≦)

ななも浴槽の端に行ってしまいます。
捕まえやすいのに・・・(^^)

ななもそろそろカットしにいきます。
あたしは絶対無理です。
骸骨カット2になっちゃう。(._.)
[ 2013/02/13 09:29 ] [ 編集 ]

おはです^^

モカくん隅っこに逃げるんですね^^

頭・・デカイはさみで~~
モカくんいい子にじっとしてますね。。。
すごいです。
ヘアスタイルの本とか見るのでしょうか?

[ 2013/02/13 06:53 ] [ 編集 ]

こんばんは!

ほんとに~~!切った量が多いですね~!
冬といえど、長いとお手入れ大変だし
私は短くさっぱり!が好きです^^
でも 頭のアフロもやっぱり好きです~!
パパさん カット上手!!
[ 2013/02/13 01:39 ] [ 編集 ]

Unknown

結構 切りましたね~^^
この前 お家カットしたような気がするのですが・・・
伸びるの早いですね~^^

モカパパさんカット上手になりましたね~^^

お店に出さなくてもいいんじゃない^^

スッキリ可愛くなったね^^
[ 2013/02/12 23:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/295-137c7ee1















