QLOOKアクセス解析
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サザエさんの街でお散歩

週末は、国民的アニメ "サザエさん" の舞台である、世田谷の桜新町へ。



お目当ては、長谷川町子美術館。。 モカくんにはまた車でお留守番してもらいました。


日本人として1回は来ないといけない場所? (笑) 

サザエさんのコーナーは一部でしたが、我が家は磯野家の家の模型で楽しみました^^

部屋数の多さと敷地の大きさに驚き、ここでカツオが怒られて... みたいな。。


美術館で楽しんだ後、モカくんを連れ出し街をお散歩



辺り一面サザエさん
  



三河屋のモデルとなった三河屋という酒屋はセブンイレブンになったらしい。。
  

モカくん、真剣に見てますよ。。。


↓フグタ家と...... マグカッププードル タマ。


波平の毛は....無事でよかった.......



子供に 『ふんがっふっふ』 と言ってみたら...... 『何それ?』 って言われました...(泣)


↓↓ランキングの応援よろしくです!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[ 2013/02/18 ] お出かけ | TB(0) | CM(8)

カノンママさんへ

お帰りなさい(^^)
ここ、行きたい人多いんですかね? 掲示板に訪問者のメッセージが貼ってましたが全国区でしたよ(^^)
でも人気なくなってきてるんですか。 あれこそ昭和ですもんね。考えてみると時代に合ってないですね。
モカくんは一緒にいけたらどこでも喜んでると思いますよ(^-^)
[ 2013/02/19 22:44 ] [ 編集 ]

くうママさんへ

昭和44年からテレビ放映してるらしいですよ。凄いですよね。。 親子揃って同じ番組を見てるってすごいです。 生きてるうちに最終回とかあるんですかね?
[ 2013/02/19 22:40 ] [ 編集 ]

Pardoさんへ

波平さん笑顔でしょ?
夏は車でお留守番出来ませんからね。。 冬もちょっと長いと震えてますけど。。。 美術館、変わった形ですよね(^^)
[ 2013/02/19 22:38 ] [ 編集 ]

りろしあさんへ

モカが車でお留守番出来ると楽です。ワンコNGな所がほとんどですからね。。
都内は行きたいところがあり過ぎて.... 全然行けません(^^;;
[ 2013/02/19 22:36 ] [ 編集 ]

Unknown

こんばんは
またまたティーカップに出戻りです~

ここは私も3年前に妹といきましたよ
広島からやってきて、ぜひ行きたいって・・・笑

今の子供は知らない子もいますからね
あまり人気がなくなってるらしいですよ
その点、鬼太郎・・・あれおもしろそうですよね!

モカ君は喜んだのかな?
行き先は関係なくママとお出かけが楽しかったよね!
[ 2013/02/19 17:31 ] [ 編集 ]

Unknown

おはようで~す。

あっはははっ
確かに国民的アニメですね^^
日本人としては一回は行かないといけない場所ですね!!

モカくんの家からはホントいろいろ行ける場所があっていいですね~^^

うちの方は… 何もありません^^;;
羨ましいです♪

[ 2013/02/19 10:30 ] [ 編集 ]

おはです^^

お~波平さんの笑顔がいいですねぇ~

モカくんお留守番ができるのでお出かけの場所が
広がりますね^^
平面的な美術館の外観がおもしろい~ ^^
[ 2013/02/19 05:56 ] [ 編集 ]

こんばんは!

またまた楽しそうなところへ行ってますね~^^

モカ君も一時的にお留守番になるけど
あとで一緒に連れてもらえるから楽しいでしょうね^^b

この辺は 行きたいと思うところがあまりないです~・・><
[ 2013/02/18 23:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/301-16439725















