QLOOKアクセス解析
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お目々周りのプチカット。超短

つい2週間ほど前におうちトリミングしたモカ。 結構切ったのですが.... 今やこんな状態。



近くにあったお手入れケースからはさみを取出し....プチカット。 小学2年生撮影。


何故か安らかな表情のモカ。


目に毛が入るので、お目目周りはかなり短くしました。




これで目に毛は入らないだろう..... でも、


その後もう少し切ってみた。目の周りだけ顔バリなみの超短



でも..大丈夫なんです。 週末にはわからなくなってるから^^



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村

[ 2013/02/26 ] 家ミング | TB(0) | CM(12)

くうママさんへ

そうそう、涙が出ますよね。で、涙で毛が濡れる所も超短くしました。
これでしばらくは大丈夫かな。。。
[ 2013/02/27 22:45 ] [ 編集 ]

しのさんへ

モカは私には従います。ご主人様ですから(笑)
トリマーは全然無理ですよ。あんなに綺麗に出来ません。モカくん、次は春にトリマーさんに切ってもらおう。
[ 2013/02/27 22:43 ] [ 編集 ]

Pardoさんへ

ダッフィーですか(^^) 今度ディズニーへモカを抱っこして行こうかな。。。
せっかくプードルを飼ったからには顔バリしたいですよね。。。 ショーに出るようなスタイルにも一回はしてみたいです。 やりますか!!
[ 2013/02/27 22:41 ] [ 編集 ]

りろしあさんへ

うまいも何もハサミでギリギリまでチョキチョキするだけですよ~(^^)
モカがおとなしくしてくれるからやり易いのかなぁ。。全然大丈夫です。。
[ 2013/02/27 22:39 ] [ 編集 ]

ちゃこさんへ

毛がおめめに入って涙が出るので、スッキリさっぱり切りました。
マメですかね? そう言えば二週間前に切りましたもんね。。
[ 2013/02/27 22:37 ] [ 編集 ]

Unknown

おはよう~です。

超短(笑) いいですね~^^
ホント毛がのびるの早いですよね!!
私もたまに、くうとうみの目のまわりだけはカットします。
毛が目に入ると痛そうですし涙が出るので見ているほうが耐えられなくなりカットします^^;;

モカくんの安らかな表情がなんとも可愛いです♪
[ 2013/02/27 09:16 ] [ 編集 ]

Unknown

こんにちは!

モカパパさんはほんとすごいな~(°_°)
なんでチョキチョキできるのですか?
なな、嫌がって全然やらせてくれませんよ(._.)
モカくんはぱぱさんには従うんだな~(≧∇≦)
ぱぱさん、トリマーできますよ(^○^)

週末にはわからなくなってるって・・・笑

[ 2013/02/27 06:57 ] [ 編集 ]

おはです^^

やっぱりダッフーちゃんに見えるのですが・・
かわいいです~
ネネが今度はシーに行くというので
Pardoサイズのダッフィーちゃんをおねだり中です 笑

顔バリもいつか挑戦してみたい気持ちがちょっぴり出てきているPardoママです 笑

[ 2013/02/27 06:40 ] [ 編集 ]

こんばんは!

ほんと~~! パパさん マメ!!
しかし うまいもんですね^^w
そうそう 短くしすぎても すぐ伸びますからねぇ・・・
そこを計算して イメージより短め仕上げがいいとおもいます!!w
[ 2013/02/27 00:16 ] [ 編集 ]

Unknown

こんばんは~^^

本当 お目目 周りの毛ってすぐに伸びますよね^^;

お目目に入る事を思えば短くっていいと思いますよ~^^

モカパパさんは本当にマメにお手入れしますね~!

家の子はみんな・・・ボッサボサです^^;
[ 2013/02/26 23:11 ] [ 編集 ]

(・v・)

検索してたらたどり着き
うちもプードルのモカちゃん♀を飼っているのでついついコメントしてしまいました♪
今3ヶ月でそろそろトリミングに出そうかなと笑もーコロッケに見えて仕方ないですw
モカくんかわいいですね♪
おとなしくカットさせてくれるんですか?
[ 2014/11/14 19:00 ] [ 編集 ]

まぁさんへ

初コメ有難うございます。3カ月ですか。可愛くてたまんないんじゃないですか?
うちのモカはおとなしくしてますよ。切りやすいです。 コロッケって。。。 わかる気がします^ ^
最近更新がスローですが、よかったらまた遊びに来て下さいね。
[ 2014/11/14 19:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/309-0b2d57bf















