QLOOKアクセス解析
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すごろくとモカくん♪

ある日、子供達にすごろくをしようと言われ..... 参戦。


モカくん、興味ありげなので.... カメラを持ちながらやってみた。


遊んでいると近寄ってきて....


こんな事に......


その後、お姉ちゃんとお兄ちゃんに腕でブロックされ、入れなくなるモカ。


       

それでも興味はあり... また近づいて邪魔したところで....


この結末。。。


三者の図
       

何も出来ないモカくん


やることはただ一つ


悩み事とか.... ないんでしょうね。。。



いつも有難うございます。
↓ランキングの応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村
[ 2013/03/07 ] 日記 1歳 | TB(0) | CM(12)

ちゃこさんへ

そうなんです。邪魔な時はいつも閉じ込められます。
うちは昼寝以外一緒に寝ないので、実家に行って一緒に布団で寝ようとすると、モカくん落ち着かないのか、暗闇に消えて行って一人で寝てました。
どっちがいいのかわからないですね(^^)
[ 2013/03/08 21:38 ] [ 編集 ]

くうママさんへ

これ、本か何かの付録だと思います。我が家も人生ゲームがあるんですが、子供の頃あれだけ燃えたのに今は誘われても、お金が面倒でなかなかやる気になれません。。 歳ですね。
[ 2013/03/08 21:34 ] [ 編集 ]

Pardoさんへ

モカにケージを指差して『ハウス』と言うと、ポカーンとしてます(笑) 全く意味がわかってません。
モカは基本、リビングで放し飼いなので自分からケージに入るのはトイレと水を飲む時だけですね。
[ 2013/03/08 21:31 ] [ 編集 ]

しのさんへ

何かと仲間に入りたがりますよね~^^ ななちゃんもそうなんですね。
モカもケージに入れられると、おとなしくなります。ちゃんと理解しているのか??
しのさん、ケージに入らないから(^^)

[ 2013/03/08 21:27 ] [ 編集 ]

Unknown

モカ君 邪魔するからハウスに入れられちゃったんですね^^;

でも泣かないで入ってるなんてお利口ですね!!

あんずも最初はゲージで寝てたのですが・・・毎日ギャーギャー騒いで寝れないんですよ^^;

それに負けて最近では一緒に寝ています^^

他の子達が一緒に寝ているのでダメだったんでしょうね^^;

ゲージ飼いにしたかったのに・・・^^;
[ 2013/03/08 20:33 ] [ 編集 ]

Unknown

こんにちは~です。

すごろく懐かしいなぁ~♪
子供達が小さい頃よく付き合わされました^^
今でも押入れの奥のほうで眠っていると思います^^;;

子供達が小さい頃に我が家にいたワン子は、もう老犬だったのでモカくんみたいに興味津々ではなかったです。

でも、すごろくはしませんが家族の誰かが真剣に何かをしていると「何なに?」みたいに来てジャマしてゲージの中へ…
くうは諦めますがうみは「出せ~」と言わんばかりに吠えて怒られてから諦めます^^;;

モカくんはゲージに入れられてもいい子にしてますね☆
[ 2013/03/08 13:31 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

ゲージに入れられちゃったのにおとなしく出来るモカくんいい子です^^ハウスで自ら入るのでしょうか?
Pardo自ら入るも納得できないと・・手を扉にかけてきます・・そんな時は1度開けてふたたびハウス~~
納得するとべっドの奥のほうに丸くなります^^

今なんて扉開いたのに出てこない 泣
なぜだぁ~~
[ 2013/03/08 13:04 ] [ 編集 ]

Unknown

こんにちは!

モカくん・・・いれて欲しい~ってかんじですね!
ななも毎回そうですよ~(*^_^*)
モカくんと全く同じで、いつもゲージに入れられます。
しかも入れられたら全く泣かなくなるんですよね!モカくんと同じかも。
あたしが入れられたら騒ぎまくりますけどね(°_°)
[ 2013/03/08 09:12 ] [ 編集 ]

はてなママさんへ

いえいえ、全然すねてないです。逆にゆっくり寝れるのでホッとしている可能性が高いです。
夜遅いと、早く電気消して寝かせてくれ位の雰囲気をかもし出すモカくんだす。
はてなちゃんとはまるで違いますね。犬それぞれ....と。
[ 2013/03/08 00:24 ] [ 編集 ]

モカパパ

モカくんすねてる。。?のかな?
ゲージはゲージで落ち着くのかな(*´∀`*


はてなは日中の自宅警備を終えて夜はものすごく元気です!
まだまだ寝てくれません。。(T▽T
[ 2013/03/08 00:18 ] [ 編集 ]

りろしあさんへ

入れられちゃいました。。。 でも『出して~』とは言わずに冷静でしたよ。
お座りして様子を見てましたが、すぐに眠い顔になり... 寝ちゃいました。
夜はすっごく弱いみたいで、顔がいつも眠そうです。
[ 2013/03/08 00:07 ] [ 編集 ]

こんばんは!

モカ君、入れられちゃいましたか^^

でも 「出して~~!」ってなかないですか?!
ウチだとなきそうです。 
悩みないのが一番^^ モカ君 大人しくできてえらいですね~^^b
[ 2013/03/07 23:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/318-b013ad65















