QLOOKアクセス解析
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たこ焼き〜♪ 超んまい。。。

夫婦揃って大阪生まれの大阪育ちという....田舎者の我が家。

私達が子供の頃は、しょっちゅう家でたこ焼きを食べていたのに、何故か我が家にたこ焼き器がなく...
子供達は、家たこ焼きを経験したことがありませんでした。

で、漸くゲット。迷わずガス式を選択。


早速やってみた


久しぶりの家たこ焼きに、涼しい顔をしていたママの心の興奮が伝わってくる(笑)


焼くのは子供たちの仕事。たこ焼きピックも買ったが、テフロンなので使わず。木串で。。


子供達.....やはり相当楽しいらしい。


焼き上がりは...外カリカリ、中とろーり。 実にいい感じ。


モカくんは.... うるさいだろうとこの中で。


いいにおいがして気が気でないようだが... 鼻だけ出しておとなしくしてました


たこ焼きって.... やっぱりうまい(笑)  なんでやろ??


ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ティーカッププードル

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村
[ 2013/04/17 ] 日記 1歳 | TB(0) | CM(10)

はてなママさんへ

まずはお誕生日おめでとうございます!!
がははは、奇遇ですねぇ。たんしおくん、流石に関西人(笑)
伝授したらご実家もはまるんでしょうね。。。あー、また食べたくなってきた。。。
[ 2013/04/18 23:11 ] [ 編集 ]

エマコさんへ

銀だこほど外カリじゃないですが、中はヤバイです。
家だと、チーズとかソーセージとかお餅とか何でも入れちゃえますから、絶対美味いですよ。
肉を入れてる人もいるようです。今度スジ肉を入れてみよう。。
[ 2013/04/18 23:09 ] [ 編集 ]

くうママさんへ

これ、めちゃめちゃアツアツですよ。。熱くて逆に食べにくい位です(笑)
食うママさんちだと皆さん食べ盛りなので、絶対ガスがいいと思いますよ。Amazonが最安でした。
[ 2013/04/18 23:06 ] [ 編集 ]

Pardoママさんへ

銀だこ... うまいですよね。。電気は使った事ないですが、時間がかかるようです。火力が違うので出来上がりも違うんじゃないですかね。。。
はい、鉄板が丸いので三角とか四角にはなりませんでした(^^)
[ 2013/04/18 23:04 ] [ 編集 ]

Fueltyさんへ

なぜたこ焼きが大阪なのかよくわかりませんが、小さい頃から駄菓子屋とかで結構食べてました。
たまに食べたくなりますよね。。美味いです。。
[ 2013/04/18 23:01 ] [ 編集 ]

もかぱぱ

すごい!
わたしもたんしおくんがばりばり関西人なので、家たこ焼きにはまりw
今日、私の誕生日会を実家でするのですが、たこ焼き機を持ち込み、私の家に
家たこ焼きの習慣を伝授してきます!

今、たこ焼き機を持って家に向かってますw
[ 2013/04/18 20:27 ] [ 編集 ]

Unknown

おいしそう。。
外カリ中トロは、やっぱり銀だこを想像してしまいます。。タコ焼き大好きなんですが、もなか地方、あんまりおいしいタコ焼きやさんないんですー。モカくんのちょっとでてるお鼻が、おいしそうなにおいしてるぞ!!って感じですねー♪家でも外カリ中トロできるなら、試してみたいです♪
[ 2013/04/18 11:48 ] [ 編集 ]

Unknown

おはよう~です。

わぉ~美味しそう!! さすが大阪人ですね~^^

私がたこ焼き大好きでしかも熱々じゃないとイヤなので、お店で売っている作り置きはダメです!!
なので、うちも子供達が小さい時はよく家たこ焼きしました^^
ですが、たこ焼き器が壊れたことからしてません^^;;
久しぶりの家たこ焼きしたくなりました☆
やっぱりガス式のほうがいいですか?

モカくんお鼻だけ出して美味しそうな匂いだけでもって感じですかね?

[ 2013/04/18 09:35 ] [ 編集 ]

おはです^^

昨晩銀だこを食べたところです^^
ガス式のほうが美味しくできるってことでしょうか・・
上手に丸くなるものですねぇ~
モカくんゲージの中でいい子できました^^

[ 2013/04/18 05:53 ] [ 編集 ]

Unknown

うわ~、たこ焼き美味しそうですね!!
私は東京育ちですが、たこ焼き大好きです。
しかもモカパパさんのおっしゃるように外はカリカリ・・中はトロトロ・・。
私は青のりドバッと大胆にかけるのが好きです。ソースにマヨと絡んで美味しいですよね!!
歯に付くのはご愛嬌。デートでも気にしません

モカパパさんは大阪ご出身なんですね。
私は江戸っ子なのでお好み焼きともんじゃには煩いです(笑)あ~、食べたくなってきちゃった。。
[ 2013/04/18 00:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/360-6d13556f















