QLOOKアクセス解析
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガーデンBBQ★ 思いきりアメリカ〜ン♪

GW前から仕組んでいたBBQ。 スーパー肉食獣の私の選択で、材料は既に調達していた。

********<前日>********
まずはスペアリブ(Baby Back Ribs)。 フルラック x 2 を前日に下茹でし、評判のすこぶるいいBBQソースに
マーマレードやその他調味料を混ぜて漬け込み、一晩寝かして準備は万端。


********<当日>********
お庭のデッキに愛用のガスBBQグリルを準備して....


この休みにペンキ塗りをした.....テーブルのセッティングも完了。


順番的にこちらが先。 本格的なハンバーガーを作りたくて、ビーフ100%のパテとバンズをゲット。
こちらも評判がすごぶるいい。


焼き仕事を子供たちに任せる私は、最近ようやく大人になれた気がする....(○・н・)v


焼きあがったパテとバンズに、レタス、チーズ、トマト、アボカドを。 あとはそれぞれ適当に。


ハンバーガー出来上がり。


続いてスペアリブを焼く。待つこと15分。  うーん、ええ感じ。。。


カットして... 皆で取り合い。 両手も口の周りもべちゃべちゃ(^□^)゛゛




モカにも小さいリブを一個あげた^^


感想... 
スペアリブ: 激ウマ。ソースをかければアメリカの味。   
ハンバーガー: ふつう(笑)ハンバーグは作ったほうがよい。 

ネットにある食べ物の口コミって...あてにならないケースが結構ありません?
 


さーて、またーりタイム。 大道具さん...ガーデン家具入れ替え。


モカくんにもまたーりしてもらおうと。


お供は... バニラアイスにアツアツのエスプレッソをかけて。。 アフォガート^^  激ウマです。


よーし。犬っぽいぞ(笑)


↓ランキングの応援、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村






 

しのさんへ

美味しそうでしょ?? おいしいですよ(笑)
これからBBQの季節ですよ。。こうやってコメントをいただいてる方で集まってやりたいんですけどね^^
でっかい公園かキャンプ場で企画しましょうか。。
誰も来なかったりして(笑) 俺だけ?? みたいな。
[ 2013/05/07 21:56 ] [ 編集 ]

くうママさんへ

お帰りなさ~い。楽しんで来られたようですね(^^)
いいなぁ。。我が家は子供に毎日予定があって家族で一日OKな日がなかったので、長くて半日出かける位でした。
こんな年は初めてです。始まりなんですね。。。ゲッ
[ 2013/05/07 21:54 ] [ 編集 ]

Unknown

こんにちは!

うわ~おいしそう!
ぱぱさん、やっぱりなんでもできる!
すごいな~

モカくん、フルートか!って・・・(^∇^)
これからBBQの季節ですね~(*^_^*)
ではごちそうになりにいきま~す(^∇^)
[ 2013/05/07 16:44 ] [ 編集 ]

Unknown

こんにちは~です。

久々のコメで~す(^0^)/
帰ってまいりましたぁ~。

ゴールデンウィーク遊びまわってました^^;;
モカパパさんも色々なところにお出かけしてたんですね♪

そして〆はお庭でBBQですかぁ~。
さすがモカくんファミリーって感じです!!

うちも何年か前までは夏、庭で納涼祭のまねごとしてました^^
最近はしてないなぁ~
今年はモカくんファミリーを見習ってまた納涼祭ごっこしてみようかなぁ~☆
[ 2013/05/07 13:39 ] [ 編集 ]

エマコさんへ

アイスの... 超うまいっすよ(笑)
このウッドデッキ、自分で作ったんですよ。DIYで。家具は買いましたが。本当はペンキを塗らなくても腐らないほど硬い木なんですが、見た目が嫌なので塗ってます。
二年に一回の仕事と割り切れば出来ます。

今は木のような素材を使ったメンテナンスがいらない物もありますよ~。
[ 2013/05/07 13:25 ] [ 編集 ]

Unknown

いやーん。またまたおいしそう。
私は最後のバニラアイスのやつ、食べたいー♪♪
テラスがおしゃれですね!我が家も持ち家だったら、テラスとか、ガーデニングとか、いろいろしてみたいなぁ!
やっぱりペンキ塗りのメンテ大変ですか?
私の実家は持ち家で、小さい子供もいるのでテラスつけようかっていう話になったりしますが、メンテ大変かなと、悩んでるんですー。
[ 2013/05/07 09:56 ] [ 編集 ]

Fueltyさんへ

はい。ここは思い切り日本です。
実は.... GW最終日ではなく一日前ですね。記事のアップに時差があったりします(笑)
わが家もぐっちゃぐっちゃですよ~。

[ 2013/05/07 08:57 ] [ 編集 ]

Pardoさんへ

これ、蓋をして焼けますよ~。 リブは閉めて焼きました。
お庭、本当はドッグランみたいなのがいいんですが... 小さなもんです(泣)
GW終わっちゃいましたね。仕事へ復帰に時間が必要です。。。
[ 2013/05/07 08:55 ] [ 編集 ]

Unknown

オシャレです・・
まるで映画の中に出てくるお家みたい。。なにもかもがオシャレです・・。
ここは日本ですか??って聞きたくなるくらい・・。
GWの最終日はこんなオシャレなお庭でノンビリ・・って超羨ましいです。
モカ君も美味しいよね~っ♪
こんなにジックリ漬け込んだスペアリブ!!

この連休で大したお出かけもしていないのに
わが家のお部屋はグッチャリです・・(>_
[ 2013/05/06 23:48 ] [ 編集 ]

おやすみzzz

美味しそうです・・・
ハンバーグ自分で作り、中までなかなか焼けなかった思い出がありますが・・これは蓋をしながら焼けるのかな~~
やっぱりお庭いいですねぇ~^^

GW終わっちゃいました・・明日の為に早寝しないとです~
記事は書き貯めたしw
おやすみなさい~
[ 2013/05/06 22:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/379-e83e2c17















