QLOOKアクセス解析
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カフェマットをゲットしてみた♪

今日は目が覚めたら雨。 今も降っています。

GWはよかったものの、今年の春の天気ってこんな感じじゃないですか? 週末だけ×。

明日は天気が良くなるみたいなので。。。 これと言った予定ないですが。

我が家、カフェマットなるものを持っていませんでした。理由は必要性を感じてなかったから。
でも最近2つの理由から、必要かな? と。

1. ドッグカフェ
最近カフェに行くと、マットを敷いていただければ椅子の上も... というケースが増え。。。
エ? 持ってませんけど... みたいな。

2. 車のシート
1台はレザーシートなので拭けばいいんですが、もう1台はファブリックでベージュ。
最近ファブリックの方の色が黒ずんできた気がして。。。



という事で、よし探そうとネット検索。布なら何でもいいんだろうけど、私好みのマット発見。
Mr.Macというところのステイマットというもの。 以前ペットハンモックというスリング?を買ったことがある。

カモフラ柄(笑)人気がないのかこの柄だけ残ってる... みたいな(笑) 相当しっかりした素材です。


大は小を兼ねるのでLサイズを選択。 早速リラックスしてます。


マットはワイルドだけど、犬はワイルドのワの字もない。


この赤い模様が何かいいなと。。 ペンキと足跡? ペンキですよね?血じゃないですよね。。 


雨で暇だったので、全然使ってないコンデジを取り出して。。。


接写してみた。結構キレイに写るなぁ。。 と感心してみた。  で?


このマット、今度カフェで使ってみよう。。


↓ランキングの応援、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村




くうママさんへ

おー、専用の箱! 私も考えた事がありましたが、すっかり忘れてました(^^;;
そう言えば、急ブレーキでモカがたまに落ちてます(´・Д・)
マットも布なので。。 布大好きなモカくんです^^
[ 2013/05/13 00:50 ] [ 編集 ]

Pardoさんへ

結構迷彩好きなんですよね。。でも家族からはブーイングです(笑)
椅子が布地じゃなくても、次に座る人が犬が座ってたと知るとどうかな? と言う事も少し気になったり。。
地面か膝にいればいいんですけど^^ のモカくんが待て出来ると思いますか??
絶対無理です(笑)
[ 2013/05/13 00:47 ] [ 編集 ]

Unknown

こんにちは~です。

おぉぉ
カフェマットついにご購入ですね^^
しかもカモフラ柄なんていいですねぇ~!!

っていう私はまだカフェマット持ってませんが・・・^^;;
やっぱりモカパパさんと一緒で必要性が感じないからなんですが・・・
うちはワンコ達を乗せる時は私の車と決まっているし専用の箱?みたいなバッグみたいなのに入れるのでシートも汚れないから余計に必要性を感じないのかも^^;;

モカくんマットでくつろいでますね^^
気持ちいいのかな~☆

[ 2013/05/12 16:43 ] [ 編集 ]

おはです^^

パパさん好みの柄~~wなるほど^^
ワイルドですぅ~
モカくん・・くつろいでますねぇ~
pardoはカフェで小をしてしまうのではないか疑惑の時に購入・・あまり持ち歩いてませんw
ちゃんとマットで待て出来る子を見かけると・・
すごいなぁと感心しちゃいます。。。
モカくん出来るかなぁ~~

[ 2013/05/12 05:40 ] [ 編集 ]

Fueltyさんへ

世田谷ベースいいですよね^^
私、珍しくアメ車大好きで。。。 でも最近心境に変化があり....
ヨーロッパ車と日本車を見に行って、試乗もして来ました(笑)
どうすっかなぁ。。。 みたいな?

ただのバカオヤジですよ(・ω・)ノ

[ 2013/05/11 23:58 ] [ 編集 ]

Unknown

うふふ・・エマコさんと仲良しだわ・・
モカパパさんの車、アメ車・・
何から何までステキです。
アメ車ならサーフボード助手席に乗せられますね
私、所ジョージの世田谷ベースが大好きなんですが・・
モカパパさん生活スタイルが重なるんです☆
カッコいい~っ♪
[ 2013/05/11 23:50 ] [ 編集 ]

Fueltyさんへ

2台目はママ号です。 1台目はアメリカから持って帰ってきたアメ車です(´・Д・)」
私もカモフラ大好きなんですが、人気なさそうです(笑)
このコンデジ、ちょっと前一眼並みの写真が撮れると評判だったんですが、やっぱり違うんですよね~。。
と言う事で、出番は年に数回しかありません(泣)
[ 2013/05/11 23:41 ] [ 編集 ]

エマコさんへ

おっ、Fueltyさんと仲良く同じ時間にコメいただきました(笑)
カフェマットがないと椅子の上ダメよって所がありますね。特に椅子が布のお店。。
ワンコOKカフェ、いいですよね~^^ モカが来るまで全く興味なしでしたが。当たり前か。。
このコンデジ、f1.8のいいレンズがついてるんですが、出番が全くなく。。。たまには使ってやらないと。。 でもいつもデジイチなんですよね。。
[ 2013/05/11 23:36 ] [ 編集 ]

Unknown

モカパパさんっ!
私、カフェマットも超可愛くてオシャレ・・だと思ったのですが・・・
それ以前にナヌ!?「もう1台は・・・・」
車2台お持ち・・しかも1台はレザーシート!
もう、モカパパさんカッコいいなぁ・・
カモフラ柄が大好きな私・・
いいなぁ~♪オサレ~♪
マット右上のワンがカワイイ。。
モカパパさんが撮るとコンデジもデジイチ並みのレベル高い写真が撮れるんですね・・すごいなぁ・・
[ 2013/05/11 23:29 ] [ 編集 ]

Unknown

こんばんわー★
カフェマットがあったらOKってところもあるんですね!
私、モカパパさんに影響うけて、わんこOKおされレストラン探し中なんです。。これからカフェいくときは、あったら便利そうかも。。
コンデジもきれいですね!私も前のカメラ眠ってます・・・。
荷物多いときとかはコンデジ便利なんですよねー。。でも一眼レフはまってるから、やっぱりまだ眠っちゃうかな・・・
[ 2013/05/11 23:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/384-a00d35c3















