QLOOKアクセス解析
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペット用カラーリングシャンプーで毛は染まるのか?

プードルは毛色の退色があり、早い子では数か月から始まると言われています。
レッドの子はアプリコットに、ブラックの子はシルバーに... と言った感じで。。

我が家のモカくん、レッドでミスカラーはないのですが... 1歳半でシッポの毛に白髪が混じってます。


そんなワンコ用に販売されているのが「プリマペイント」というカラーリングシャンプー。
今はムースタイプになっているみたいです。


色素が毛の表面にイオン結合して着色するらしく、繰り返しの使用で色が濃くなっていく触れ込みです。

早速シッポに使ってみた。


この時誰もおらず...サポートしてくれないので、この状態でカメラも操る。。。


放置時間を長くすれば着色しやすいとの事で... その間舐めても嫌なのでラップで巻いてやった。


モカくん、この状態で待機中。


かゆくなっても嫌なので、ひとまず10分位の放置にして様子を見てみた。 シッポが棒状に(笑)


全身はいつものでシャンプーして... 乾燥中。 相変わらずおとなしい。


結果は....   イオン 結 合ぉ。。??  


回数なのか? 放置時間なのか?? そもそも染まらないのか。。

少し様子を見てみよう。


↓ランキングの応援、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

[ 2013/05/18 ] 日記 1歳 | TB(0) | CM(14)

はてなママさんへ

退色、ホワイトは大丈夫なんですよね?
モカもアプリになるんだろうか。。。 ブログやってると違いがわかりますから便利です(笑)

ホワイトで耳とかしっぽの色変えてる人いますよね。。
[ 2013/05/20 22:08 ] [ 編集 ]

もかぱぱ

トイプードル退色
わたしも飼う時にしりました!
なんかセレブ犬は染めたりしてるの知ってびっくり!

モカくんのは、人と同じで白髪はカラー材で染まらないのでしょうかね?w
はてなは白いので染め放題ですね
お肌に負担がないなら、耳だけ色変えてみたりしたいなぁなんて妄想中です
[ 2013/05/20 20:24 ] [ 編集 ]

くうママさんへ

ワンコ用があるんですけど、ご覧のとおり一回だとあまり効果ないようです。
色々やってみますが、一発で『おっ!!』 って位変わって欲しかったです。

[ 2013/05/19 23:03 ] [ 編集 ]

Pardoさんへ

そうそう、ワンコってしっぽを触られるの嫌がりますか? モカは全然大丈夫なんですよ。。
ラップで巻いてみたけど、まるで意味がなかったみたいです(笑)
あの努力は?

[ 2013/05/19 23:01 ] [ 編集 ]

エマコさんへ

このシャンプー、あんまり泡立たないんですよ。
でもシャンプーなので、30分とか放置していいのか。。。
尻尾くらいだったら人間用の毛染剤を使った方が早くて楽かと思います^^

[ 2013/05/19 22:59 ] [ 編集 ]

りろしあさんへ

コメントいただくの、めちゃめちゃ久しぶりじゃないですか。。。
もうサマーカットですか!!! うち、次回は家でバリカンです。来週くらいかな。。
記事がアップされれば遊びに行きますよ、もちろん。

[ 2013/05/19 22:55 ] [ 編集 ]

Fueltyさんへ

モカくん、基本的に私のことをビビってますので、洗う時も乾かす時もおとなしくしてます(笑)
本当にシャンプーで色が入れば便利でいいんですけどね。。。 ホワイトの子に少し色が入ったくらいだとなかなか。。。 様子を見てみまーす。



[ 2013/05/19 22:53 ] [ 編集 ]

ちゃこさんへ

これはムースじゃないですよ。液体です。でも泡タイプが出たようです。
そうそう、全然色入ってませんね。 私、何度もやって徐々にってのがあまり好きじゃないんですよね~^^
一発で変わって欲しいですが、そうすると毛染めですね^^

[ 2013/05/19 22:51 ] [ 編集 ]

Unknown

こんにちは~です。

し・し・知らなかったです!!
ワンコ用があるなんて・・・

モカパパさんホント色々調べて何でもやってみるって凄いです!!
私なんか「ん~、どうしょう?まっ、いいかっ!!」って感じで何も進みません^^;;
[ 2013/05/19 10:32 ] [ 編集 ]

おはです^^

おお~こんな物が・・
シャンプーを探してみようと思い出したPardoママのはるか先いくモカパパさん^^
参考になります~~

しっぽ触られるのきらいなはず・・ラッピングされてw
モカくんがんばりました^^

[ 2013/05/19 06:38 ] [ 編集 ]

Unknown

おはようございます♪
私もカラーリング剤があること初めて知りましたよ!!
人間も染まりにくい髪の毛の人とかいるけど、わんこはどうなんでしょう?モカくんにぴったりの時間や量があるんですかね~?興味深々デス♪
[ 2013/05/19 06:18 ] [ 編集 ]

こんばんは!

モカさん、お久しぶりで~す!
毎日 更新お疲れ様です! 毎日みてますよ!
読み逃げですみません・・・
またまた おもしろグッズ・・じゃなく、、、
便利アイテム?じゃなく、、、  わんこグッズの紹介ありがとです~!
ラップ巻いたり、モカさん色々と楽しそうですね~!
うちは来週月曜日、トリミングの予定なんですが
サマーカットしてきます。 枯れ草が手にからまったりするので
すごく短くする予定です。 またUPします。
あそびにきてくださーい^^
[ 2013/05/19 01:50 ] [ 編集 ]

Unknown

こんばんは!
私は毛染めシャンプーも退色防止用シャンプーもあることすら知りませんでした・・・。
友人のトイプーちゃんもレッドなのですが退色してきた・・と言っていたので教えてあげようかしら・・
って思いました。。

ちゃんとラップで巻いて放置して・・人間のヘアカラーと同じですね。
モカ君、ドライヤーの時こんなにおとなしいなんて!
仰向けでじっとしてるなんて・・可愛い!
[ 2013/05/18 23:43 ] [ 編集 ]

Unknown

毛染めシャンプーはブラック用があるのは知ってましたが・・・ムース状は知りませんでした^^;

退色防止にブラックの子をブラック専用シャンプーでいつも洗うと退色しないでいつまでも真っ黒でいる・・・みたいなシャンプーです。
今はレッド用もあるんじゃないかな?

でもムースなのに・・・モカ君の尻尾変わって無いように見えるのですが^^;

シャンプーのたびに使えば染まるのかな?
頑張って使ってみて下さい!!
[ 2013/05/18 22:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/391-7cb6ef14















