QLOOKアクセス解析
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お庭でまったり & また物欲が。。((( ;゚д゚))




随分前の話ですが、当時2m程度の高さだったこの木を造園屋で買い、車へ積んで持ち帰りました。
根っこが超デカく、隣の人に手を借りて庭へ引きずって植えました。

現在、高さ4m超。 10年程度で倍になりましたが、まだデカくなるようです^^


これ、ニオイシュロランという南国チックなドラセナの一種。何故かこの時期お花満開です(笑)
お花がちょっと「ん〜...」というニオイがありますが、カッコよくてお気に入り。

これからお庭を造られる方がいらしたらいかがですか? ちょっと臭いですが(^^)


モカくん、この日は違う椅子で。 ハンモックのようなリラックスチェアです^^


下が見えるような隙間にも強くなってきた )゚O゚(


【物欲のお話】

先々週、ふらっとアキバに立寄ると... 天体望遠鏡が20本くらい飾ってて。。。


昔から気にはなっていたんですが.....それから色々調べてると...

マジで欲しくなり.. 

現在機種選定中(笑)

おもちゃっぽい物から本格的な物まで。 これ..カメラと同じで..はまったらダメな世界です。



はまったらダメなんですが... 調べていると少なくとも2本は必要そうな感じがする(笑)

子供と一緒にベランダから月のクレーターや土星の輪っかとか...木星を見たり...
夜中に車で出かけてちょっと本格的にみたり...勿論キャンプでも.... 
ちょっと楽しいかもです。ブログにも写真を載せれるかな。。?

今上見ても☆も何も見えないよ。


しかし、梅雨前に天体望遠鏡買う奴って...いるのかなぁ。


モカくん 聞いてる??



↓ランキングの応援、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村




[ 2013/05/20 ] 日記 1歳 | TB(0) | CM(8)

くうママさんへ

いえいえ、カメラの次じゃないです。カメラに加えてです(笑)
ははは、パパさん持ってるんですね^^
私も数ヶ月でやめるのか、数十年やるのかわかりませんが、失敗してもいい値段で売れそうなのを探そうかな。。と。
安いのもあるんですけど、絶対いいのが欲しくなるのが見えてるので。。。
とか言いながらおもちゃの買ったりして(笑)

[ 2013/05/21 20:09 ] [ 編集 ]

エマコさんへ

物欲。。。全然止まりません。
その方が人生楽しくていいんですけど(笑)
おっ、実家で庭をいじるんですね。 新築だとやり甲斐ありますね。
植物はカッコいいのがあれば雰囲気が全然違いますね。うちの庭、アジアですよ(笑)

[ 2013/05/21 20:05 ] [ 編集 ]

Pardoさんへ

ははは、まだ買ってませんって(笑)
そうそう、望遠鏡で覗くんですがカメラも付くんですよ。一眼レフもコンデジもどっちでもいけるし、CCDとかで動画とかもやられてて....
見てたら、自分も生で見てみたいとなり。。。
買う気満々です(^^)

[ 2013/05/21 20:02 ] [ 編集 ]

Unknown

こんにちは~です。

おっ!! カメラ次は望遠鏡ですか?
うちにもありますよ~^^

もうかなり前にパパの誕生日プレゼントに買わされました^^;;

それでパパが遊んで?いたのは一年くらい・・・
今はクローゼットの奥で眠ってます^^;;

モカくん、相当気にいったんですね。
気持ち良さそうにしてますもんね~^^
[ 2013/05/21 14:56 ] [ 編集 ]

Unknown

物欲とまらないですよね!私も結婚前は服相当買ってました。。
今はもなかの服いっぱい買ってましたけど。。
今日実は、実家にラティス設置に行きます!テラスはそれが終わった後です。実家、実は新築なので庭がらんとしてるんです。。かっこいい植物一個あるだけではえますよね!!
[ 2013/05/21 09:02 ] [ 編集 ]

おはです^^

おお~今頃届いてたりしてw
望遠鏡から見えた☆とか・・写真撮れるのか??
ん・・パソコンにつながるってこと??
朝から頭をちょこっとつかってみたけど・・ダメだ 笑
ブツブツ

[ 2013/05/21 06:49 ] [ 編集 ]

Fueltyさんへ

わ、わかりますか? もう2週間近く温めたのでだいぶ勉強出来ました(笑)
これがいいかなというのはあるんですが、これも結構奥が深く...
ま、遠くないですよ~(^^)
[ 2013/05/20 23:10 ] [ 編集 ]

Unknown

うわ・・・・・・
モカパパさん・・・もうこの記事書いた時点で相当欲しいでしょ??
と・・言うよりもう購入寸前なのでは??
頭の中は【天体望遠鏡】しか無いのでは??
今週末には買いに行ってそう・・。
いや、モカパパさんが今週末まで待てるか否か・・。
ふふふ・・近々「買いました」記事が絶対載ると思います。
モカくん、そう思うでしょ!?
[ 2013/05/20 23:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/393-358013be















