QLOOKアクセス解析
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

禁煙の苦しみとクレジットカードの不正使用とダイエット

今日もモカのサッカーネタで来るだろう と予想していたあなたの期待を裏切って.....。
タイトル通りわけのわからん記事を書こうと。。。(笑)

1. 禁煙アップデート
4月5日から思いつきで始めた禁煙。 ニコチンパッチを貼るのを忘れて出勤してしまう日も。
そんな日は苦しい思いをするが、頑張って禁煙を続けた。

しかし、この7週間目で事件発生。

ニコチンパッチがなくなったこの前の日曜日、調剤薬局へもらいに行こうと。
「すいません。日曜日は薬剤師がいないのでお出しできません・・・。」まぁまぁ、日曜日なので

で、ネットで開いてそうな別の店を探して車で行ってみた。
「すいません。1.5時間待ちです」 薬取るのに.....1時間半も待てるかぁぁぁぁ!!

また車で移動すると....別の薬局が開いていた。 よしよし。
「処方箋の期限が切れてます。先生に電話で確認出来ますが、在庫がないので取り寄せになります」
ふふふ、処方薬の取り寄せなんか誰がするの? 諦めた。私の休日の1時間以上の時間を返してほしい。

禁煙開始後1か月以上経過しているのに、パッチがないとひどい禁断症状。。。
でも数日すれば大丈夫になるだろうと... 日曜〜水曜まで頑張ってみたが、一向におさまる気配なし。

昨日処方箋を持って、通っているクリニック横の薬局へ行った。 これで大丈夫だろう。


「処方箋の有効期限が切れてます。」 うんうん、想定内の反応。
「今日は休診日で先生に連絡が取れないんです」おまえら皆で俺の禁煙を阻止しようとしてるのか!

仕方なく... 会社に置いてあったタバコ1本を持って外出し、ちょっとだけなら大丈夫だろうと。。

事実「1本吸うと全てが崩壊する」という意見や「また禁煙状態に戻れる」という意見があり
それを身をもって試してみたかったという、チャレンジャーでもあります(笑)

3呼吸分だけ吸い「おっ、全然大丈夫だぞ」と思ったのもつかの間... 倒れそうになりました(驚)
で近所の街薬局で「パッチかガムください」と言うと「最近売れないから置いてないんだよねぇ」と。

しょうがないので少し離れたマツキヨまでお出かけし、これをゲットした。どこがフルーツ味やねん!


カミカミして昨日1日を乗り越え、本日パッチをゲットしてきました。これがなくなれば終わりです。


だんだん小さくしていくんですが、こんな禁断症状が起きたら絶対にやめられないですが。。。 
頑張ります。 現在、ニコチンパッチ依存症。


2. カードの不正使用
続いて... 先日VISAの危機管理室なるところから電話があって.....
○月○日にイギリスのサイトで航空券を買いましたか? と。 いやいや、買ってない。
では、フランスのサイトでレンタカーを借りましたか? いやいや、借りてない借りてない.. と。

この日の数日前から、怪しい利用があったのでカードを利用を止めてたと。 
請求が来ることはないのですが....VISAの危機管理ってすごい! と思ったのでした。

このカード、ANAと十数社の空港ラウンジに入れ、預けた荷物も1番に出てくるという優れもの。
一定の搭乗回数の条件を満たさないと作れませんが、マイルを貯めるのには必需品です。


ちなみにカード番号は新しい。公共料金の支払いはVISAで変更できるが、それ以外は無理だと。
超めんどい手続きは、楽天とAmazonだけはやったが、そのうちやることにしよう。

母の日にネットで購入したプレゼントは支払いが出来ず...キャンセルされた(泣) 今度実家に行こう。

3.ダイエット
12月からやっている夕食抜きダイエット。最近進捗が思わしくないんです。
夜どうしてもお腹がすき.. 大好きなラーメンを食べてしまうのでした。

ここ最近食べたラーメン達。 なんでこんなにウマいんだろ(笑)


で、こんな物までお気に入りになってしまい。。。 2kg戻して現在 4kg減まで戻りました(泣)


で、今日から夜はこれで...体重を元に戻します。


こんな波乱万丈な生活を送ってるけど、モカくんは犬だから関係ないよね? そりゃそうか。。



↓ランキングの応援、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村


[ 2013/05/23 ] 日記 1歳 | TB(0) | CM(16)

Unknown


うぅぅぅ。 撃沈です(T_T)

これから間違えないようにしなきゃ!!
[ 2013/05/25 22:40 ] [ 編集 ]

しのさんへ

禁煙パッチンは効果はありますが、吸おうと思えばいつでも吸えますよ。
飲み薬タイプの方が良かったかなと思ってます。
仕事でストレスパッチンパッチンの私も頑張ってるとパパさんにお伝え下さい(笑) 怒られるかな?
しのさんすごいじゃないですか! 6kg減れば別人でしょうね。

[ 2013/05/24 23:43 ] [ 編集 ]

くうママさんへ

はい。禁煙パッチンがないと生きていけない身体になりました。
ラーメンで体重が少し戻って体もパッチンパッチンになってきました。
そう言えば、ゼリーにパッチンゼリーってないんですかね?
クレジットパッチンにも困ったものです。。
週末なので、モカの散パッチンでもしようかな。。

これくらいでよろしいでしょうか?


[ 2013/05/24 23:39 ] [ 編集 ]

Fueltyさんへ

やっぱりそうでしたね^^
つけ麺TETSUって聞いたことあるなぁ。。 ヤベっ、食べたくなってきた。。。

[ 2013/05/24 23:34 ] [ 編集 ]

カノンママさんへ

お久しぶりです^ ^ いつも拝見してますが読み逃げですいません。。。
ははは、ご主人が吸われないのにママさんが吸われるという図、大好きです∧( 'Θ' )∧
タバコ... ここまで身体も心もむしばまれてるとは。。驚きです。
もちもちの木ラーメン。。 今度挑戦してみよっかな~(^^)

[ 2013/05/24 23:32 ] [ 編集 ]

Unknown


どうぞ、お気の済むままイジって下さい(-_-)
[ 2013/05/24 12:40 ] [ 編集 ]

Unknown

こんにちは!

モカパパさん!
頑張ってますね!すごいです。
その禁煙パッチはきき目あるんですか?
うちのぱぱは絶対効かないって言います。
前に買ったら?と言ったんですけどね。
ほんと教えてあげたい。
仕事でイライラするから絶対無理って(-_-)

体重も頑張ってますね!
あたしも一月から6キロ痩せましたよ!
だからジーンズがぶかぶかです。
[ 2013/05/24 11:31 ] [ 編集 ]

Unknown

おはようで~す。

ぶっはははっ
てっきりモカくんのサッカーの続きかと思いきや、まったく別の記事^^

でも笑わせていただきました(^0^)/
特に禁煙のバッチンには!! 
せっかくの休日を1時間以上もご苦労さまでした^^
やっぱりパッチンがないと禁断症状でるんですね~
私には無理だと確信しました^^;;

クレジットの件、聞いたことありますがまさかこんなに身近にいるとはビックリです!!
気をつけないとですねって何を? えっ?

ラーメン美味しいですよね~♪
私はこってり濃厚が大好きで~す^^ ラーメンに限らずですが・・・

ゼリー好きですがゼリーをつまみにお酒は飲めません^^
ってダイエットする気まるでナシですね^^;;
私がダイエットする時はお酒を止める時です^^;;
[ 2013/05/24 10:03 ] [ 編集 ]

Unknown

うわ。。。名前入れ忘れたのはズバリ私です。。
東芝君。。うぅ。。(泣)
つけ麺の最後に焼いた石を入れてくれるお店は
私も大宮で食べたことがあります!
私は東池袋の大勝軒のつけ麺(もりそば)が好きです。
あと私の実家の文京区千駄木「つけ麺TETSU」はお勧めです。

[ 2013/05/24 09:19 ] [ 編集 ]

Unknown

おはようございます。

禁煙の苦しみは辛いですよね
家は主人が吸わないのに、女の私がやめられません
体にも悪い!お金もかかる!悪いことばかりですよね~
でもそんなに面倒なのですね~驚きました。

カードの不正使用は経験があります
我が家もカード会社から連絡がありました
カード番号も変わりましたよ

美味しそうなラーメンばかりですね
ラーメン大好きな我が家は通販で「もちもちの木」のラーメンをお取り寄せします。
少し高めですが、といても美味しいですよ
一度試してみて下さい

[ 2013/05/24 08:31 ] [ 編集 ]

エマコさんへ

禁煙してると口がさみしく.... 余計食べちゃうから太るんですよね。。たぶん。
前と比べてちょっとヤバイぞって感じなので、絶対戻して更に減らします∧( 'Θ' )∧
夕方から食べないでいると体重減るでしょ? 朝はいっぱい食べても大丈夫ですよ。。
肉LOVEな私もチャーシューLOVEです。。

[ 2013/05/24 07:53 ] [ 編集 ]

Pardoさんへ

ははは、3回に分けれますね(笑)
これまであまりワンコから離れた話題って少なかった気がしますが、今回は全く関係なく。。。一気にいっとききました(´・Д・)」
やっと金曜日ですね。

[ 2013/05/24 07:48 ] [ 編集 ]

Unknownさんへ

名前がありませんねぇ^^ パソコンが壊れた方だと思いますが。。 間違いならすいません。
ラーメンうますぎです。 私もつけ麺好きですよ~。魚介豚骨のあつもりですね(笑)
あつもりにしないとつけ汁が冷たくなりますよね.... 加熱用に焼いた石をくれる所もありましたが。。
充実してるんだかなんだかわからない日々です(・ω・)


[ 2013/05/24 07:45 ] [ 編集 ]

Unknown

処方箋が・・・笑
禁煙とダイエット同時進行ってほんと過酷ですよね。。
私、最近夕方4時から何も食べないんですよー。そのかわり、朝昼は好きなもの食べてます。。あんこトーストとか、シュークリームとか笑
こんなんでダイエットなってるのかなぁ
ゼリーでゼロおいしいですよね!暑くなってきたし、ゼリーはいいかも!
ラーメン・・・!!チャーシューはトロトロが好きですっ。


[ 2013/05/24 07:40 ] [ 編集 ]

おはです^^

パパさま・・
この記事は3回にわけてUP出来るないようですw
ラーメン美味しそう・・・
左上のが・・一番食べたい・・かなw

禁煙に薬の効果があったことが判明ですね・・
切れないように気をつけてぇ~~
お疲れさまでした 笑
[ 2013/05/24 05:47 ] [ 編集 ]

Unknown

昨日の続きもすごく楽しみでしたが、今日の記事はすごく興味深くて
一気に読ませていただきました!!
私はタバコを吸ったことは無いのですが、処方箋を薬局にもらいに行って期限切れだの
後日あらためて取りに来て下さいって言われたことは何回かあります。
さらに大学病院近くの薬局だと長時間お薬もらうのに待つし。。
最悪ですよね。
でも禁煙って大変なんですね~っ。。時間とお金と忍耐が必要なんですね。
カードもこんなことがあるんですね!
知らなかった。。怖いなぁ。。
モカパパさん、最近お出かけが多くて美味しいお食事たくさん召し上がっていたので
ダイエットはお休みなのかな…?って思っていました☆
私も超ラーメン好きなのですが、ラーメンはダイエットの敵ですよね。
でもやめられません。つけ麺も大好きなので。。
私はあつもり好きで、最後は割スープでスープも飲んでしまうので。。あぁ。。マズイなぁ。。
[ 2013/05/23 23:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/396-2cddab21















