QLOOKアクセス解析
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家庭菜園の練習☆

ブログで仲良くしていただいている、エマコさんの記事 に影響され... やってみようと。
お恥ずかしながら、これまでやったことがない。
本当はブルーベリーとかやりたいけど難しいらしいですね。

まずはミニトマトをプランターでやってみて、よければ花壇を作ってやろう。


プチトマトの苗を買い求める人が多いのには驚いた。

どうやら茎が伸びるらしく、家から小物を持ち出して、ちょこっと工作。


こんな感じに出来上がった^^ どこまで大きくなるか何も知らない(笑) .....果たしてこれでいいのか?


水やりはママにお願いして。。。 早く大きくならないかなぁ。


庭でこんなことをやっている最中のモカくん。毛が伸びておっさんっぽい。


昼間っからやる気なし。



↓ランキングの応援、よろしくです!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村
[ 2013/05/27 ] 日記 1歳 | TB(0) | CM(10)

くうママさんへ

私は植える人、ママが育てる人です。
しかし、我が家のママもサボテンを枯らす人です。
どうなる事やら......(笑)

[ 2013/05/28 13:46 ] [ 編集 ]

Unknown

おはよう~です。

今度は家庭菜園に挑戦ですか!!

モカパパさんホントに多趣味ですね~^^
まっ、モカパパさんはマメだからトマトもきっと育ちますよ!!
そこには影ならぬ奥様の協力があるですね^^

私はFueltyさんと同じでサボテンも枯らします^^;;
よって花や家庭菜園なんてもってのほかです!!

トマトの育つ過程も楽しみです(^0^)/

[ 2013/05/28 09:29 ] [ 編集 ]

エマコさんへ

ももこ... 美味しいんですか。。 早く食べたいなぁ。
出来るだけ日に当たる場所でと書いてたので、我が家の特等席(朝から夕方まで日が当たる)に配置しました。
ハイポネックス? のボトルにトマトの絵が書いてたので、たまに入れてみようかと。。
これ、結構楽しみですね^^

[ 2013/05/28 08:11 ] [ 編集 ]

Pardoさんへ

小さなきくちももこです。
カゴメというブランド力とももこという名前で名前で売れるんでしょうね。
エ? なかなかうまくいかないんですかぁ??
私的には数ヶ月もすれば真っ赤なトマトが豊作でどうにも止まらない気でいるんですが(笑)


[ 2013/05/28 08:07 ] [ 編集 ]

りろしあさんへ

ははは、りろしあさんも結婚当初のういういしい時にはやられてたんですね(笑)
いえいえ、これについては別に調べていませんし、結構なめてると思います。
植えて水をあげとけば出来る.... みたいな。ホント?
成長したら記事に載せますね^^


[ 2013/05/28 08:03 ] [ 編集 ]

Unknown

まぁ!ももこを買ったんですね!
上品な味で、おいしいですよ♪
お水たっぷりで、たまに肥料あげるだけで、トマトって育てやすいみたいですね。虫もつかないし・・・!味は、苗の種類や肥料で違ってきそうですが。。
モカくんにねらわれないように要注意ですねっ。

家のトマト、昨日の強風でちょっと大変なことなってます。。持ち直してくれたらいいけど・・・。
私、年取ったら畑で半自給自足生活する予定なので、今から練習と思って頑張ってます笑
[ 2013/05/28 07:45 ] [ 編集 ]

おはです^^

ちいさなももこ?
とまとちゃんにかわいいお名前があるのですね^^
ミニトマトはじけてしまいなかなか上手くいかないお話しを昔聞いたことがありますが・・腕なのか・・品種改良なのか 笑
楽しみです~ってモカくんあっという間に伸びてますね^^
[ 2013/05/28 05:54 ] [ 編集 ]

こんばんは!

モカさん、ほんとに! すごい行動力です!!

私も好奇心旺盛で 家庭菜園やら花とか結婚当初はしてましたよ!
花とか 知識ないですが 園芸店でいっぱい買ってきて
花だらけにしましたが 次の年は もう駄目です。
それに、去年の誕生日の蘭あったでしょー
あれ 育てやすい蘭らしいですが もう 捨てました!!w
2.3ヶ月は楽しめましたが・・

モカさんは勤勉だし きっとそのプランターには
真っ赤なプチトマトが実ると思います!
ママさんの水やりのお陰で?(ぁw
トマトの成長も楽しみにしてますよ~~~^^
[ 2013/05/27 23:52 ] [ 編集 ]

こんばんは~

週末ホームセンターに行く用事があり、歩いてるとエマコさんの記事に書いたコメントを思い出しました。
週末に覚えてたら買ってこようと^^
トマトの苗を取り囲む人を見て思い出しました(^^)
多趣味というか、暇なんですかね。 止まってたら死にます。


[ 2013/05/27 22:32 ] [ 編集 ]

Unknown

モカパパさん、今度は家庭菜園ですか!
すごい多趣味ですね~。
家庭で作ったプチトマトは美味しそうですね。
私は写真で楽しませていただきます。
なんてったって、サボテンまで枯らすという
友達の間では有名な私なので・・。植物等・・育てるのが大の苦手です・・。
[ 2013/05/27 22:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/400-0c3407b6















