QLOOKアクセス解析
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おうちカット...失敗/(・ω・)\

前回のトリミングから約1か月経過し、ボサボサ状態。


今回は家ミング。


5mmのアタッチメントを付けてガンガンいきます。


バリカン終了。 次ははさみで。


結局こんなに切りました(笑)


ドライヤーの時はいつもおとなしくしてくれるので助かります。。。 右手にカメラの一人芝居


ボディから首、頭はスッキリして.... 近所の子供達に指摘されるくらい小ちゃくなりました^^


今回の失敗は、顔の横のこの辺り。


ここを切り過ぎると失敗することはわかってたはずなのに。。。 また切り過ぎた。
恥ずかしいので詳しい写真は掲載しませんが(^^;;、まるでプードルが宇宙人に変身した感じです。

家ミングでは、まだまだ毎回成功するような安定感がなく.....修行がたりません(o_o)
ま、1週間もすればボサボサでわからなくなりますが。。。


↓ランキングの応援、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村
[ 2013/05/29 ] 家ミング | TB(0) | CM(14)

はてなママさんへ

あそこを短くしちゃうと顔が変わります。
恥ずかしいので載せなかったんですが、逆に正面からの写真とか載せた方が良かったかもですね(笑)
次の失敗のためにとっておきます^^

[ 2013/05/31 00:18 ] [ 編集 ]

カノンママさんへ

エ? あのサロン用ドライヤー使ってないんですか?
あらら.... いっぱいワンコがいるから便利になるなぁと思ってたんですが。。。
いやぁ、手足もですがマズル周りが一番失敗しやすいです。。
宇宙人じゃなく、宇宙犬かな? (笑)

[ 2013/05/31 00:16 ] [ 編集 ]

もかぱぱ

横!!
分かります!
トイプードルにとって鼻まわりの
ボリューム感で顔が変わりますよね

人間も前髪で印象かわりますからね

はてなもそろそろボサッテきてます。
[ 2013/05/30 23:34 ] [ 編集 ]

Unknown

こんばんは

可愛いと思いますけどね
その気持ちはよ~く分かりますよ~笑
私も、毎回失敗しています
ドライヤーに関しては、購入してから半年も
たってるのに、組み立てもしてません
サロン用を買ってしまって後悔してます

宇宙人じゃ・・・モカ君がかわいそうだわ~
可愛いですよ!

[ 2013/05/30 17:32 ] [ 編集 ]

くうママさんへ

わからないように撮ってるからですよ。
完璧に宇宙人です。お出かけをためらうくらい変でした。
週末に大丈夫な事を祈ります。

[ 2013/05/30 13:04 ] [ 編集 ]

エマコさんへ

わかりますか、宇宙人!
そうなんです。地球上の生物には見えません(笑)
しかし、宇宙人と言うと皆が想像するのが、胸を叩きながら『ワレワレハ....』だと思いますが、あれ何なんですかね(^^)

[ 2013/05/30 13:01 ] [ 編集 ]

Pardoさんへ

かなり短くしましたよ~。
うちはブラッシングしてから切って、あとからシャンプーします。
サロンだと逆ですよね。。この前のトリミングの時は帰宅してあまりにも毛が舞うのですぐ洗いました。
前後二回洗って欲しいです。

[ 2013/05/30 12:57 ] [ 編集 ]

りろしあさんへ

いやいや、顔とアゴのわかる正面から見たら宇宙人ですよ。。
ボディとか手足はいいんですが、今までの中でも大失敗です。
ま、すぐ伸びるんですが(笑)

[ 2013/05/30 12:53 ] [ 編集 ]

Fueltyさんへ

斜めから撮影し、一番ましな写真を選択してますからわかりにくいと思います。
ある意味詐欺ですが、前からはちょっと笑っちゃうので.....
昨日から山口百恵の歌が頭から離れません。助けて下さい(^^)

[ 2013/05/30 12:50 ] [ 編集 ]

Unknown

おはよう~です。

おぉぉぉ
全然OKですよ!!
素人のカットとは思えないです^^
私には全身カットは出来ません!!
やっても目のまわりだけのプチプチカットです^^;;

いやいや。モカくん宇宙人なんかじゃないですよ。
この間のくうとうみのカットの方がよっぽど宇宙人でした^^;;


[ 2013/05/30 09:40 ] [ 編集 ]

Unknown

もなかが、まだ耳の毛伸ばしてないころ、とあるホームセンターでカットお願いしたら、顔がすんごい切られてて、宇宙人みたいな顔になってた帰って来たことを思い出しました・・・笑
「ワレワレハ・・・」って言ってそうでした。。
ほんと、宇宙人って表現わかります笑
でも、モカくん、失敗なのかな?
全然大丈夫そうですよ♪♪
[ 2013/05/30 08:18 ] [ 編集 ]

おはです^^

1枚目に戻ってみると・・
なるほどかなり短くなっていますね^^
にしても宇宙人ってどんなんだw
お店ではシャンプーして乾かしてからカットしてる
みたいですが・・モカくんもですか?
カットが先かシャンプーが先か?なんてカットしないくせに・・疑問に思うPardoママでしたw
[ 2013/05/30 05:40 ] [ 編集 ]

こんばんは!

全然失敗じゃないですよ~!

モカさん的には不満足なのかも?ですが
言わなかったら 全然わかりません!
むしろ「家ミング大成功!」ってタイトルにしたら 信じます^^
これから暑くなりますし短めがイイ!!
そしてすぐ伸びてきますしね><
[ 2013/05/30 00:03 ] [ 編集 ]

Unknown

モカパパさん、大胆にカットされるんですね
最初タイトル見た時に、ちょこっとカットで・・・って意味だと思いました。。
すごい~っ。。
こんなにカットしちゃうなんて、それにモカ君のお顔が斜めなのでちょっと分からないけど上手にカットされていますよ~。。
私だったらバリカンやった時点でマルガリータかトラガリータにしちゃってると思います
正面から見たいな♪

あ・・歌、悩ませてしまいましたね☆
母がお店やってて懐メロとか異常に詳しいんです・・ワタシ・・(笑)
[ 2013/05/29 22:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/402-801dd5cf















