QLOOKアクセス解析
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ケージの改造ふたたび。♂ってめんどい......

我が家では、ワンコのトイレはケージの中。 ♂なので足を上げてションをする。

その対策として以前プラ板を取り付けた。完璧に液体の飛散を遮断してくれている。
しかし...最近ニオイが気になりだした。 このアクリル板がニオイを吸着しているようだ。
このため、お部屋のオイニーがサイクー状態で、ちょっぴり困っていました。


早速新しいアクリル板に交換をしようと準備した。


カッターで好きな大きさと形に切って.....


ドリルで取付け用の穴をあける。


これを機にケージの消毒も。消毒用エタノールで拭きまくったあと日光干し。


仕上がりは完璧と言いたいところだが....一か所だけ縦と横のサイズを間違えた!! 囧rz
うんPの時、申し訳なさそうな表情をしたモカと目が合うので、ここは低くても良しとしよう。


早速モカくん、様子をうかがっています。


超警戒してるんですけど....(笑)


これでニオイは全然なくなりました。
ニオイがつかないアルミ板も検討したのですが、うんPが見えず置き去りになる可能性のでNG。

しかし... ♂の飼い主の皆さんはオシッコ対策をどうしてるんでしょうか??  謎。


↓ランキングの応援、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村






[ 2013/06/05 ] 日記 1歳 | TB(0) | CM(14)

くうママさんへ

ひひひ、とうとうくうちゃんも足を...
板を付けましたか (笑)
そのうち逆立ち始めるんじゃないですか??

[ 2013/06/07 15:27 ] [ 編集 ]

エマコさんへ

アクリル板のニオイ吸着具合は結構なもんで...
サイクーでしたが、交換したら大丈夫でした(^^)
定期的メンテが必要です。。。

[ 2013/06/07 15:25 ] [ 編集 ]

りろしあさんへ

一家に一つあったらいい仕事しますよ~(笑)
そうなんですよ。女の子が多く、あまり情報が入って来ず。。。
むつかしいっすね。

[ 2013/06/07 15:23 ] [ 編集 ]

Fueltyさんへ

Fueltyさんちもオイニーがサイクーなんですね。
我が家もはねた液体を拭いてたんですが、我慢出来ず板を付けました。
消臭剤は99%消臭とか言うスプレーを使ってますが効果は?ですね。

[ 2013/06/07 15:21 ] [ 編集 ]

Pardoさんへ

女の子だとこういった悩みがなくていいですね。。
はい、申し訳なさそうに大をします。で目が合います(笑)
そうなんです。ちょっとジャンプして行きます。今回ちょっと高すぎたかもなので、週末に調整します。

[ 2013/06/07 02:37 ] [ 編集 ]

ちゃこさんへ

おぉぉ、タマを取るとそんな変化があるんですね!
モカの場合は足上げが染み付いてるのでわかりませんが....
予定も超遅れてしまい、秋位に手術かな。。。

[ 2013/06/07 02:35 ] [ 編集 ]

はてなママさんへ

星座アプリはキャンプにはもってこいですね。素晴らしい発明品です。
はい、ケージのかほりはクセモノです。特にこれからの季節。。
我が家はアクリル板を交換したらニオイはなくなりました。
但し、定期的な交換が必要なんですよねぇ。。。

[ 2013/06/07 02:33 ] [ 編集 ]

Unknown

おはよう~です。

ゲージの匂い気になりますよね~。
最近とくに気になります!!
やはり暖かくなってくるとダメですね。

うちのくうも最近、うちの中のトイレでも軽く片足あげるようになってしまいアクリル板を買って来てパパに作ってもらい取り付けました^^;;
前は外に出た時だけ足あげてたのにホント困りものです(T_T)

消毒や匂い消しのお勧めがあったら教えて下さい^^

[ 2013/06/06 10:32 ] [ 編集 ]

Unknown

おはようございますー
そうなんですよね!
我が家でわんこ飼おう!ってなったときに、オスはトイレ大変っぽいから、メスがいいかなぁって夫に言われて、私は ふうん?としか思ってなかったんです。
でもアクリル板あったら大丈夫ですね!また気になったら取り替えればいいし・・・。
なるほどです!
[ 2013/06/06 09:20 ] [ 編集 ]

こんばんは!

モカさん、ほんと 色々しますよね~!
一家に一名、モカパパ! ですw

わんこは女の子のうちが多いから
男の子のうちのこの情報ほしいですね^^
[ 2013/06/06 01:40 ] [ 編集 ]

Unknown

ハッキリ言って、わが家もお部屋のオイニーがサイクー・ナウです。
うちもケージの中におトイレがあって、トイレは高さがあるシーダン用(←モカパパさんの真似したけど男子の意味デス)ですが・・・
ハネます・・・。とにかく足を上げないようにおチッコしそうになったら「あ~っ」と叫んで、ひるんだ隙に片足軽く押えて座ってさせるようにしてます。
後は毎日拭き掃除。。
でもアンモニアサイクーです。。
何かいい消臭剤があったら・・教えて欲しいです(泣)
[ 2013/06/06 00:31 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^

いや・・ほんとPardoが女の子でホッとしてますw

モカくん申し訳なさそうに大をするのですね 笑

ん・・モカくん少し乗り越えてトイレに行くのですか?
いい子です^^
[ 2013/06/05 22:43 ] [ 編集 ]

Unknown

流石モカパパさん チャチャと作ってしまいますね~^^

家のお義母さんの所のモコ(♂)は生後7ヶ月でお玉さんを取ったので家の中のトイレでは足を上げてしません^^

男の子用のトイレとかは どうですか?

家に♂がいないので分からないですが大変ですね^^;
頑張って下さい!!
[ 2013/06/05 22:14 ] [ 編集 ]

もかパパ

昨日の月の記事も素敵です(>_<
iPhoneの星座のアプリいいですねぇ!
キャンプ場に行った時につかってみます。

ゲージの匂い。。くせ者ですよねぇ
はてなは女の子だけど、留守番も、長いし
家も空気がこもりやすい間取りでして、、
家に帰って最初にするのは換気です^^;

消毒エタノールいいですね!
[ 2013/06/05 21:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/409-33c5f414















