QLOOKアクセス解析
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

南房総弾丸ツアー

最近星を見ることを楽しんでいる私。今週末は天気が良いのでキャンプへ行こうと提案。
お姉ちゃん英検と部活。お兄ちゃんサッカー。もうキャンプに行けないんじゃないか?と思うこの頃。

じゃあ星がよく見える所まで見に行こうと。 何故かAKBの選挙が終わってから出発。
準備や荷物積載が子供のように楽しいオヤジですが何か?


星を見るには、光害の少ない暗い場所がよい... 関東はほぼ全滅です。→参考
でも房総は大丈夫そうと、最初は赤丸の所を目指すも... 山中で闇の中。星はよく見えたが皆が怖いと。
じゃあ...行ってまえ〜と房総のほぼ先端へ。 


ここまで来ると辺りの暗さが違う。


キャンプへは行けなかったが、道具は役に立つ。


モカくんに付き合ってもらったが、家族は全員車で爆睡。


家とは違い、すごく星が見えて感動する。


眠たそうなモカくんも車へ戻してやると.....即寝。  車内はフラットでママも子供達も爆睡。


また一人になってしまう。


カメラだけで撮影。


星だらけでしたよ^^ でも清里の方がたくさん見えたなぁ。。。


月とか土星とかを見るには天体望遠鏡が必要ですが、たくさんの星を見るには、
こんな椅子で寝そべって、裸眼か双眼鏡でみるのが一番いいかと思いました。


帰宅は4:30頃。 あんな所まで行ったのだから温泉に入って海鮮でも食べたかったけど。。。
お姉ちゃん、朝一から部活のため......仕方なく帰還。。 弾丸ツアーでした。
今回初の車酔いを経験したモカはグロッキー。。。。



↓ランキングの応援、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村
[ 2013/06/09 ] 天体観測 | TB(0) | CM(12)

はてなママさんへ

星の観察は、都会を離れて暗い場所へ行き、iPhomeのアプリで星や星座の名前を確認しながら裸眼か双眼鏡で見るのがいいと思います。
月とか土星を見るのは天体望遠鏡ですね。
キャンプ..... 行けるかなぁ。。

[ 2013/06/12 20:34 ] [ 編集 ]

もかぱぱ

きゃー!!!
羨ましいです!!
星とかワクワクしますよねー!
冬は綺麗に見えるけど寒いしこれからの
季節は夜がたのしみです!

しかし、こどもちゃんは
寝てしまったのですねw
車の揺れが気持ち良くて私もよく寝てましたw

家族でキャンプ叶うといいですね^_^
[ 2013/06/12 20:24 ] [ 編集 ]

くうママさんへ

はい。中身は小学生のおっさんです。
でも、食うママ家の行動力も相当だと思いますよ(笑)
これから家族で出かけられなくなる。。。 やることなくなっちゃいます。。{(-_-)}

[ 2013/06/10 22:06 ] [ 編集 ]

Pardoさんへ

AKBの2位... 私誰が誰かわからないんですが、2位の人を見下したコメントを聞いて気分が悪くなって出発しました。
ラーメンいいじゃないですかぁ。。

[ 2013/06/10 22:03 ] [ 編集 ]

エマコさんへ

体力... 落ちてくるんですよね。。。
でも気持ち的には昔と変わってないから厄介なんですよ。。
ホタルと星が見える所がいいですね^^

[ 2013/06/10 22:00 ] [ 編集 ]

りろしあさんへ

ママさんは起こして少し星を見ましたが、子供達はそのまま寝かせてました。
お姉ちゃんと話したら見せてくれなかった..... と。
弾丸ツアーは疲れるのでキャンプに行こうよと思うパパなのでした。

[ 2013/06/10 21:58 ] [ 編集 ]

Unknown

こんにちは~です。

すごいなぁ~♪
何がって? モカパパさんの行動力!!

ホントにモカパパさんの心は少年のままなんですね^^
家族が車で爆睡中でもきっと一人でワクワクしながら望遠鏡覗いたり夜空眺めてたのが想像できます☆

いつも付き合ってくれる相棒モカくんも眠気には勝てなかったか^^

ふら~って出かけるのもいいもんですよね。
でも、これからはもっと家族でお出かけ出来なくなりますよ~^^
[ 2013/06/10 13:43 ] [ 編集 ]

おはです^^

おお~本当にすごいです~
我が家ではAKBの2位がわかった時点でラーメン屋へでかけましたwこの違い・・・
ワンコの車酔いってどうなるのですか??良く聞きますが
ワンコによって違うのかな・・・

[ 2013/06/10 06:26 ] [ 編集 ]

Unknown

モカパパさん、すごい~!!
私の夫も、モカパパさんくらい行動力あったんですけど、
最近は体力が落ちてきた・・・って行ってたなぁ。。
モカくんも、パパさんと一緒に星が見たかったけど、
睡魔には勝てなかったのかなぁ。
雨も降ってないから、星がきれい・・・
あー、私は蛍を見に行けたらいいなぁ。
[ 2013/06/10 05:52 ] [ 編集 ]

こんばんは!

あはははははっは^^ おもしろい~!!

皆、爆睡とは!w
もうそれなら モカさんとモカ君チームで良かったような気もしますが
それでもお付き合いしてくれる家族 優しいですね~^^
しかし モカさん タフだわー!
そこに関心してしまいます。 準備もあれば帰宅後のかたづけもあるのに 労を惜しまず動くのは 素晴らしい!
その甲斐あっての 観測&思い出ですもんね~^^
[ 2013/06/10 00:01 ] [ 編集 ]

Fueltyさんへ

館山や鴨川方面は星がきれいみたいですよ。。
裸眼でぼーっと見てたら、気分がリセットされるようでよかったです(笑)
あー、流れ星☆彡も見えました。すごいです。
私、20代の頃は海に山に週末だけで年3万キロ走ったことあります。
最近パワーが落ちましたが、すぐに戻れそうです(^^)

[ 2013/06/09 23:32 ] [ 編集 ]

Unknown

まさに弾丸ツアーですね!
館山はこんなに星がきれいに見れるんですね。
裸眼で見る星もいいな・・・。
普段、星なんて殆ど見えないところで生活している私も、以前伊豆の山の上でびっくりするような星を見て・・。
普段見慣れていないので、逆に星が落ちてきそうで怖かったです(笑)
東京だとオリオン座が見えて感動・・くらいですから。。

モカくん、車酔い大丈夫だったかな??
お姉ちゃんも朝イチから部活お疲れ様でした。
でも、モカパパさんは・・・
アキバ行かれたり、お台場行かれたり、ソラマチ(スカイツリー)行かれたり、銀座行かれたり・・今度は館山・・・すごいです。
モカパパさんのパワーを分けて欲しい~っ
[ 2013/06/09 22:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/413-b7386635















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。