QLOOKアクセス解析
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

玄関の季節?

台風は熱帯低気圧に変わりましたが、モカくん地方は引き続き雨です。
ここ最近、晴れた日は夏日になる事もあり...


夏対策の必要がある。


モカくん今年が2回目の夏。 目の上の毛がちょっと長い....


チミ、家の中の涼しいところを覚えてるのか?


あれ?モカは? と聞くと『玄関』と帰ってくる。


おーいっ!



↓ランキングの応援、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村
[ 2013/06/13 ] 日記 1歳 | TB(0) | CM(13)

ショコラママさんへ

2階だとなかなか玄関へは行けませんね。
モカも二階へ行けるようになったのは一歳前位だったかな?
今は1人で行けますが、1人だと行きませんね。不思議な事がたくさんあります(笑)

[ 2013/06/14 23:52 ] [ 編集 ]

くうママさんへ

ワンコって探すんですよね。で覚えてる。
馬のアキレスとか、隠してまた持って来ますからね。。
私もさっき使った物をどこに置いたかわからなくなります。

[ 2013/06/14 23:49 ] [ 編集 ]

エマコさんへ

一応ヒエヒエのアルミマットはあるんですが、玄関の石の上の方がデカくて冷たいと思います。
これからの季節、ワンコは気温が低いところを探すんじゃないですか?

[ 2013/06/14 23:47 ] [ 編集 ]

Pardoさんへ

おーー、そう言えば最近外へ行く回数がめっきり減ってます。
モカが出る回数も減ってますが、気付いてるのかな?
あとでモカに聞いてみますね(笑)

[ 2013/06/14 23:46 ] [ 編集 ]

りろしあさんへ

耳を短くすると赤ちゃんっぽいですよね。
モカはしばらく耳は短く行きます。
街で赤ちゃん? って聞かれるんですが、将来4歳ですとかって答えたいので(笑)

[ 2013/06/14 23:44 ] [ 編集 ]

Fueltyさんへ

下駄箱の下にスペースがあるんですが、去年はそこに入ってましたね。
今年は何故か靴がいっぱいで.... モカくん入れず(^^)

[ 2013/06/14 23:42 ] [ 編集 ]

Unknown

モカくん、お目目がまんまるで本当に可愛いです。
涼しい場所をちゃんと記憶してるんですね。
賢いです!

ショコラは今年初めての夏。
我が家は2階リビングで玄関までは階段があるので自由には行かせられません。

涼しい場所を確保してあげないとですね。
モカ君の行動を研究して参考にします!
[ 2013/06/14 13:53 ] [ 編集 ]

Unknown

おはよう~です。

うふっ。 モカくん可愛い☆
ワンコって頭いいですよね~。
その時その時で自分の居心地のいいところを探し出して
それを覚えている!!

私なんか去年しまったものを、どこへしまったか忘れて大慌てです^^;;

くうとうみはも暑い日はフローリングの日の当らない場所にいます^^

[ 2013/06/14 09:49 ] [ 編集 ]

Unknown

おはようございまーす♪
あらっ冷え冷えマットいらずですね^^
ひんやり気持ちいいよって顔してますねー♪
そういえばもなかも、最近は玄関とまではいかないけど家で一番日があたらない部屋に、よくいるなぁ・・・。
[ 2013/06/14 06:22 ] [ 編集 ]

おはです^^

モカくん玄関で涼むのですね^^
そーいえばパパさんのもくもくタイムのときは玄関から
出ていたのですよね?その時間がなくなったことには
モカくん気づいているのでしょうか 笑


[ 2013/06/14 06:18 ] [ 編集 ]

こんばんは!

モカ君 赤ちゃんみたい~^^
いつまでも童顔で可愛いですね!
そして去年 自分がいた場所・・・
覚えてるんですね~~~^^
何もかも愛らしい・・・可愛いですね*^^*
[ 2013/06/14 01:07 ] [ 編集 ]

Unknown

わ~、さすがモカくん!
2度目の夏・・・。
お家のどこが1番涼しいか
もうちゃ~んと分かってるんですね(笑)
じゃぁ、去年の夏も玄関で過ごしてることが多かったのかな?
玄関って涼しいし、お散歩スタンバイ状態でいられるし・・・
ふふっモカくん、ナイスだね!
[ 2013/06/14 00:31 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/06/13 23:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/417-44089a4a















