QLOOKアクセス解析
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マジで犬くせー。

我が家では週に一回シャンプーしてますが..... 一週間で早くも犬くさいモカくん。

我慢できず土曜の朝からシャンプー。 この後ランに行くのに 「今じゃないでしょ。。。」


曇りでも暖かかったので、濡れた状態で庭へ出してみた。


やっぱりプードルって...濡れてると残念な格好。


さっぱり乾かしてブラッシングすると毛も抜けますが、他の犬種と比べると圧倒的に少なく助かります。


ふんわりしましたが......


洗った後も香りがいまいち。ホームセンターで1000円位のシャンプー、これがダメなんだろう。


という事で、昨年イベントでもらったシャンプーを使ってなかったので....週末もう一回洗ってみよう。 

このシャンプー、おフランス製らしい。 ちょっといい香りのシャンプーを探してみよう。

シャンプーの後行ったドッグラン。 いっぱい走ったので順次アップしますね^^



↓ランキングの応援、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村

[ 2013/06/15 ] 日記 1歳 | TB(0) | CM(17)

はてなママさんへ

はてなちゃんも週一なんですね^^
ライオンの白いシャンプーですか。リンスもしてますか?
そうそう、目鼻口周りはもう臭いです。涙やフードなんでしょうが、ここは泡シャンプーでマメに拭いてやらないとダメですね。
ホワイトちゃんは手入れ大変そうですね、ホント。。

[ 2013/06/16 11:32 ] [ 編集 ]

ショコラママさんへ

肌が弱い子だとシャンプー頻度は考えものですね。
低刺激をうたう商品だと香料とかは入ってない? んですかね。
昨日はシャンプーをたっぷりつけてしっかり洗ったんですが、微妙に犬臭が残っててショックでした(笑)
リンスで匂いを付けるという手もあるんでしょうが、出来れば一回で済ませたい。これがダメなんですかね。。

[ 2013/06/16 11:30 ] [ 編集 ]

エマコさんへ

これからの季節は犬臭くなる周期が短いんだろーなーと。。
プードルは濡れると正体不明ですね。
いい匂いのシャンプー、探してみますね。

[ 2013/06/16 11:25 ] [ 編集 ]

Pardoさんへ

スリッカーの毛を取る時はいつもこうしてます。
これなら一発で取れますよ(笑)
シャンプー.... アメリカ製とかあったら匂いが続きそうとうちのママ。そのとおりかも。
昭和記念公園.... 天気どうかなぁ。。。

[ 2013/06/16 11:22 ] [ 編集 ]

Unknown

あれあれ、途中で送信されてしまいました。
続きです。

私はシャンプーも初心者で、やっぱりシャンプーしても良い香りが残らないので、ぜひ香り長持ちシャンプー知りたいです!

最後の写真、走っている姿、とても上手に撮影されていてさすがです!
[ 2013/06/16 10:58 ] [ 編集 ]

モカパパ

うちも一週間に一度家シャンぷーしてます^ ^
ライオンの白いシャンプーです
安いけど意外と良い香り^ ^

しかし、目のまわり、顔はすぐに臭くなりますよね^^;
3日くらいで涙とご飯の匂いが混ざりかもしてきます。。拭いてもそんなに効果はなく。。

白いと目立つのでおていれは意外と大変です^^;
[ 2013/06/16 10:57 ] [ 編集 ]

Unknown

ショコラは鼻の抜け毛などもあり、お医者さんにあまり洗わないように言われていたので、2週間に1度で我慢していますが、本当に臭いです(>_
[ 2013/06/16 10:54 ] [ 編集 ]

Unknown

タイトル見て超うけましたぁ笑。
もなかは2週間に1回シャンプーです。お出かけするときは1週間に1回になったりもします♪あとは、犬くさくなったりしたらとか。。。
プードルはふわふわなだけに、塗れると誰?って感じですね♪♪かわいいです。
最後のモカくんの写真もかわいい。
シャンプーはもなかは肌が弱いので病院の薬用シャンプーです。
いいにおいのシャンプー、あこがれちゃいます♪
[ 2013/06/16 07:30 ] [ 編集 ]

おはです^^

スリッカーの毛はそーやって取ればいいのですねw
楊枝を使って・・これでいいのかと謎でした・・

Pardoママも4回もwお家シャンプーしたのでシャンプー剤に興味をもったところです。。今日は雨ですね、昭和記念公園でドッグランフェスタ 泣
試供品もらおうと思ってたのになぁ・・・止むことを願いつつ・・
[ 2013/06/16 06:19 ] [ 編集 ]

Fueltyさんへ

また点を取られました(-。-;
やっぱそういうお店ですか。。 今日行ってくるかなぁ。
匂いが確認できないとわかんないですもんね。。

[ 2013/06/16 05:30 ] [ 編集 ]

Unknown

サッカー見ていないけどまだ起きてました。
うちのはサロンでも使っていますが、販売もしているシャンプーです。
ハンズとか、池袋西武のペットショップにもサロンで使用されてるシャンプーが結構売っていたので・・。
ロフトにも種類ありました☆
うちのは1円玉弱を手に取って7倍に薄めます。
長持ちです。カルピスのイメージ。
サロン使用は匂いもサロンの香りです☆
(当たり前か・・)

ぜひ・・。百貨店のペットコーナーかハンズかロフトだったら匂いも確認できますよ♪

[ 2013/06/16 05:24 ] [ 編集 ]

Fueltyさんへ

サッカーを見に起きてきたらいきなり点を取られました。
エルちゃん3日に一回ですか^^ モカもそれ位でもいい感じです(笑)
エ? いいなー、それってサロン専用なんですかねぇ。。。。。
確かに一度買うと長く使えますもんね。人間が使ってるのより高いけど(笑)

[ 2013/06/16 04:22 ] [ 編集 ]

Unknown

こんばんは!
うちはエルだけは3日に1回シャンプーしています。
やっぱりエルの方がすぐバディがサイクーになってしまって・・(またモカパパさんの真似しちゃった)
やっぱり足はアンモニアっぽく臭うので・・。
1週間シャンプーしまかったら、かなり濃厚な匂いになって眩暈がすると思います
(※ヨーキーも体臭&抜毛殆ど無いハズですが・・)

シャンプーはサロンで買ったのを使っていますが
2300円くらいですがリンスいらないくらいサラ艶で
洗い流し時間も水キレもよく、かなりいい匂い持続です。
一見、高い?と思いますがすごーく少量を薄めて使うのでメチャ長持ちします。2匹で使ってても何カ月も持ちます。
モカくんにもピッタリのシャンプーみつかるといいですね☆
[ 2013/06/16 01:53 ] [ 編集 ]

りろしあさんへ

洗いから乾燥まで1人で全部やってます。
モカの場合、足あげておしっこするのでたぶん手にかかってたり? 毎週洗わないとニオイ的にちょっとキツイですね。
今日も洗った後も若干犬臭残存でした。香りが長続きするシャンプーとか欲しいですねぇ。。。
人間のとかでも大丈夫な気がしますが。。。


[ 2013/06/15 23:55 ] [ 編集 ]

こんばんは!

モカさん こんばんは!
ほっほーーー!!! 1週間に一回シャンプー!
私のところは 前でこそ3日に1度とかしてましたが
今は ベリーショートなので1週間は余裕であいちゃうかなw
10日に1度はしてると思います。月1は美容院で残りは家です。
そうそう ウチのシャンプーもダメなんですよ!
1000円位のです・・・リンスインシャンプー。
美容院から戻ってくると すごくいいにおいなのにお家シャンプーはイマイチです。
シャンプー前探してましたが ペットパラダイスに買い物にいった際
可愛いパッケージの ↑の1000円位のに手をだしてしまい 今はそれ使ってます
フワフワで香りもちがいいシャンプーに出会えたら是非教えてほしいです^^

最後の画像 可愛いですね*^^*
[ 2013/06/15 23:45 ] [ 編集 ]

ちゃこさんへ

はい。毎週末にシャンプーしてます。
うちの家族、ブラッシングとか涙拭いたりもしないんですよ。
手入れするのは私だけ状態で...... この季節になるとダメですね。

[ 2013/06/15 23:41 ] [ 編集 ]

Unknown

こんばんは~^^

え?????
毎週シャンプーしてるんですか?
まめったい!!
犬臭くなりますか?
プードルは匂いが少ない犬種だけど・・・

モカパパさんがマメに洗うから良いですね!
[ 2013/06/15 22:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/419-13180ed4















