QLOOKアクセス解析
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今月の家ミング〜♪

前回の家ミングから1か月。 

そんなに長いわけでもないが、前回5mmで切ったボディに9mmのアタッチメントを当ててみると少し切れそう。


サマーカットもいいけど、せっかくお家で切れるんなら9mm位でまめにやってみようと。


ひととおりカットし....忘れてた肉球周りと爪をカット。

爪を切っている時に「ギャンっ」と泣かれ、見てみると出血。何度やってもどこまで切れるかわからない。


天気が良いので、お外で仕上げをしてみようと。


凸凹がある部分をならして.....


後ろから。 シッポって何でついてるんだろうなぁ。。


こんなもんかなぁ....


去年モカくんが来てまず買ったグルーミングスプレー。 ラベンダー&ミントの香りらしい。


プチトリミングだったけど、疲れた??


初の収穫まで.... あと少しです^^



↓ランキングの応援、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村

[ 2013/07/01 ] 家ミング | TB(0) | CM(12)

エマコさんへ

トマトはやっとここまで来ました。 美味しいかなぁ。
エマコさん、人生やり直さないでもトリマーさん出来るんじゃないですか?
がさつ? いいじゃないですか。 がさつカット。ん?

[ 2013/07/02 19:53 ] [ 編集 ]

くうママさんへ

週末のシャンプー前に切ってやれと。
家族はそれぞれ用事があって私一人でした。
これ位しかやる事が思いつかず(笑)
誰かが忍び込んでトマト食べてたら笑いますね。ある意味。

[ 2013/07/02 19:50 ] [ 編集 ]

Pardoさんへ

バリカンすると毛が硬くなる? そうなんですか?
モカは赤ちゃんの毛から大人の毛に代わってるので硬くはなってますが...。
私もまわりバリカンで攻撃的に刈り上げてますが、硬くなってない気がします。 って関係ないって?

[ 2013/07/02 19:45 ] [ 編集 ]

りろしあさんへ

バリカンは一つあったらいいと思いますよ。
肉球周りだけにも使えますし、アタッチメントを付けたら
ボディは失敗しないと思うんですが。
爪は上手く出来る気がしません。

[ 2013/07/02 19:41 ] [ 編集 ]

しのさんへ

エ? 毛の生えてる所は大事な所なんですか?
鼻毛とか耳毛とか、石毛も?? すごいなぁ。って何が?
いゃあ、久々にしのさんらしいコメントですね^^
トマトは何か出来そうな雰囲気ですよ。 毛は生えてませんが。

[ 2013/07/02 19:38 ] [ 編集 ]

Fueltyさんへ

はい。ダイソーと言うセレブ向けデパートでゲットしたハサミです。
爪はどこがポイントか全くわからず、モカの爪、ただいま中途半端に長いです。
塩ですか。私、豚骨のこってり系が多くあまり食べた事ないですね。

[ 2013/07/02 19:33 ] [ 編集 ]

Unknown

おおっトマトは明日の朝には収穫できるんじゃないですか?
爪は難しそうですね・・・。
体の毛とか切れそうだなって思ってもやっぱり爪きりとか肛門絞りとかできないって夫がいうので、トリマーさんにおまかせしちゃってます・・。
ああ、人生やり直せたらトリマーさんになってみたい★
がさつな私には無理かしら・・・。
[ 2013/07/02 14:39 ] [ 編集 ]

Unknown

おはよう~です。

ホントにモカパパさんマメですね~^^
うちのパパはかまうだけでその他は何もしません^^;;
なのに好かれてるってどういうこと?って感じです!!

プチトリミングでもワンコにとっては疲れるんでしょうね~。
モカくんもパパさんもご苦労さまでした^^

おぉぉぉ
トマトもう少しですね☆
忍びこんで食べちゃったら怒ります? ぷっ!! 笑
[ 2013/07/02 09:30 ] [ 編集 ]

おはです^^

バリカンすると毛が固くなると聞きました・・本当でしょうか。。てか・・はさみで全身ってすごーく大変なことですよね・・きっと^^;
モカくんも黒い爪ですか?
[ 2013/07/02 06:23 ] [ 編集 ]

こんばんは!

家ミングいいですね!ウチはバリカンがないです・・
一つあってもいいかもですね~!

爪きり 確かに難しい!
殆ど切ってないんじゃ 意味ないし
短めに。。と思うと キャン!となってしまうし。。。
私は経験者ですが すでにお手入れ全般はお店に任してます・・@@
[ 2013/07/01 23:28 ] [ 編集 ]

Unknown

こんばんは!

いや~ほんとモカぱぱさん、すごいです!
なんでそんなになんでも出来るんですか?

ほんとなんで尻尾あるんですかね?
なんのためにあるんですかね?
よく、大事なところに毛が生えてるっていいますよね?
鼻毛とか、耳毛とかも、大事だからあるんですよね?
なんかよくわからなくなりましたが。(._.)

トマト、すごい!
完璧ですね!
あたしは、小さいままで終わりましたが(°_°)
あたし、育てるのはなんでも下手くそみたいです。

[ 2013/07/01 23:05 ] [ 編集 ]

Unknown

モカパパさん、ハサミも使っちゃうんですね!
爪切りまで・・!!
ワンコの爪って切るの難しいですよね・・。
私も前切って・・もう・・惨劇でした(泣)
それ以来怖いです。

モカ君、ボディもスッキリしたね!!

あ・・モカパパさん、話メチャ変わるんですが
今度アキバまで行かれたら、湯島まですぐだから
湯島天神下の(不忍通りからすぐ)「らーめん大喜」
にぜひ・・。ご存じだったらすみません。

都内でナンバー1に入るかも?くらい塩ラーメンが有名で超美味しいです。
並んでるのですぐ分かります。
[ 2013/07/01 22:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/434-73ef00d5















