QLOOKアクセス解析
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TBS はなまるマーケットでブログ記事が紹介されました。

ある日、はなまるマーケットのスタッフの方からメールをいただき、ブログ記事を放送に使いたいと。
最初は冗談かと思いましたがメアドはTBS。 ヒョエー 

ご覧になられた方もいらっしゃるかもですが....本日のはなまるマーケット。  

きょうの目玉というコーナーで「飛行犬*」の紹介がありました。*飛行犬は有限会社淡路デジタルの登録商標。


                  

飛行犬撮影のパイオニアである、淡路島の飛行犬撮影所のプロカメラマンの方がインタビューを受け、
バズーカみたいなレンズの付いた一眼で飛行犬撮影を行われていました。  
8年前から14,000頭のワンコを撮影されているとか.....やっぱりプロは腕も機材も違う^^


一連のコーナーの中のごくごく一部ですが....
『今では、愛犬家が飛行犬にチャレンジした写真をブログにアップするなど、
ペット写真の定番ポーズとなっている』という説明の部分で、私の記事が紹介されました(^^)


モカがカメラ目線で飛んでいる写真を見て、岡江久美子さんと東尾理子さんが「きゃわゆ〜い!!」
と歓声をあげてくれました^^  コレ、結構すごいですよね(笑)  
一緒に司会してるヤックンなんか、あのシブがき隊ですよ!!........ ん?


ブロガーの方でもたくさんの方がチャレンジされている中で、モカの記事を採用いただき感無量です。
もっと練習しよ(^^)


また、コーナーの中でコンデジによる飛行犬撮影の方法として紹介されていたのが......

■ 犬の目線にカメラの高さを合わせる!
■ 必ず連写機能を使って撮影を!
■ 撮影は明るい時間がベスト!

皆さんも試されてみてはいかがでしょうか?  


番組の動画を紹介したかったのですが... なかなか簡単ではなく... 出来たらまた今度という事で^^
今回番組に取り上げてくださったスタッフの皆様、有難うございました!!


↓ランキングの応援、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村







[ 2013/07/23 ] 飛行犬 | TB(0) | CM(7)

Fueltyさん、りろしあさん、Pardoさん、エマコさん、くうママさん、ショコラママさんへ

今日は皆様のコメントおよびお怒りの内容がほぼ同じですので、1つのコメントで返してみたいと思います(^^)

まず、TVで放映されるんやったら何で先に教えとけへんねん! についてですが...
取り上げられるとは聞いていたものの、ボリュームも何もわからず、何十枚のうちの一枚と言う可能性もあったため、終わってからでいいかな....と。
これでも映ったのって5秒位ですよ~^^
がはははは、なんか言い訳してるみたいな自分に気付きました(笑)

放送された映像について、録画はしたんですが動画の変換が出来ず.... ちょっと色々試してみますが、時間がある時になっちゃいます。
でも写真より動画の方がいいですよ。一瞬ですけど(笑)

どなたかは見られた方がいらっしゃると思ったのですが、誰もいらっしゃらないのですねぇ。。
それに結構ビックリしました。
この記事はアクセス数が普段より多いので、見られた方がいらしたらコメいただけたら嬉しいです^^

話は変わりますが、私が子供の頃、大阪城公園で「びっくり日本新記録」っていう番組のロケに偶然遭遇し、そこでピースをした手が映ったのがTV出演で最高ですが、今回モカに抜かれました。ちくしょう。

[ 2013/07/24 22:06 ] [ 編集 ]

Unknown

皆さんもおっしゃってますが、なんで先に言ってくれなかったんですか!
言ってくれたら絶対録画したのに!!!
うちのパパ、モカ君大好きなんですよ~。

それにしても、さすがパパさん!
やっぱり写真の腕前はぴか一なんですね。
テレビで紹介されちゃうんですから♪
もちろん、モカ君の可愛さあっての事なんですけどね。
すごいなぁ~(*^_^*)
やっくんとか、岡江さんとかに褒められちゃうなんて!!!
動画楽しみに待ってますね。
[ 2013/07/24 17:44 ] [ 編集 ]

Unknown

おはよう~です。

えっ!! マジですかぁ!!
先に言ってくれたら絶対見たのに~!!
きっと皆さんそう思ってますよ。

昔は朝は「はなまる」見てたんですけど今は「とくだね」見ていて・・・
しかも今の時期は高校野球の予選があるので昨日は「テレ玉」を見てました^^;;

でも、モカくん凄いなぁ~♪ もうアイドルですね^^
モカくんの可愛さとパパさんの腕
最強コンビつてことでしょうね☆

動画たのしみにしてま~す(^0^)/
[ 2013/07/24 09:50 ] [ 編集 ]

Unknown

えっ!!
モカパパさん、言ってくれたら私家にいたし絶対はなまる見ましたよー!!
NHKのほう見てた・・・くすん。。
放送されてたとこ、是非見たいので、できたら・・・でいいのでよろしくデス☆
きゃーん。。ほんとすごいなぁ。。
モカくんもモカパパさんもすごいっっ♪
[ 2013/07/24 08:53 ] [ 編集 ]

おはです^^

わぁ~~すご~い^^
モカくんがオカエクミコさんとテレビに並んでるw
もう一人は誰だ・・石田純一の奥さんか??

やはりパパさんの腕・・こだわりはプロ級ってことですね^^
モカくんもパパさんもおめでとう~です^^

レンズ増やそうなんて・・思ってる??・・・笑
[ 2013/07/24 07:00 ] [ 編集 ]

こんばんわ

モカさん すごいじゃないですか!
はなまるマーケットって 知らない人いないんじゃないかって程。。
モカ君 やったね☆ パパさんもおめでとうございます!w

私も動画、楽しみにしています~^^(できたらw@@)
[ 2013/07/24 01:35 ] [ 編集 ]

Unknown

もっと早く知りたかった~!!
はなまる、観てなかったんです・・あぁ残念!
すご~い
あのはなまるで取り上げられるなんて
ホント、すごいです!!
モカパパさんの写真、こうしてテレビ局の人とかの
目にとまるくらい綺麗でスゴイってことなんですね~。

番組の動画、「できたらまた今度」を楽しみに期待しています~☆
テレビに出ちゃうなんて、カッコいい~っ!モカ君!
[ 2013/07/24 00:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/455-1656317d















