QLOOKアクセス解析
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏っ。ひんやりグッズ必要。

今週、我が家のリビングルームのエアコンがお亡くなりになられました。
あまりにも急な事だったので...まだ心の整理がつかないのですが....。  享年15歳。
先週までは、あんなに元気に冷風を吹き出していたというのに.....

しかーしこの時期....1年のうちで一番暑い→ エアコンも高い→ 取付け待ち日数も長い。。。。
何もこんな時期にお亡くなりにならなくてもと思うのですが....

只今の我が家。室内照明とプラズマテレビからの熱気で... 室温はアラサー。


早速新しいのを購入しようと問い合わせるも、取付けは最短で10日後とか、1週間後とか........
あり得ない。 いつ欲しいの?..... い、やめとこ。

ちょっと我慢出来ないと色々探し回ると、月曜日オッケーと言うお店を発見。 ヨシヨシ
時代は変化し、今回はプラズマイオンが出るタイプを選択。 ペット臭抑制にも効果があるのか??

モカくんは去年購入したアルミマットの上。 成長期に買ったのでサイズが大丈夫か心配でしたが....


全然オッケー。 離れようとしない図。


冷たくて気持ちいいんでしょうね^^


我が家では、人間にもアルミマットが欲しいくらいだ。

こちらも去年購入したひんやりハウス。側面に冷凍したゲルを入れると中が涼しくなるというもの。
しかし...  去年、出番は一回もなかった。  今年は使ってみようか?


いや、今晩家族で中にはいるか? 入れん入れん......


↓いつも更新の励みになっております。ランキングの応援にぽちっとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


[ 2013/07/26 ] 日記 1歳 | TB(0) | CM(8)

ちゃこさんへ

残念ながら、今でしょ って言ってくれるお店はありませんでした。
明々後日でしょ って言ってくれたのが一件。飛びつきました。
止まってても汗が出ます(笑) 寝室で過ごすかなぁ。。

[ 2013/07/27 22:03 ] [ 編集 ]

Pardoさんへ

買って10日後とかあり得ないですよね。。
でも色々聞いてみたらほとんどがそれ位待ちでした。。
今欲しいですね。。。

エアコンのきいたリビングルームまで
あと 2日

[ 2013/07/27 22:00 ] [ 編集 ]

エマコさんへ

ひんやりハウスは、昨年使う機会がありませんでした。
今年は... と言ってもちょっとめんどいです。エアコンの方が楽かなぁ。。。
リビングにはないけど(泣)

[ 2013/07/27 21:56 ] [ 編集 ]

Fueltyさんへ

エアコンで15年って短くないですか?
私の過去の物や実家のは、25年とかでも動いてます。
ひんやりハウスで足っていいかもですね^^
ヤギミルク.... 近くのホームセンターで発見しゲットしました!

[ 2013/07/27 21:54 ] [ 編集 ]

Unknown

こんばんは~^^
あら^^;
このクソ暑い時期にエアコンさんが・・・^^;
そりゃ困りますよね^^;
今日 取り付けて欲しいのに~って感じですね^^
いつ?今でしょ~^^
[ 2013/07/27 21:20 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

この度は・・かける言葉も見つかりません。。。w

やはり取り付けは時間がかかるものなのですね・・我が家も2年前洗濯機が壊れた時、今日届けてもらえるものと、指定して購入した記憶がありあす。いまほしいですよね・・・絶対ww


[ 2013/07/27 15:55 ] [ 編集 ]

Unknown

あっ。ひんやりハウス、モカくん入らないですか?
今年買おうとひそかに思ってたのですが。。。
超特大ひんやりハウスがあったら、家族全員ではいれますね♪
それにしても、この暑い中エアコンないとか、地獄ですね。。。恐ろしい。
我が家は人感センサーあるタイプのエアコン使ってますが、あんまり実感ないです笑。

[ 2013/07/27 09:43 ] [ 編集 ]

Unknown

あぁ・・エアコンさん、頑張りましたね。
15年の生涯はエアコンさんにとって長かったのか短かったのか・・でもきっとこの夏は踏ん張りたかったでしょうね・・。

って、暑いですよね~。。月曜までガマンなんですね。。
モカくん、アルミマットが気持ち良さそう。。
ひんやりハウスは私も買いましたが一度も入ってくれていません。。
私も足だけでも入れてひんやりしようかな・・。

モカパパさん、昨日のヤギミルクですが
ネットでヤギミルク犬ってやるといっぱい出てきます。
口コミ、メチャいいのでぜひ参考に・・
[ 2013/07/27 00:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/458-07ed3d2c















