QLOOKアクセス解析
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペットアレルギーの恐怖・・(汗)

不定期ではございますが更新を行い、一見楽しそうなブログを書いているように思えますが・・・
その裏でドキッとする出来事がありました。

実はうちのボウズ、ペットアレルギーがあるんです。実家のチワワに会いに行くと、目が真っ赤
になって「かゆい」と。。 確かにロングコートで抜け毛が多い犬種です。

一方トイプーは、毛が抜けなくてアレルギーの人も飼えるという噂のもと、大丈夫だろうと飼いはじめ
(この調子で生きてきまいりました)、2か月間何ら問題がなかったので、さすがトイプー!
と安心しきっていました。

ところが3月某日、小学校から電話があり、全身世界地図状態の発疹発生。迎えに来て下さいと。
目も腫れてて即病院へ。これまで見たことがないような全身症状に一瞬怯んだ。
アレルギーを抑える注射と投薬により一定の改善がみられました。

原因は???

給食前に発症したことから、食べ物で疑われるのは、朝食でこれまで平気に食べていたバナナ?
母親には確かにバナナのアレルギーがある。
あとは考えたくないが、犬?? そういえば1か月近く洗っていない(これ普通だと思います)

という事でアレルギー検査の結果。。。。。。。。。。


見事に「ダニ(クラス6)」「ネコノフケ(クラス2)」「イヌノフケ(クラス3)」で陽性。
特にダニに対してはレッドゾーンのメーター振り切り状態。

検査結果自体は予想通りだったので、特に驚きはなかった。
しかしダニがいるのか?? 看護師さんによるとペットのフケアレルギーも多いらしい。。
じゃぁどうするのか??と言うことで、上手く付き合っていく方法を検討した。

1.モカのベッドをかぶったりして遊んでいたのを一切中止にする
2.ダニノミ予防薬を使用
3.シャワーの回数を週1回に増やしフケの発生を抑える
4.これまでもきれいだったが、更に掃除をまめにする などなど

2の薬は、背中にたらすタイプを試しましたが、明らかに体に良くなさそうなので洗い流しました。
その後1か月近くが経過していますが、異常はありません。


ちなみにバナナのせいにしたい私は、バナナの検査も別途お願いし現在結果待ち。
あのバナナやキウイでも全身の発疹出現からアナフィラキシーショックまで、症状は様々だそうです。
いやぁ〜 ビックリしました。 やっぱり原因はバナナっすか?(`τ´)


↓↓ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願い致します。
ティーカップ・プードル ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村
[ 2012/03/30 ] 日記 4~6ヶ月 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/46-527e1a49















