QLOOKアクセス解析
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

江戸時代の街へ。福島県大内宿

以前から一度行ってみたかった江戸時代の街。 福島県は大内宿。
   

美しい茅葺屋根の集落です。 こちら、ワンコにやさしい街で... ワンコ連れ多し。


モカくん、たくさん歩くからまずは水分補給。 道の両サイドに流れる小川から水を拝借。


この小川では、ラムネやら色んなものが冷やされてて... 天然の冷蔵庫です。


純和風のいい雰囲気です^^


これら...約400年前の建物らしい。  この時代は江戸時代前期.... ちょびっとググってみると

徳川家康が江戸に幕府を開いたり、大坂夏の陣で大阪城落城... 伊達正宗がヨーロッパに... と
時代を感じさせてくれます。 すげぇ。

『美人専用』と。 滞在中、80歳近い?おばあちゃんが一人座ってるのを見ただけ^^
こりゃあ座るのにはなかなか根性がいる。




この通りの両側にある小川で......


モカくん、下は深くて怖いはずが... 最近たくましくなってきた(笑)  ヨシヨシ


ビアーやトマトまで(笑) よーく冷えてます。


街が異次元ですね。 着物を着た子供が走っててもおかしくない風景。
  

階段に乗り気じゃないモカ。  と、裏道から上へ登ったお姉ちゃんお兄ちゃんを発見し猛ダッシュ。


大内宿の全景です〜。。  日本昔話みたい。


エアー大内宿。


大内宿と言えば... お蕎麦ですよねぇ〜。 ちょっと行ってきまーす^^


つづく。



↓毎日の更新の励みになっています。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村





[ 2013/08/07 ] お出かけ | TB(0) | CM(8)

くうママさんへ

ほー、来週はみちのくへ。。。 またお城ですね。
ここ、初めて行きましたがいいですよ。 お盆だとちょっと混んじゃうかもですので、調べて行った方が良いかもです。。。
くうママさん、美人席に暫く座っておいて下さい。涼しい顔して(笑)

[ 2013/08/08 21:50 ] [ 編集 ]

エマコさんへ

吉野ヶ里遺跡はここよりもっと古いですよね。
さすがに遺跡ですからワンコはNGでしょうね。。
ラムネはお兄ちゃんが喜んで飲んでました。いい街でした。。

[ 2013/08/08 21:47 ] [ 編集 ]

Pardoさんへ

はい。日本昔話でしたね。
途中、山越えしたんですが気温は21℃でした。 この大内塾は晴れたらちょっと暑かったです。
でも今週の猛暑ではないので全然オッケーでした。
美人席.... 座ってください。 皆に注目されますよ(笑)

[ 2013/08/08 21:44 ] [ 編集 ]

Unknown

こんにちは~です。

おぉぉぉぉ
歴史を感じるいいところですね~。

ぷっ!! 美人専用で80近いおばぁちゃんが一人座っているだけって笑えます^^
でも、私も負けずに座ると思いますが・・・なにか?

来週、東北に旅行に行くので時間があったら是非寄ってみたいと思います☆
[ 2013/08/08 13:07 ] [ 編集 ]

Unknown

おおー福島までですか!すごいなぁ!
九州のほうにもこんな雰囲気の、佐賀県の吉野ヶ里遺跡ってあるんですよ。でも、そこはわんこNGだったんです。いいなぁ。
冷やしラムネとかトマトとか、めっちゃおいしそう♪
モカくんはお店に入りたそうなかんじが・・^^カワイイ~♪
次はお蕎麦ですね♪わーい♪
[ 2013/08/08 10:04 ] [ 編集 ]

おはです^^

日本昔話^^
本当にそんな感じですね^^
涼しいのでしょうか?いや・・福島・・暑いのか?

美人専用席w 座らなきゃ 笑
モカくんのジャヤンプ 拍手~~
[ 2013/08/08 05:53 ] [ 編集 ]

Fueltyさんへ

はい。 新車の走行距離、いい感じで増えてますよ~(笑)
その前のアメフェスに対抗すると、スーパージャパフェスですね。これ^^
ここずっと行きたかったんですよ。 思ったとおり、ゆっくりとした時間が流れる素晴らしい街でした。

[ 2013/08/07 23:49 ] [ 編集 ]

Unknown

モカパパさん、今日は福島ですか~!!
(ブログなので表参道→外房でサーフィン→今日は福島・・って思ってスゴイと!!)

茅葺屋根の集落、ステキ・・時代劇にそのまま出てきそう!
小川で冷やしたラムネが、冷たくて美味しそうです。
昭和の雰囲気~。いいなぁ~。
美人専用・・に座っていらっしゃったおばあちゃま。
いいですね~。きっとお若い頃は相当の美人さんかな。

旅行行った気分になりました☆明日も楽しみにしています!

[ 2013/08/07 23:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/470-74973a1c















