QLOOKアクセス解析
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

福島 大内宿でワンコと蕎麦を食す

昨日の続きです。。
大内宿と言えば、ねぎを箸代わりにして食べるねぎ蕎麦が有名ですが.....


その中でも一番人気のある三澤屋。 


ここで食べたいというママに、ここじゃモカと食べれないだろと言う私。


子供たちも参戦し、パパがモカを連れてくるから.. とかややこしい話に発展し...


わかった。お前たちはここで食べろ。 俺はモカと食べれる所へ行く.. と。


モカくんと男二人のデートとなり...  ここ犬と一緒にいいですか? いいですよ と^^


縁側のお席でいただくことに。 


茅葺屋根ビューでとってもいい感じ。


ねぎ蕎麦... TVでレポーターが食べにくく、結局箸で食べるというケースを幾度と見ていたので...


別の物注文。 冷やしとろろ何とかそば。


やべぇ。こしがあってこんなウマい蕎麦は久しぶり。 普段食べてるブヨブヨの蕎麦は何なんだ!

この石原屋さん...  お勧めです^^



モカくんと再び三澤屋のお店の前へ。 


私が食べ終わってもまだ入店待ちだった家族達は、結局45分ほど待ってねぎ蕎麦を食べたらしい。
食べにくいので箸で食べたと。。。 蕎麦の満足度も私の方が高かった模様。

食べ歩きの大内宿、つづく。



↓日々の更新の励みになっています。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村


しのさんへ

ははは、ホントお久しぶりです。
ワンコが入れる店、この近辺ないですもんねぇ。 ダメだこりゃ。
あらら、やっぱり旅行に行かれるんですね。。 くうママさんが悲しまれますよ。。 また次回っすね。

[ 2013/08/09 22:48 ] [ 編集 ]

くうママさんへ

くうママさん、ここは結構お勧めです。
でも箸で食べた方がいいです(笑)
来週の東北は美味しいものたくさん食べれるんでしょうね^^ いいなぁ。。

[ 2013/08/09 22:45 ] [ 編集 ]

Pardoさんへ

テレビでよくやってますよね。。 で私も行ってみたかったと。。
どの店でもという感じじゃなかったですが、結構なお店でテレビで有名な.... と貼り紙がありました。
ザッと半分くらい? はねぎそばがあったと思います。
甘味..... それは次のお話ですよ(笑)

[ 2013/08/09 22:43 ] [ 編集 ]

エマコさんへ

はい。皆様ネギと箸を使って食べてらっしゃいました(^^)
私は最初から箸ですが、やっぱり食べやすいです。そりゃそうか。。
ここはまた行きたいです。。

[ 2013/08/09 22:40 ] [ 編集 ]

Fueltyさんへ

本当は家の中に入らず外にある和風テラス席を目指してたんですが、建物の中と比べるとどうしてもショボく。。
でもいいお店が見つかりました^^
お蕎麦.... マジうまかったです。

[ 2013/08/09 22:38 ] [ 編集 ]

Unknown

こんにちは!
お久しぶりになってしまいました!

ネギで食べるそば、有名ですよね?
すごい食べたい!

うちのぱぱは、いつも、なないるからだめ!とか、なないるとどこにも入れないとか言います。

おとなしくしてるんだから、ワンこも入れるお店が増えるといいです。

って久々なのに真面目になってしまいました。
あっ、モカパパさん、やっぱり~ななと旅館行くことになってしまいました。
[ 2013/08/09 11:08 ] [ 編集 ]

Unknown

おはよう~です。

おぉぉぉぉ
お蕎麦ウマそうですね~☆
ネギをお箸変わりに食べるネギ蕎麦は興味アリアリです^^
でも、結局私も食べづらくてお箸で食べるんだろうなぁ~。
もう目に見えてますね^^;;

モカくんはパパさんと男二人でお蕎麦ですか・・・
ホントいいコンビですよね^^
[ 2013/08/09 09:48 ] [ 編集 ]

おはです^^

テレビで見たことあります~ネギ箸
モカくん担当はやはりパパさんなのですね 笑

ん?ネギ蕎麦というとどのお店でもネギ箸なのでしょうか?
Pardo家だったら・・ママがPardo担当になるんだろうなぁ・・・そして・・テーブルには甘味かも 笑

[ 2013/08/09 06:01 ] [ 編集 ]

Unknown

ねぎを箸代わりにして食べるねぎ蕎麦ですかぁ!!
知りませんでしたぁ★
そして食べにくいから、最終的には、お箸なんですね!?・・・おもしろいですっ^^
モカくんと食べれるお店もあるなんて最高ですね!
普段食べてるブヨブヨの蕎麦・・・笑。
コンビニの蕎麦なんてくっいちゃってますしね~。

[ 2013/08/09 05:36 ] [ 編集 ]

Unknown

続編、楽しみにしていました☆
[奥様&お兄ちゃん&お姉ちゃんVSモカパパさん&モカくん・・お蕎麦対決!]・・・ですね!!
どちらのお店も行ってみたくなるお店。。。。
1番人気のお店はやっぱり食べて見たいし・・
でもモカパパさんの行かれたお店のお蕎麦も美味しそう・・・
冷やしとろろ蕎麦にきゅうりとお味噌が付いて・・あぁ・・美味しそう・・・

ねぎ蕎麦は・・やっぱりお箸使いそうですよね。。
上手にねぎだけで食べる人もいるのかしら?
明日の続編も楽しみにしています!
[ 2013/08/09 01:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/471-6e1c4cf6















