QLOOKアクセス解析
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モカの天日干し☆

今日みたく鬼のように暑くない日のお話し。

シャンプー後... ふと思いついた。


こんなにいい天気なのに.....ドライヤー必要? 


という事で、タオルでしっかり拭いた後、庭に出してみた。


そう、天日干し。


しばらく放置して


家の中から観察^^   干し過ぎて干物になったら困るので.....


その後家に入り昼寝するモカ。 もう乾いてます。 こりゃぁ楽でいい^^


チョットいつもより毛がクルクルだけど....
この時期は、週末の朝シャンプーして庭放置決定。


↓毎日の更新の励みになっています。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[ 2013/08/10 ] 日記 1歳 | TB(0) | CM(8)

くうママさんへ

鬼ですね。くうママさん地方はうちより暑そうなので、溶けちゃっていいですよ(^^)
おっ、大内宿行かれますか^^ 我が家もGWとかお盆とか激混みの状況でも想定しました。
駐車場が夜から入れるらしいですよ(笑)

[ 2013/08/11 18:38 ] [ 編集 ]

エマコさんへ

すぐ乾きました。 ドライヤーする方も暑かったりするので楽でいいです^^
エマコさんもドライヤーで伸ばしてるんですね。

[ 2013/08/11 18:35 ] [ 編集 ]

Pardoさんへ

板でなく栃でした~。
犬にもポカリみたいなのあるんですか? モカは水だけです。
あっ、ヤギミルク買ったのにあげるの忘れてた。。

[ 2013/08/11 18:33 ] [ 編集 ]

Fueltyさんへ

この前川で泳いだ後はタオルがなく、ティッシュで拭きましたが、すぐ乾きました(笑)
タオルで拭けばすぐでしたよ。 ドライヤーで伸ばさないとちょっとくるくる過ぎて面白いですけど。。

[ 2013/08/11 18:31 ] [ 編集 ]

Unknown

おはよう~です。

ホント鬼のように暑いですよね(T_T)
私マジで溶けそうです。

きゃはははっ
モカくんの天日干しいいですね~^^
干物にならないようにずっと見ているのも大変そうだけどドライヤーするより楽ですもんね^^

旅行の予定の中に「大内宿」組み込みました(^0^)/
混んでいるのを覚悟の上行って来ま~す☆
良い情報ありがとうございました^^
[ 2013/08/11 08:33 ] [ 編集 ]

Unknown

あら~モカくん、天日干し^^
すぐ乾きそう!ほんとに!
ドライヤーもけっこう大変ですもんね!
私もクルクル毛なんで、ドライヤーのとき伸ばさないと、よりクルクルになります笑。
[ 2013/08/11 06:56 ] [ 編集 ]

おはです^^

板でないのですね~^^;
板状のお餅にあんこがついてるって想像しましたw
そーいえば栃の木って聞いたことあります~~

ほんとに鬼のように暑い日でした・・そしてまだこんな日が続きそうです 泣
犬のポカリみたいなものはモカくんあげてますか?
Pardo興奮すると外でお水飲まないので・・
味つきでも持ち歩くかなぁ・・なんて今考え中です。。。
シャンプー後も水分取ってほしいですよね~


[ 2013/08/11 06:52 ] [ 編集 ]

Unknown

洗濯物もすぐ乾いちゃうような日差し・・
タオルでしっかり拭いた後だったら
ドライヤーなくてもすぐ乾いちゃいそうですね。

普段、ヨーキーのストレート見てるので
クルクルヘアーのモカくんが新鮮。撫でてみたいなぁ~
[ 2013/08/10 23:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/473-b822c680















