QLOOKアクセス解析
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラーメン日本一の街? 会津喜多方へ

大内宿から移動。 車の後部座席はフルフラットで眠る子供たち.....(含 イヌ)


喜多方まで移動してきました。


いつも通り下調べが足りない我が家。ラーメン館なる所で情報収集。


この喜多方と言う町、朝からラーメンを食べる『朝ラー』で有名らしく... お店は朝7時〜開いてたりする。


こちら、人口3.7万人に対して120軒ほどのラーメン店があり、対人口比では日本一らしい。
札幌、博多と並んで日本三大ラーメンの一つに数えられているとの事。  どんなドロップやねん!


ここでマップをゲットし...


まずは、一回来てみたかった坂内食堂の本店へ。フランチャイズ店舗ではずいぶん前から食べていた。


ホントは豚骨のギトギト系が好きな私。
しかし喜多方のあっさり系だけどコクがあるスープと、平打ちのちじれ麺も好みだったりする^^


私の好物「肉そば」。 麺が見えないほどとろけるチャーシューが入ってて◎


と、ママご注文の支那そば。 子供たちは満腹という事でパスしたがウマかったです。


エアー坂内を狙う飼い主と、迷惑そうな犬。


折角来たので、ラーメンのはしごをとiPhoneとマップで情報収集。 
しかし夕方なのと、この日お祭りがあり...閉まってるお店が多く、なかなかお目当てのお店に行けず..


市内を車であっち行ったりこっち来たり... 結局大通りで開いていたお店に。 もちろん私一人で(笑)


こちらもあっさりコクありの平打ちでした。


日本全国、色んなラーメンを食べましたが.......
やめられませんねぇ。。。。


↓毎日の更新の励みになっています。 ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村
[ 2013/08/11 ] お出かけ | TB(0) | CM(8)

ショコラママさんへ

ふふふ、子供とワンコ、癒されます^^ 皆、寝てる時が一番可愛かったりして。。
お、喜多方行かれたことあるんですね^^ 私も数十年前から一度行きたかったんですが...
今回初めて達成しました!!


[ 2013/08/12 22:50 ] [ 編集 ]

エマコさんへ

ご主人の今すぐ食べたいというコメントを見て、私も今すぐ食べたくなりました(笑)
これ、西日本地区にはないんですよね。。確か。。
でも九州ラーメンがいっぱいあるから全然いいのか。。(笑)

[ 2013/08/12 22:48 ] [ 編集 ]

Pardoさんへ

モカくん... ちょうど子供たちの隙間に入り込んで爆睡。
こういう姿を見ていると和みます。。。^^
この肉も、あの麺も... 大好きです^^^^

[ 2013/08/12 22:47 ] [ 編集 ]

Unknown

おこちゃま3人が寝ている姿に癒されました(*^_^*)
みんなかわいい~♪
喜多方ラーメン、私も昔食べに行ったことがあるなぁ…と懐かしく思いながらブログを拝見しました。
適当にお店に入ったので、もう覚えてないですけど。
今回も美味しい物満載の楽しい旅だったようですね!
[ 2013/08/12 13:09 ] [ 編集 ]

Unknown

うわぁ!この肉そば見て、夫が、今すぐこれが食べたい!!って言ってます♪♪♪
麺がミエナイ・・・笑。
朝ラーってすごい~!
私も昨日の夕方、小倉のとある人気店でラーメン食べに行こうとしたら、スープ売り切れで食べられなかったんですよ~!
いいなぁ、めちゃおいしそう・・・・。

[ 2013/08/12 08:26 ] [ 編集 ]

おはです^^

モカくんも隙間で気持ち良さ気に寝てますね^^
かわいいです~
肉そばの肉すごいですね~w
喜多方ラーメンの麺好きです^^
[ 2013/08/12 06:10 ] [ 編集 ]

Fueltyさんへ

ははは、坂内の肉そば... いいですよね。
本店は違うとかよく聞いてましたが、チェーン店も結構頑張ってるなと... 思いました^^
はい。ラーメンは別腹で... 今から食えと言われても食えますね。 太るか... って太ってるって?

[ 2013/08/11 23:46 ] [ 編集 ]

Unknown

あぁ・・夕食後なのになぜラーメン見ると
食べたくなるのでしょう・・・。
私にとってラーメンは別腹です。
アハハ、チェーン店の坂内は私も何度となく行っています。
そして私もこの肉そば、必ず注文します♪
本店の味、食べてみたいな~。。
モカパパさん、次のお店でも!?
・・ラーメンはやっぱり別腹ですよね~(笑)
[ 2013/08/11 23:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/474-181bb176















