QLOOKアクセス解析
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

猛暑酷暑激暑極暑??

2013年.... 冷夏か?という情報もありましたが.... 記録的に暑い夏となりました。 
昨日の全国高温ランキング。8/10-11と今日が一番暑く、特に土曜日は全国で軒並み高温記録を更新しました。


と思ったら...本日、高知の江川崎は41℃を記録。。国内記録更新だそうです。 


我が家では7月末に、リビングのエアコンが15歳でお亡くなりになられ....


偶然、その週は涼しい日が続き... こんな対策が通用したり...(笑) 今週じゃなくてよかったぁ。


タイミングバッチリで取付けが終わったエアコンは、連日大活躍です。


この暑い夏に...  またもやコストコで仕入れてきた味方。


冷凍アサイースムージーの素。 アップルジュースとバナナと、このアサイー。


アサイースムージーの出来上がり。 カラダに良さそう。。でも美味しいですよ^^


最近、冷凍イチゴか..かき氷か... スムージーばかりで夏を過ごしている。
食べ物や飲み物を出すたびに、喜んでお座りしちゃうモカくん。 あげないよ^^


こちら... たった今食べた、いちごミルク^^ 冷凍イチゴをスプーンで潰して..砂糖と牛乳。 最高。
2.72kgのいちご.. 2袋目消費中です(笑)


この極暑の中、エアコンのきいた部屋の自分のベッドで、余裕をかましてるモカくんなのでした。。


過保護過ぎる気が。。。

早くこの溶けるような夏が終わらないかなぁ。。。


↓毎日の更新の励みになっています。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村
[ 2013/08/12 ] 日記 1歳 | TB(0) | CM(8)

くうママさんへ

日本一暑い所はどこか? でもめてますが、はたから見ていると関係なくて楽しいです^^
アイスの代わりにスムージーと冷凍イチゴですが、アイスも食べてます(笑)
エアコンが効いてないと.... 脂肪が多くて無理です。

[ 2013/08/13 22:19 ] [ 編集 ]

エマコさんへ

記録更新ですか。。 それはそれは。。
やっぱりエアコンの効いた部屋で寝てますよね。。ワンコ^^
冷凍イチゴ... 昨日の晩10個位食べました(笑) それ位食べられます。

[ 2013/08/13 22:15 ] [ 編集 ]

Fueltyさんへ

41度って相当暑いんでしょうね。 私、海外で45度の経験ありますが、暖か過ぎて笑っちゃいました。
この時期にエアコンが壊れてたら、寝室で食事しないといけませんでした(笑)
アサイー、美味しいですよ。

[ 2013/08/13 22:12 ] [ 編集 ]

Pardoさんへ

政府よりも強そうな太っ腹なおじいさんですね~。
で? Pardoちゃんを高温から守るために、ママさんが涼んでるんですか?
ちょっとややこしすぎて、意味がわかりません(笑)

[ 2013/08/13 22:09 ] [ 編集 ]

Unknown

こんにちは~です。

ホント毎日毎日暑いですよね~。
日本一暑い街が高知県に移っても私の住む所もまだまだ暑いです(T_T)

冷凍イチゴ、スムージー美味しそう♪
私も毎日アイス食べてばかりです^^;;

くうもうみもエアコンの効いた部屋でお腹見せて寝てますよ~^^
ワンコも人もエアコンの効いた部屋から出れませんよね!!
[ 2013/08/13 10:38 ] [ 編集 ]

Unknown

いや~暑いです。。
高知県ほどじゃないですが、もなか地方も最高気温の記録越えしたらしいです・・・。
もなかも、エアコンのきいた部屋のベッドで寝てますよ・・笑。
いいんです!健康のこと、考えたら★
ああ、今度、ぜ~ったい冷凍イチゴ買おっと。

[ 2013/08/13 10:00 ] [ 編集 ]

Unknown

本当に暑いですね~
41度ってどんな・・??
ワンコの体温より暑いんですね・・・。

エアコン、この時期に壊れなくて良かったですね・・
あの時でもヒート中とおっしゃっていたのに・・。
アサイーって鉄分豊富なんですよね!
アサイースムージーとっても美味しそうです。
私もコストコ行ったら買ってみよう~♪

モカくん、涼しいお部屋で可愛いベッド☆
いいんです、余裕で・・。
だって本当に溶けちゃう・・暑すぎ~っ!
[ 2013/08/13 06:27 ] [ 編集 ]

おはです^^

先日知らないおじいさまに声をかけられ
可愛いねぇ~~
政府がなんと言おうと
家の中では冷房ガンガン効かせてあげないとダメだよと
言われました^^;

なのでPardoのそばで涼むママですw
[ 2013/08/13 06:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/475-f77b3fcc















