QLOOKアクセス解析
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

この時期、ワンコも冷暗所保存?

まだまだ暑い日が続きますね。。。  
そんなある日、モカくんが見当たらず... ちょっと焦って探してみると....


一瞬、事件性がありそうな画だったけど...(笑)  そう言えば去年もここにいたねぇ。。


家の中で一番涼しいと思われる場所。


下駄箱の下。 冷暗所です^^ 下が石だから冷たいし...


自らこの場所に来て.....  って人が説明してるのに寝るんかい!


おまけ:
Pardoママさんが探されてた犬用のポカリ。近くのホームセンターに置いてて...
私は探してなかったんですが...何故か買わなければいけない気がして....


しかしこの製品名...外国人が見ると 「ペットの汗をボトルに入れました」 って感じ??
ポカリスエットでさえも、その製品名に多くのアメリカ人が苦笑してました。
飲み物にSWEATはあり得んと。 しかも適度に濁ってるし^^

大塚さん... ウケを狙ってる?

↓お蔭様で、何だかランキングが上がってまいりました。
引き続き、ぽちっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村
[ 2013/08/20 ] 日記 1歳 | TB(0) | CM(14)

エマコさんへ

私も英語の製品名を考える事があるんですが、絶対ネイティブスピーカーには意見を聞きます。
絶対わからない感覚とか感触とかありますから。。
小魚が入ったお菓子が珍しく、笑いながら買って帰ります。
[ 2013/08/21 22:06 ] [ 編集 ]

くうママさんへ

今度私も下駄箱下に入ってみますね(笑)ブログネタがなくて困った時の武器にしときます。。
ワンコ用ポカリはまだ飲ませてません。 味見したいところですね。。

[ 2013/08/21 21:59 ] [ 編集 ]

Pardoさんへ

はい。偶然にも売っているのを見つけて。。。
そう言えばママさん、二子玉まで行って探してたなと。。。
夏は下駄箱下、冬はガスヒーター前です。 よく考えてるんだか何も考えてないんだか。。。

[ 2013/08/21 21:57 ] [ 編集 ]

Fueltyさんへ

まさに火曜サスペンスですね。
何だかスエットとかスウェットとかわかんなくなってきました。
あれ? 今日何曜日だっけ?

[ 2013/08/21 21:54 ] [ 編集 ]

おはようですー

ペットの汗が入ってる飲み物・・・何考えてんだ?日本人!?って思われてるんでしょうかねぇ・・・笑。
そういえば、外人さんが日傘さしてるの見たことない!
日本じゃ女子高校生も日傘さしてるのに!
おかきと小魚入ったおつまみダメなんですか?
めっちゃ好きなんですけど・・・^^
[ 2013/08/21 09:52 ] [ 編集 ]

Unknown

おはよう~です。

モカくん涼しい所はちゃんと覚えているんですね^^
モカパパさんも一緒にそこで涼んでみては?笑

確かに、日本には外国の方には理解しにくいネーミングや物が多いですよね~。

で、ワンコ用ポカリはどうでしたか?
モカくん美味しく飲んだのかな?
[ 2013/08/21 09:10 ] [ 編集 ]

おはです^^

おお~これこれ^^売ってたのですね~
で買ってしまったw
ネネとを読んで・・そこに気が付くパパさんがすごいと 笑

お気に入りの場所ってあるのですね^^でちゃんと覚えてるって・・冬はそこには行かないのでしょうね~~賢いです^^


[ 2013/08/21 06:28 ] [ 編集 ]

Unknown

1枚目の写真、火曜サスペンスで使えそうですね^^
なーんて・・。
お家の中で一番涼しい場所はモカ君に聞くのが1番かな?
前は玄関でしたよね~。
玄関でも暑くて下駄箱の下ということは・・
やっぱり猛暑!?

私、商品見ないで【ペットスエット】って言葉だけ聞いたら、ペット用の【スウェット】だと勘違いしたと思います。
は~、問題外。。
[ 2013/08/21 02:15 ] [ 編集 ]

りろしあさんへ

いやぁ... めちゃめちゃ近かったのに残念でした。
三重... 昔波乗り全盛時には国府の浜とか尾鷲とか行ってましたけど。。。 伊勢もいいんですが... ちと遠い(笑)
ま、またこっちで試合がありますから^^

[ 2013/08/21 00:49 ] [ 編集 ]

こんばんは!

パパさん コメント 承認とかにかえました?
さっき投稿したけど 反映されないのだー!(T-T*)ウウウ
[ 2013/08/21 00:40 ] [ 編集 ]

こんばんは!

パパさん ご無沙汰です!
そして ランキング2位おめでとうございます!!
新風ですね~~~^^
さすが モカぱぱ!
私のコメントに書きましたが もうアー○メイクのほうも一皮むけて落ち着いたので
いつでも 三重にいらしてください!!ww
伊勢神宮とか!!ww
[ 2013/08/21 00:39 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/08/21 00:39 ] [ 編集 ]

ショコラママさんへ

確かにココ、涼しいですね。 別に用意してるアルミマットには寝ないんですが、ここかベッドか脱ぎ捨てた服の上にいるモカです(笑)
ポカリって何だ? って聞かれたので、日本特有の動物で走らせてかいた汗を入れてるんだと言ったら、アメリカにいる自分の子供に買って帰りました(笑)
あと、おつまみでおかきに小魚が入ったの。
外人からすると、日本には考えられない物がたくさんあるようです(笑) 日傘とかも(笑)
[ 2013/08/20 23:42 ] [ 編集 ]

Unknown

モカ君、この場所がお気に入りですね♪
去年の記事でも同じような写真を見かけました。
きっと、本当にここが一番涼しくて気持ち良いのでしょうね。
パパさんの説明中なのに寝てるし(^_^;)

ペットスウェット、私も気になってたんですけど、これなんですね!
そういえばSWEATって汗ですもんね…。
確かに濁ってるし…(=_=)
アメリカの方々に苦笑いされちゃうネーミングセンス。
大塚さんは真剣だったとは思うんですけどねぇ。
[ 2013/08/20 23:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/483-b6f4c4fa















