QLOOKアクセス解析
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大雨と焼きそばと梨。

モカくん地方、朝は大雨の音で目が覚めました。 連休なので2度寝(笑)

午前中、くうママさんの焼きそばの記事が頭から離れなくなり....
有名なお店はないけど、B級グルメ好きの我が家は一路フードコートを目指した。 このために^^


たまに食べたくなる、長田本庄軒のぼっかけ焼きそば。
ぼっかけとは、我が家が大好きな牛スジとこんにゃくを煮たもの。


ママは焼きそばのぼっかけ3倍増量。 全然増量になってないとボヤキが聞こえた。 


私はオムそば。 これ... たまーに食べたくなるんですよね。。


お留守番をしてくれたモカくん。 梨を切るママの後ろでジャンプしまくり。 


ご褒美にあげようね。


獲物を目前に.....


ヨシと言われるまで、意地でも視線をそらして頑張るモカ(笑)


いくら近づけても視線を合わさないんです。笑っちゃいます。


その間、数分。


この後、すごい勢いでかぶりつき。  そのけなげさに家族で爆笑^^
さーて、明日は台風です。

↓毎日の更新のハゲミデス。 ぽちっと応援お願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村
[ 2013/09/15 ] 日記 1歳 | TB(0) | CM(8)

Fueltyダンナさんへ

ぼっかけ焼きそば、作る人によって当たり外れがあったりしますが.... ウマいですよね(笑)
モカは最近ヨシ1回で食べない事もあります。ヨシの後はモカも聞こえてませんね。。

[ 2013/09/16 22:08 ] [ 編集 ]

Unknown

こんばんは、ダンナです。
ぼっかけ焼きそばですか~
以前食べたことがあります。結構美味しいんですよね~。

うちは「マテ」と言うと、
エルは僕をじーっとみて「ヨシ」というのを待ちますが、
ティはじーっとご飯だけを見つめてます。
ただ、ふたりとも「ヨシ」を聞いたらもう次の言葉は聞こえてません(笑)
[ 2013/09/16 18:55 ] [ 編集 ]

ショコラママさんへ

最近、私以外がヨシと言っても食べなくなりました。私以外の場合は4ー5回言って漸くという感じです。
あーは結構効きますよ。
ぶっかけるんですが、ぼっかけです。牛すじの煮込みをそう呼ぶらしいです^^

[ 2013/09/16 15:14 ] [ 編集 ]

Unknown

ショコラは待てが苦手です。
食べ物なら尚更。
目も絶対にそらしません。もう食べ物に釘付けで大暴れになるので待てどころではありません。
目をそらすなんてありえない…。
もっと訓練が必要ですね。せめて「あ~」で止まるようにしよ~。

牛筋煮込み、美味しいですよね。
それをぼっかけるんですね。
ぶっかけじゃなくてぼっかけ…?
なんか、うちの息子が小さい頃使ってた言葉見たいです。かご⇒かぼ とか(^^ゞ
[ 2013/09/16 11:20 ] [ 編集 ]

Pardoさんへ

ははははは、「あ~」と言うとストップしますよね(笑)
モカも同じです。 お散歩前、玄関でお座りしてドアを開けた時フライングしちゃった時も「あ~」で申し訳なさそうに戻って来ます。

[ 2013/09/16 06:53 ] [ 編集 ]

くうママさんへ

はい。あの記事のせいで無性に焼きそばが食べたくなりました(笑)
B級グルメ.... ジャンキーな私は何を食べても美味しいです^^
くうちゃんも目をそらすんですね! モカも絶対合わさなくて笑えます。。

[ 2013/09/16 06:51 ] [ 編集 ]

おはです^^

Pardoもヨシと言われる前にパクッといきそうになり・・
あ~~と大きい声をだすとストップします。。。
その後は目を逸らし、ヨシがないと食べちゃダメを
思い出すみたいです^^
忘れちゃう Pardoなんです 残念

[ 2013/09/16 06:00 ] [ 編集 ]

Unknown

ちぃ~す!!

きゃはははっ
焼きそば頭からはなれなくなりましたか・・・イヒヒッ
でも、B級グルメ結構イケますよね~^^

長田本庄軒のぼっかけ焼きそばウマそうですね~☆
牛スジとこんにゃくを煮たものいいですね^^
ってか私の住んでいる地名がもろ入っています^^;;

ぶっはははっ
くうもモカくんと一緒でどんなに食べ物を近づけても目をそらします!!
きっと食べ物と目を合わせたらコントロールが効かなくなるんでしょうね^^;;
ちなみに、うみは待てしている間もガン見ですが・・・笑


[ 2013/09/16 00:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/509-72ca57c3















