QLOOKアクセス解析
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中秋の名月..の翌日とその翌日。

満月の日は家におらず観測できなかったが..... 翌日の金曜日に。


小学生の息子と観測。 我が家のぼうず....完璧に操ってやがる。


9月20日(金)  翌日でもほとんど満月ですね。


ピントがイマイチだが、拡大用レンズを入れてちょっと望遠に。


9月21日(土)  こちらは翌々日の土曜日。 前日よりちょっぴり欠けています。


カメラの設定を変更したら前日より良くなった。 ちょっと接近^^


クレーターがすげえ。


秋は月がキレイだ。


カメラを介してでなく、直接望遠鏡で見る月はこんなもんじゃない位美しく... しばらく見入ってました。

RASTAなモカくんは... 全くの無関心です。


↓ジャマイカンなモカくんに、ぽちっと応援お願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村

[ 2013/09/23 ] 天体観測 | TB(0) | CM(8)

エマコさんへ

望遠鏡出ましたね。連夜ベランダに出したり入れたり(笑)
これからの季節、星が綺麗に見えるようになると思いますので、また別の惑星も狙いますね^^

[ 2013/09/24 22:05 ] [ 編集 ]

ショコラママさんへ

いえいえ、もっと綺麗に撮れると思うんですがマニュアル撮影でなかなか難しいです。。
クレーターはめちゃめちゃ見えますね。望遠鏡直だと小さなクレーターまでくっきり見えますよ^^
子供は自分で星を見つけて得意げになってます^^

[ 2013/09/24 22:03 ] [ 編集 ]

Unknown

タイトルで、望遠鏡でてくるかなって、ウキウキしてました笑。
私は家の窓からさっと見ただけでしたが・・・モカパパさんのとこでしっかり見れたからヨカッタ^^!!
ジャマイカンモカくん、応援してます♪♪
[ 2013/09/24 20:55 ] [ 編集 ]

Unknown

やっぱりモカパパさんの写真は凄いですね~。
こんな写真、図鑑でしか見れないと思ってました。
クレーターが見えるなんて…
やっぱりパパさんは素敵なパパさんですね。
こんな月を見せてくれるパパ、なかなかいないですもの。
うちのパパも感動していましたが、自分でやってみようという気は全くない様子…。
[ 2013/09/24 20:40 ] [ 編集 ]

ダンナさんへ

望遠鏡、難しくないですよ。一番難しいのがカメラとの接続なんです。
直付はそのままなんですが、拡大用はぱずるみたいで(笑)
モカは月よりヤギミルクがいいと申してます^^

[ 2013/09/23 22:42 ] [ 編集 ]

Pardoさんへ

先週から土曜日までは綺麗に見えましたよね。肉眼でも綺麗なんでどうなんだろと...金曜日に帰宅して望遠鏡を取り出し。。
望遠鏡直だとすごいですよ。。

[ 2013/09/23 22:38 ] [ 編集 ]

Unknown

こんばんは!
月のお写真、とても綺麗です!
僕もこんな写真を撮ってみたいです^^
お兄ちゃん天体望遠鏡を自由に操れるなんてすごいですよ。
僕も中学校にあった望遠鏡を何回か見た事がありますが、
全然上手に使えなかった記憶があります。。

モカくん、こんなきれいな月そんな簡単に見えないよ!
モカパパさんと一緒に観てごらん^^
[ 2013/09/23 22:18 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^

やはりすごいですね~~
Pardoママは動物病院から帰宅中に満月をみましたが・・
夕方はまだ黄色くて・・線香花火みたいだと見てました^^;

吸い込まれそうな美しさです~~

[ 2013/09/23 22:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/517-fdaee9b4















