QLOOKアクセス解析
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今月の家ミング ★ 秋の半月の夜

前回のトリミングから1か月超、ボサ男くんです。 今月は家で切る番です。


まな板の上の鯉ならぬ... 風呂蓋の上の犬。 形が鳩サブレーっぽい(笑)


準備オッケーです。 まずは5mmのバリカンでボディ。


お顔周りもトリマーさんが作ってくれたラインを守りながら....


結構切りましたよ。


シャンプーでキレイにして。。。  プードルの時とのギャップが相変わらずデカい。


乾燥ターイム。 このシャンプー、やっぱりいいにおいがする。


あれ?  カットしたはずのモカの髪が.... すげぇ伸びてる? しかも真っ黒。


ドライヤーが強すぎて焦げたのか???
って、先日ゲットしたズラ。 これくらいしか使い道がない(笑)


スッキリでーす。



話は全然変わって.......


先日の満月から1週間経過で半分に欠けてたので、再び天体望遠鏡で。


拡大レンズでだんだん暗くなる部分を。 


クレーターが見えます。 ブラマヨみたいですね^^


↓毎日頑張れる励みです。ぽちっと応援、よろしくお願いします!!
にほんブログ村
[ 2013/09/30 ] 家ミング | TB(0) | CM(12)

ショコラママさんへ

このバリカンもAmazonです。 そんなにうるさくないし、よく切れるし不満はありません。
アタッチメントは3種類付いてますが、それで充分カバー出来ます。
ブラマヨですよねぇ。 私も前の記事に書き忘れたと思って。。 奇遇ですねぇ。。(笑)

[ 2013/10/01 22:17 ] [ 編集 ]

マルルさんへ

いえいえ、こちらこそよろしくお願いします。
私のブログ、コメントしにくいようで.... 結構両手広げて待ってるんですが、ダメだこりゃです(笑)
ブログの開設も楽しみにしてますね!

[ 2013/10/01 22:15 ] [ 編集 ]

くうママさんへ

家ミング、今回は結構うまくいった気がします。
お、ついにバリカンゲットなんですね! でも失敗?? 大丈夫ですよ。すぐ伸びるから(笑)
モカも失敗しても懲りずにやりますけど^^

[ 2013/10/01 22:13 ] [ 編集 ]

エマコさんへ

ワケカカンナイブログですいません。
これだけ濃い内容に出来るという事は.... 今週は結構ネタがあるって事かも知れません(笑)

[ 2013/10/01 22:11 ] [ 編集 ]

Pardoさんへ

そうそう、鎌倉もいい季節ですよね。お出掛けする所がいっぱいあって困ります。
目の周りはカットできますよ。やっちゃいましょう、ママさん!

[ 2013/10/01 22:09 ] [ 編集 ]

Fueltyダンナさんへ

家ミング台は風呂蓋。これ結構便利です^^
ズラの使い道がないですが、これからもマメに登場させます。って使い道あるのか。。
天体写真、撮りましょうよ!

[ 2013/10/01 22:07 ] [ 編集 ]

Unknown

パパさん、やっぱり家ミング上手ですね。
私も最近興味があるので、ガン見してしまいました。
5ミリって結構短い気がするんですが、モカ君見るとそうでもないですね。
どうですか?そのバリカン使いやすさとか音とか。
長さを調整するアタッチメントは多いのでしょうか?

私も、前回のモカパパさんの写真のクレーターを見てブラマヨ思いだしてました。
奇遇ですねぇ^m^
[ 2013/10/01 17:28 ] [ 編集 ]

よろしくお願いいたします☆

10月にはブログを開始しようと思っていたのですが、もう少し時間がかかりそうなので、先にモカくんのブログにご挨拶にきちゃいましたッ♪

モカくん、お家カットすごいです。おとなしくしていられるのがすご~いです。マルルだったらハサミに興味を持って大変です!

よろしくお願いいたします☆
[ 2013/10/01 10:59 ] [ 編集 ]

Unknown

こんにちは~です。

今月は家ミングだったのですね^^
さすが!!モカパパさんです。
いつ見ても上手な出来上がりです!!

実は私も一ヶ月程前バリカンを買って挑戦してみたのですが・・・
これが悲惨な出来上がりで^^;;
家ミング失敗から一ヶ月以上たつのでそろそろトリミングに連れていきます^^;;
[ 2013/10/01 10:15 ] [ 編集 ]

Unknown

鳩サブレ・・笑。
そしてカットしたはずなのにアフロ姿のモカくん~っ!!
めちゃめちゃうけましたよ~♪♪
そして最後はしっとりと月の写真でしめくくる・・・モカパパさん最高です~笑!!!

[ 2013/10/01 07:44 ] [ 編集 ]

おはです^^

鳩サブレw
鎌倉も行かなきゃ・・思い出しましたw
一番いい季節ですお出かけには^^

Pardo目が隠れた状態でして。。カットしちゃう??
なんて毎日悩んで・・がまんしてます ^^;
[ 2013/10/01 06:52 ] [ 編集 ]

Unknown

こんばんは、ダンナです。
今月は家ミングだったのですね!
家ミング台の上にいるモカくん、とっても大人しいですね。
でも、スッキリとカットしてもらったのに
頭の毛が黒く焦げてしまったなんて悲しすぎますよ。。。
って、ズラでしたか^ ^

月のお写真とっても綺麗です・・・
僕もモカパパさんのように天体写真撮ってみたいです。
[ 2013/09/30 23:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/524-9e8a1dfc















