QLOOKアクセス解析
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

富士山へ。ワンコ連れキャンプ 1日目@大野路ファミリーキャンプ場

富士山方面のキャンプから本日帰ってきました。 ちょっと長いですが... お時間のある時に^^
今回お世話になったのは、静岡県裾野市の大野路ファミリーキャンプ場。


1983年に世界大会が開かれた歴史あるキャンプ場で、国内一の広さを誇るそうです。


こーんな綺麗な風景。 ペット同伴は専用のサイトがあります。


テント設営は、子供達が手伝ってくれて頼もしい限りでした^^


↓設営完了〜。


モカ家からのビューはこんな感じです。 癒される景色です。


ちょっと買い出しに。 出掛けたのはキャンパー御用達の「山崎精肉店」。 
全国的に有名な金華豚や、所ジョージおすすめの馬刺しで大人気。お客さんでいっぱいでした。

夜に食べる馬刺しと、朝に食べる金華豚のソーセージをゲット!

ご近所さん達。皆さんワンコ連れなので気が楽です^^


日が暮れてきたので、ランタンを準備中。 このCamping Gazという往年のブランドも国内ではもう売っていない。


このマントルというのを燃やすと、明るく光る。


ガスランタンが4個もあったり。 電池式も入れると... 多すぎ(笑) 
でもこのランタンの光が、すごーく雰囲気を出してくれます。


暗くなったので、近くの温泉へ行こうと。 途中でこんな風景を見て車を停める。
 

キャンプに温泉は必ずセットです。 お風呂は... 車で3分のヘルシーパーク裾野という施設に。
こちら22種類の温泉成分という、日本でも有数のお湯が自慢らしい。 
この日は露天風呂から富士山がまとも。めちゃめちゃ得した気分でした^^


帰って、買っておいた最高の馬刺しをビールで。 めちゃウマ。


せっかくなので、生で馬肉を食べるというワンコにもあげてみた。 
一撃でしたよ(笑)  写真に馬刺しと書いとかないと違う物に見えてしまう。。


ひととおり終わって就寝。 モカはお兄ちゃんと寝袋で。  一日目終了。


最後までお付き合いいただき有難うございました^^
つづく。


↓毎日の更新の支えです。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村








エマコさんへ

馬刺しって書かないとウンコに見えるでしょ?(笑)
めっちゃ美味しかったんですけどね^^
キャンプの雰囲気はもうしばらく味わえますよ~ ってどんだけ引っ張んねん!

[ 2013/10/15 22:00 ] [ 編集 ]

Unknown

馬刺し?それとも・・・?笑。
それはともかく、馬刺しおいしそう!熊本で食べればよかったぁ。
我が家は結婚してキャンプ行ったことないので、モカパパさんのブログで雰囲気が味わえます~^^楽しそうだぁ~♪
モカくんの寝顔・・・超かわいいです^^
[ 2013/10/15 19:48 ] [ 編集 ]

Pardoさんへ

静岡です。馬刺しは愛知県産と書いてましたが(笑)
ゲットしたのは、ヒレと特選というもので、馬刺しのくせに100g 680円と600円もするんですよ^^
でも.... 美味かったです。 一番喜んでたのはモカかな?

[ 2013/10/15 07:39 ] [ 編集 ]

Fueltyダンナさんへ

三角テントは私も小学校以来ないなぁ。
ドーム型はめちゃめちゃ居住性いいですよ。住めますね。
虫を無視出来たらいいんでしょうが、なかなか難しいんですかね。コテージにも虫はいると思います。
Fuelty奥さんとか、焚き火の前で夜中まで酒飲んでそうですけどね...^^

[ 2013/10/15 07:36 ] [ 編集 ]

ショコラパパさんへ

浪漫ですねぇ。めっちゃ楽しいですよ。
バンガローもいいですね! でも選択は慎重に行わないと手入れされておらず、貧しい雰囲気の所も結構あるので注意が必要です。
キャンプのオフ会とかいいですけどね(^^)

[ 2013/10/15 07:32 ] [ 編集 ]

おはです^^

静岡ですね^^
馬刺しにヒレがあるなんて・・Pardoママ知りませんでした。。メチャ柔らかいってことですよね~~
お風呂ものんびりできそうなりっぱな施設で
いいですね~Pardoパパだと・・運転拒否しそうですがw
[ 2013/10/15 06:03 ] [ 編集 ]

キャンプいいですねぇ~

おはようございます。Fueltyダンナです。
キャンプ・・・久しくいってないです・・・
最近のドーム型テントはとても居住性が高そうですね!
僕は、ジャンボリーテント(緑色の三角テントです)でしか
寝泊りをしたことがないので、
一度はドーム型テントで寝泊りをしてみたいと思っていたのですが・・・
まだ、その夢がかなっていません。
ワンコOKのキャンプ場を探して皆で行ってみたいです。

・・・が、想像がつくと思いますが奥さんが大の虫嫌いで色々と言ってくるので、キャンプ自体に行けるかどうか…
何とか説得していつか絶対に行きたいです。
まずは、コテージからスタートなのかなぁ・・・
[ 2013/10/15 05:53 ] [ 編集 ]

キャンプ、ランタン、温泉、馬刺し

こんばんは。
ボキャブラリーの少ない芸人のようですみません。
「モカパパさん、すごいっす!」
いやぁ、この1ブログ記事の中に男の浪漫(あえて漢字で表記)が満載ですね。
ショコラ家、来年の目標が今決まりまし・・・
⇒えっ、まずはバンガロー!?
  家内の一言で、わんこ同伴バンガローの旅。
  実現に向けて、頑張ろっと。
[ 2013/10/14 22:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/538-a32a14ba















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。