QLOOKアクセス解析
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モカくん、富士山五合目へ行く☆

目指せ、富士山 新五合目^^  富士山スカイラインを行きます。


途中、下の方はガスってて...雲の中を通りました^^ 子供たち大喜び。


ぐんぐん上がっていきます。 標高1600m


標高1900m^^ 気温が下がってきている感じ。


で、五合目へ到着。  これ、五合目号。


ふもとで買ってきたスナックの袋。


これを子供に見せてあげたくて^^  気圧の変化でパッツンパツンに(笑)


どこが頂上かわからないのですが... 絶好の天気と絶景を楽しむ。


とりあえず、標高2400mゲット。 下と違って寒いです。 気温10℃位??


雲を見下ろすロケーション。


登って行く子供達の後を追いかける。
  

全然追いつかない。。。 私のせいで(笑)


雲が結構楽しい。 子供かっ!


駿河湾方面が一望できる絶景。


上の方を望遠で。山小屋のような建物が複数ある。 
私は20歳位で山梨側から山頂まで行った事があるのですが、もう二度と行くかと思う程しんどかったです(笑)


子供たちは気圧の変化で耳がいたいと言ってましたが... モカは大丈夫だったのかなぁ。。


でも世界中の高地にもワンコっていますよね^^
モカくん、富士五合目の初体験でした。


↓毎日のブログ更新の支えです。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村



[ 2013/10/15 ] お出かけ | TB(0) | CM(10)

ショコラママさんへ

日頃の行い...(^^) あまり良くないかもです。
世界遺産で訪問者が劇的に増える前に行けました。連休なのに空いててラッキーでした^^
袋パンパンって笑っちゃいますよね。。

[ 2013/10/16 21:18 ] [ 編集 ]

くうママさんへ

はい。雲を見下してやりました(笑)
子供達を富士山の五合目に連れて行ってあげたかったんですよ。
息子が中学生になったら頂上まで行こうかと。この日に上まで行く気満々の小学生でしたが(笑)

[ 2013/10/16 21:16 ] [ 編集 ]

Pardoさんへ

御岳山で何も見えなかったので、富士山では見れてよかったです。
でも五合目だと雲の中のケースの方が多いのではないでしょうか。。
静岡側は空いてましたよ~。

[ 2013/10/16 21:14 ] [ 編集 ]

Fueltyダンナさんへ

この日は天気がめっちゃ良くて本当に綺麗でした。
はい。学生時代、体育会の現役でしたが山頂まで行きました。登るスピードが半端なく早かったので死ぬかと思いました。
天気のいい日に五合目... 最高ですよ。

[ 2013/10/16 21:12 ] [ 編集 ]

エマコさんへ

モカのおやつもこれ用に新しいのを持って行ったのですが、膨らみがイマイチでした(笑)
気圧の変化... 子供は辛かったようですが犬はどうなんだろうと。。。 普段と変わりありませんでした。

[ 2013/10/16 21:09 ] [ 編集 ]

Unknown

わぁ~本当に綺麗ですね!
良いお天気に恵まれて、日頃の行いが良いのでしょうね^m^
私は小学校の修学旅行以来行ってないですが、世界遺産に登録されたことですし、また行きたいです!

袋がパンパンになるのって、子供の頃マジックみたいで嬉しかったなぁ…。
[ 2013/10/16 20:17 ] [ 編集 ]

Unknown

こんにちは~です。

すご~い!!
雲を下に眺めるなんて凄いです!!
しかも、凄く綺麗☆

真っ青な空に素敵な風景いいですね^^
私も子供達が小さい頃五合目行ったことあるのですがねお天気が悪く何も見えませんでした^^;;
[ 2013/10/16 13:08 ] [ 編集 ]

おはです^^

綺麗ですね~~
ガスってる時は御嶽山を思いだしましたが 笑
流石富士山雲の上にでれば晴れてるってことでしょうか^^
やはり・・山梨側のほうが車も混んでる感じですかね・・
今度ポテチPardoママもやってみよっと ~~



[ 2013/10/16 05:23 ] [ 編集 ]

Unknown

こんばんは。Fueltyダンナです。
とても素敵な写真ばかりですね!
とても澄んだ青空、言葉が出ないくらい綺麗です^^
僕も雲を見下ろす形で写真を撮ってみたいなぁ・・・。
でも、山頂まで登って行くのが大変そうですね。
モカパパさん山頂まで行ったことがあるんですか?
僕も一度は行ってみたいのですが、
今の体力では登れる自信がありません・・・。
たしか、郵便局の人は山頂まで
いつも配達に行くと、昔聞いた気が・・・スゴイですよね。
[ 2013/10/16 01:05 ] [ 編集 ]

Unknown

スナックの袋がほんとにパンパンになっててびっくりです
写真が・・やばすぎ~きれいすぎる~!!!
私も気圧の変化で耳痛くなるタイプで、耳栓?みたいなの飛行機にのるときはつけてます。。
[ 2013/10/15 23:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/539-ea0f52b0















