QLOOKアクセス解析
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★☆手抜きのハロウィン撮影☆★

今日はハロウィン。 去年の記事に書きましたが.....

この日が来ると、家族で赴任していた南カリフォルニアでのハロウィンが頭に浮かびます。
去年の記事⇒<本場アメリカのハロウィン>

CIMG033333333.jpg



日本では仮装することがハロウィンのようになっていますが.....
アメリカではハロウィンの日の夕方から、仮装した子供達が近所の家をまわって

『Happy Halloween Trick & Treat』 と言うと、訪問した家の人がお菓子をくれるんです。

だからこの時期は皆さん、お菓子をたくさん買っておかなければいけないんです^^ 
お菓子もハロウィンのパッケージとかになるんですよね。。。 

子供達はたくさんお菓子が欲しいので、知らない家を含む多くの家をまわります。
ですから、このかぼちゃが結構いっぱいに。。。 しばらくお菓子を買わなくていいくらい集まります^^

その時使用していたかぼちゃのお菓子入れに入るモカくん。
DSC_000037.jpg


当時ヒヨコ君だったお兄ちゃも、こんなに立派に成長し... 顔も鋭くなった。
DSC_0017.jpg

いつものお兄ちゃんと顔が違うので、モカくん怖そうです。
DSC_0018.jpg

モカくん、おとなしくしています^^  座り心地がいいのか...出れずに仕方ないのか.... 
DSC_0039.jpg

離れてもおとなしくしていました^^
DSC_0042.jpg

先日買ったコスチューム も着せる時間がなく....

こんなインスタントな感じですが..... ハッピーハロウィン!!
DSC_00430000.jpg


↓毎日の更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

↓こちらにも参加してまーす。

人気ブログランキングへ
[ 2013/10/31 ] 日記 1歳 | TB(0) | CM(13)

こんばんわ^^

モカくん帽子似合ってますねぇ~
ヒヨコだったお兄ちゃんも立派になって 笑
モカパパさんに付き合ってくれるのも・・後数年かと想像いたしますがw
その時は・・パパさん自ら被ってくださいね^^
[ 2013/10/31 23:34 ] [ 編集 ]

Pardoさんへ

これ、人間用の帽子のようです。 モカにもクリップで付けれました。
はい。もう数年後には付き合ってくれなくなりますので、これも自分で被れる事は確認済みです。
で? 写真は誰が撮るんだ??
[ 2013/10/31 23:49 ] [ 編集 ]

お姉ちゃんの後ろ姿とお兄ちゃんの後ろ姿・・
とっても愛らしくて可愛いですね。
街とすごく合って、映画のワンシーンみたいです。あぁ~行ってみたいな・・。

お兄ちゃんの姿にとってもHappyな気持ちになりました^^
モカくんも帽子似合ってる!!
モカくんのポツ~ンとカボチャに入った姿が・・v-10
Happy Halloween、モカくんもお菓子もらえたかな♡
[ 2013/11/01 01:26 ] [ 編集 ]

お兄ちゃん、立派に成長しましたね!!
・・ってこの被り物、コワ・・笑。
ハロウィンは雑貨やさんでは商品がずらっと並んでますが、実際おかしもらいに行ったりは56日本では浸透してないような・・・。
してるとこもあるのかな?
こんなかわいかったら、モカくんにおやつあげちゃうな~♪
[ 2013/11/01 07:46 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/01 09:07 ] [ 編集 ]

おはようございます。

モカくんモデル級のポーズです。
かぼちゃの中で姿勢が素晴らしい☆
そ~れ~か~らぁ、モカくんのお兄ちゃんはパパ似なんですね~(笑)
次のオフ会、マルル家出席不可にしないで下さ~い。冗談です(笑)
[ 2013/11/01 09:19 ] [ 編集 ]

こんにちは~です。

ぷっ!!
モカくん、かぼちゃの中が気に入ったのかな?
そばを離れてもおとなしくしているってことは
相当気に入ったてことでしょうね^^

ホント、お兄ちゃんは立派になられて・・・
ちょっと怖いですが^^;;
[ 2013/11/01 10:04 ] [ 編集 ]

お兄ちゃんとお姉ちゃんの後ろ姿、超可愛い!
胸キュンでしたよぉ。
よくドラマでは見ますけど、ホントにこんな風に仮装するんですね。
モカ君の写真も全然手抜きじゃないですよぉ。
超かわいいじゃないですか!
置き去りな姿に胸キュンでした(*^_^*)
[ 2013/11/01 20:43 ] [ 編集 ]

Fueltyさんへ

この2人が並んでる写真、大好きなんですよ。。
こちら、ドラマ "The O.C" で有名になった、オレンジカウンティーにあるんです。
近所の景色は映画に出てくるような所がたくさんあります^^
モカがぽつーんと。。。 笑っちゃいますよね。
[ 2013/11/01 20:56 ] [ 編集 ]

エマコさんへ

ここ数年で日本でもハロウィンが盛り上がってきましたが、以前はお店でも本当にちょこっと置いてる位でした。
お菓子を配るようにはならないでしょうね。。 地区の自治会とかごく一部だけでしょうね^^
[ 2013/11/01 21:01 ] [ 編集 ]

マルルさんへ

かぼちゃの中のモカくん、姿勢良くおとなしいというか微動だにしませんでした。
あー、これお面じゃなくて私の顔をそのまま..... っておい‼︎
確かに似てますね。否定しません。。
[ 2013/11/01 21:06 ] [ 編集 ]

くうママさんへ

そばを離れても動けない位、自分では何も出来なかったんだと思います(^^)
子供が大きくなるのって早いですね。。。 くうママさんも早かったでしょ。。
ワンコはもっと早いけど(笑)
[ 2013/11/01 21:11 ] [ 編集 ]

ショコラママさんへ

こんなに小さかったのに訳のわからない外国に連れて行かれて....
でもいい経験でしたね。。
いや、モカの写真は.... 超手抜きです(笑)
[ 2013/11/01 21:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/556-12f93017















