QLOOKアクセス解析
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大改造? 犬的ビフォーアフター(後編)

「トイレしかない家」(後編)

モカ家が抱えた悩みとは....  1歳まで住んでた家が今ではトイレでしかないという事。 
P3100505.jpg

そこでリフォームの匠が選んだのはこんな物。匠はこれを一体何に使うつもりなんでしょう?
DSC_0065.jpg

おや、匠が部材を持って工房に現れましたよ。一体何をするのでしょう?
DSC_0125.jpg

はみしょん対策の魔術師が、自ら1つ1つ穴をあけていきます。
DSC_0126.jpg

おや? 匠の息子さんも手伝うと工房に現れましたよ。
DSC_0128.jpg
そうこうしているうちに、新しい家が完成したようです☆

なぁんということでしょう....  ←ただこれが言いたかった。

トイレとしては無駄に広かった家が、空間の魔術師の手によってコンパクトになりました。
DSC_1824.jpg
以前ニオイを吸着して困った木製素材が無くなっています。これでもうオイニーの心配はありません。
トイレがレギュラーシーツ1枚でOKになった事は、空間を操る匠からの嬉しいプレゼント。


そこへモカくんが久しぶりに我が家へ帰ってきました。 住み慣れた風景と違い、犬なりに驚いているようです。
DSC_0133.jpg

すごーく警戒しているようですよ。
匠が汚れたシーツを持ってきて、ここがトイレだとわからせようとしています。
anigif.gif

と思ったら.....
DSC_0144.jpg

ここで問題が発生しました。
水を飲むのは確認するも.... 全然トイレをしない。半日以上は我慢してたでしょうか。。
その後、新しいトイレで用を足しましたが、狙いが定まらず... フローリングに飛ばしまくりです。
DSC_0149.jpg

モカくん、トイレが出来なくなってしまいました。
そこでオシッコ教育の匠が行ったのは、モカの動きを検証。小をする場所と角度をモニタリングした結果....

はみしょん防止板をカットして形状変更することで、元通りトイレが出来るモカくんに。
設置後1日かかりました。 おーこわ。


お部屋がすごく広くなりました!! ラッキー。
お し ま い。

↓毎日更新の励みになっています。ぽちっと応援、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

↓こちらにも参加中。

人気ブログランキングへ

おやすみzzz

4ヶ月のモカくんがフワフワで^^
こっち向いてぇ~って思いました 笑
現場検証に半日以上・・そしてフローリングに飛ばしてしまった瞬間・・・
モカパパさんこっち向いてぇ~~ 笑
モカくんデリケートですね^^;
[ 2013/11/07 23:59 ] [ 編集 ]

こんばんは!

こんばんは!ダンナです。
匠の素晴らしいテクニックでトイレしかない家が、
とてもステキなトイレに生まれ変わりましたね!^ ^
はみ出し防止板があの高さまでついていても
おトイレがはみ出ちゃったんですね。
モカくんはどこまで元気なのでしょうか?(笑)
[ 2013/11/08 00:04 ] [ 編集 ]

続き超楽しみでした☆
おもしろいの大好きです☆
なぁんということでしょう・・は、ホンモノのナレーションの人に読んでもらいたいです!!
モカくんなら、アフターアフターもきれいに使っていてくれるでしょうね~☆
[ 2013/11/08 08:49 ] [ 編集 ]

おお~!すごくコンパクトに仕上がりましたね!
それにしても、はみション対策の柵がこんなに高くまでついてるのに、
はみ出しちゃってたんですか!?なぜ~?(笑)
よし!うちも縮小計画立てよう!
[ 2013/11/08 12:29 ] [ 編集 ]

こんにちは~です。
食うママです。
これなら、きっとお解りになると思います^^

匠の技術おそるべし!!です。
あの立派なサークル丸ごとトイレがこんなにコンパクトになり
お部屋も広くなって言うことなしですね^^

なぁんということでしょう…には笑わせていただきました^^
あのナレーションの声で頭の中巡ってましたよ 笑



[ 2013/11/08 14:17 ] [ 編集 ]

こんにちは!

あははっ。
あのナレーションの方の真似して読みましたよ!^ - ^

匠さん頑張りましたね。
すごいですよ!
なんでも出来ちゃうな〜さすが!

うちにも匠さん来てほしいな〜(^^)
なんか人間のお手洗いが調子悪いみたいなんですよ〜~_~;
[ 2013/11/08 17:14 ] [ 編集 ]

匠が二人?
ハミション対策の匠と、おしっこ教育の匠は同一人物なんでしょうか?^m^
とか色々考えながら読んでしまいました。
モカ君も匠の技が素晴らしすぎて、ちょっと戸惑ってしまったんでしょうねぇ。
ちなみに、家でもあのアクロバティックシッコをするんですか?
はみ出し板を飛び越えるとこみると、家でも逆立ちなのか?とこれまた色々と考えてしまいました。
匠、奥が深いです!
今までのケージは撤去ですね。
私はまだふんぎれず、えさを食べるためだけの部屋として鎮座させています。
[ 2013/11/08 20:57 ] [ 編集 ]

Pardoさんへ

4ヶ月のモカくん、トリミング前なのでモッサモサでした^^
現場検証には困ってしまいましたが、何とかクリアできたように見えましたが..... たまに...
あまりにもヤバいようならまた記事にします(笑)
[ 2013/11/08 23:10 ] [ 編集 ]

ダンナさんへ

げっ、何を言っちゃってるんですかぁ。。。  高さじゃなく角度とか方向のことですよ〜。。
でもモカくん、人間でいうと20歳とちょっとなので.....   実は上から越してた??  
んなアホな。。^^
[ 2013/11/08 23:13 ] [ 編集 ]

エマコさんへ

なんてことなんでしょう、この記事は?  でもケージを小さくすることで部屋の圧迫感というか、床も全然広くなりました。
最初ケージ置くの、嫌だったんですよねぇ。。。。
これでだいぶいい感じです。
[ 2013/11/08 23:16 ] [ 編集 ]

くうママさんへ

これ、高さじゃなくて角度ですね。 入り口の方を向かって足を上げてたんです。
ですからはみしょん防止板がない方向に向かってフローリングへ....
今は板があるところに向かってやってます。。。 ヨカッタ。
[ 2013/11/08 23:19 ] [ 編集 ]

食うママさんへ

はい。食べる人なら一発でわかります(笑)
はい。 「なんということでしょう」と言いたかっただけでタイトルが決まりました。 
部屋が広くなったことが一番よかったです。 トイレだけにあれだけとられてましたから。。
[ 2013/11/08 23:23 ] [ 編集 ]

しのさんへ

しのさんならあのナレーションを一人で声だしてやってそうですね(笑)
人間のお手洗いの調子が悪いようなら、暮らし安心のところとかがいいんじゃないですかね^^
[ 2013/11/08 23:25 ] [ 編集 ]

ショコラママさんへ

匠とか、魔術師とか.... 適当に思いついたまま書いたので、私にも同一人物かわかりません(笑)
家の中では逆立ちしないんですよ。。。。  でも逆立ちしながらでも斜め下に飛ぶのでこの板で止まるはずです。
奥深いですよ。。。 はみしょん対策は.....
[ 2013/11/08 23:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/562-20f8200e















