QLOOKアクセス解析
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モカくんに食器台をゲット at 100均♪

お友達の皆さんが結構使われている食器台。 ワンコの首への負担を軽減する?

ちょうど良さそうなものを100均で発見した。 なんじゃこりゃ?
DSC_0200.jpg

こうやって逆さにすると何となく.... わかりますか?  ちなみにオイニーを嗅いでもわかりません^^
DSC_0204.jpg

そう。真ん中の丸い部分にローソクを入れて....こんな感じで鋼板に肉とか野菜とか入れて...宴会が始まりますwDSC_0205.jpg

早速試してみようと。 ひっくり返すとちょうどいい。
DSC_0178.jpg

おっ、いい感じ...
DSC_0180.jpg

に...見える^^
DSC_0184.jpg

でも... 食べ終わる頃には.. ズレ落ちそうになってました。 改造が必要。。。
DSC_0194.jpg

ズレ防止ゴム付のステンレス製食器を置いたら... 家族に仏っぽいからやめてと...
DSC_0199.jpg

メラミン容器と合わせて使ってみよう。


↓毎日の更新の励みです。ぽちっと応援、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

↓こちらにも参加中。

人気ブログランキングへ

こんばんは!

こんばんは、ダンナです。
モカくんの高さに丁度良い大きさの食器台ですね^ ^
旅館とか食事の時に使われている、アレですよね?
僕も100均で奥さんと色々探したのですが・・・
モカパパさんや、ショコラパパさんのように
いいものが見つけられませんでした・・・
今度また食器台が必要になった時は
僕も頑張っていいものを探し出して見せますo(^▽^)o
[ 2013/11/06 01:19 ] [ 編集 ]

おはです^^

ローソクのくだりは・・作り話ですかw
何度も読み直して想像してしまいました・・・
モカくんの器可愛いですねぇ~(仏でないほう笑)
滑り止めとかやはりひと手間かかるってことですね^^;
やっぱりPardoは空き箱止まりかなぁ~w
[ 2013/11/06 06:55 ] [ 編集 ]

仏っぽいって・・・笑。
モカパパさんごめんなさい。うけちゃいましたぁーー笑。
旅館のアレ←(名前がわからない?)ですよね!?
えーー、私も100キンに今日行って物色しますぅ。
何かあるかなーー♪
[ 2013/11/06 09:14 ] [ 編集 ]

偶然にも食器台ネタ一緒でしたね!
モカパパさん、楽しい物見つけてくる天才ですね。
これは目に入りませんでしたよ~。
台って思いながら探してたので、この鍋を乗せる道具を逆さまに…って、すごい発想が豊かだなぁと感心してしまいました。
台に重さもありそうだし、高さも丁度良さそうですね。
仏っぽい方も、なんだんか可愛いけど、可愛いお皿の方で、台に滑り止めつけてあげてください(笑)
[ 2013/11/06 09:51 ] [ 編集 ]

こんにちは

モカくんにちょうどいい高さですね。
怖がらずにすぐにいつも通り食べるモカくんすごいです☆
うちは以前、高さのある食器置き付のを購入したのですがダメでした。
神経質なのかよくわかりませんが・・・(笑)
旅行に行って、『きっとワクワク会の皆さんなら、ここで撮る』などと考えながら撮影してました。
でも、やはり写真より食い意地が張っていたり、景色を楽しんでそのまま素通りしたり、面白いマルルをただ笑って見ているだけだったり、カメラを構える事を忘れてしまいます。慣れません(笑)

[ 2013/11/06 11:15 ] [ 編集 ]

こんにちは~です。

うおっ!!
またいいの見つけましたね~^^
しかも100均なんて・・・お手頃価格でなんて・・・
いいです!!

うちも足のこととかあるし考えた方がいいのかな~?
私も近いうち100均行ったら見てみようっと^^
でも、100均行った時にはすっかり頭の中にはなく忘れちゃうんだろなぁ~笑

[ 2013/11/06 15:03 ] [ 編集 ]

訪問してくれて嬉しいです〜!ありがとうございます♪
高さピッタリのモノを見つけましたね〜!
私は見つけられず、結局ペット用の食器台をついこの間買いました^^;
それにしても、仏っぽいって…
た、確かに(笑)思わず吹き出しちゃいましたよ〜
[ 2013/11/06 19:24 ] [ 編集 ]

ダンナさんへ

はい。旅館とかで使われている『あれ』です。
この高さといい、重さといいちょうどいい感じです。
すべらない加工をこの食器台と私のブログに施さないとです。ブログは滑りまくってますが。
この食器台、床に置いてあるところをママさんが蹴ってしまい泣いてました(笑)

[ 2013/11/06 23:20 ] [ 編集 ]

Pardoさんへ

これ、本当に旅館とかで使われているローソクを入れて加熱するるやつですよ。名前は知りません。
ってこんなのに名前あるのかなぁ(笑) 高さが変わっていいかもです。箱でもいいんですけどね(^^)
[ 2013/11/06 23:23 ] [ 編集 ]

エマコさんへ

はい。チーンって感じですよね? 一つ間違えるとリスクがある色と形状です(笑)
100均って何でもありますよね。 私も今度はでっかいところに行ってみます。
[ 2013/11/06 23:25 ] [ 編集 ]

ショコラママさんへ

はい。これちょうどよかったです。 滑り止めさえ付ければ。
この台の横に1人用の土鍋が置いてたんですよ。 それを買って餌入れにしたら面白いですね。
早速今週買いに行ってきます(笑)
[ 2013/11/06 23:29 ] [ 編集 ]

マルルさんへ

モカは食べ物に関しての執着が強いので、どんな事があっても食べますね(笑)
あ、それブログを始めたら変わると思いますよ。 私もワクワク企画で皆さんが狙う所と私が狙う所が同じで笑いました。 さすがブロガーだと。。
[ 2013/11/06 23:33 ] [ 編集 ]

食うママさんへ

おーっと、今日はくうママさんxお二方からコメをいただきました。
ははは、これ100円ですからね^^ でもママさんが買われた300円位のワンコ服? あれには参りました。
面白いもの見つけて記事に載っけて下さい^^
[ 2013/11/06 23:36 ] [ 編集 ]

くうママさんへ

何かくうママさんがあお二方連続でおもしろいです。
はい。今日も遊びに行きますね^^ これ全然用途が違いますが使えました。
仏の方は.... チーンと鳴らしたくなります。。
[ 2013/11/06 23:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/563-35c9cd60















