QLOOKアクセス解析
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モカ☆ 11月の家ミング(・ω・)

さぁてモカくん、今月もおうちでスッキリするかぁ。。。


5mmのバリでガンガンいきます。 これだけ家でやってると、もう何の躊躇もありません(笑)
DSC_1954.jpg

はさみも使ってチョキチョキと。 手足は伸ばし中なので毛先を揃えるだけ。
DSC_1955.jpg

仕上がりがプロとは雲泥の差ですが、すぐ伸びるのでまぁいいかと。。。(;´∀`)
DSC_1956.jpg

ボディを中心に結構切りましたよー。 
DSC_1958.jpg

いい子にしてたご褒美。
DSC_1959.jpg

5mmで切るとスッキリするね。手足はほとんどさわってません。
DSC_1991.jpg

年末はお店で綺麗に切ってもらおうね^^  年に4回のお店トリミングで運用中。


↓毎日の更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

↓こちらにも参加中でーす。

人気ブログランキングへ
[ 2013/11/11 ] 家ミング | TB(0) | CM(13)

こんばんは~!
モカくんスッキリ!可愛くなりましたね♪
とってもお上手ですね!頭のつるんとまん丸な感じが好きです♪
私も上の子の方は2回に1回は自宅トリミングしてます。
そうそう...プロのようには勿論いかないんですけど^^;
すぐ伸びるし節約節約♪です(笑)

そうそう、昨日近くの方まで行ったので、ネオカフェに行って来ました!
ブログで拝見したとおり、ステキなお店でした♪
でもランチタイムで、パンケーキが食べれず、ちょっと残念でしたが...(。゚(゚´Д`゚)゚。
記事にする時にお名前出しても大丈夫でしょうか!?
[ 2013/11/11 21:55 ] [ 編集 ]

くうママさんへ

自宅トリミングで8ヶ月。 計算してみたら年間5万円以上の節約です。 
あれ? その分何か買い物が出来るなぁと訳の分からぬ事を考えてしまいました(笑)
お、ネオカフェ行かれたんですね! 自分の記事を見て行かれる方がいるって何か嬉しいです。。 
はいはい、お名前出していただいて結構ですよ。記事、楽しみです(^^☆)
[ 2013/11/11 22:33 ] [ 編集 ]

こんばんは!

パパミング、年間5万以上の節約・・(↑コメントのお返事見てビックリ)
すごいですね~^^
モカパパさんだからできる・・羨ましいです。
私がカットしたら、修正していただくのにかえってお金がかかりそう(-_-;)
モカくん、5mmボディとお顔のバランスがすごくいいですね!
目もともスッキリしてとっても可愛いです~♪
[ 2013/11/12 02:06 ] [ 編集 ]

おはです^^

モカくんこんなにカットしたんですね~
そんなに伸びた感じがしてなかったのでびっくりです^^
お顔はカットしてないのでしょうか?いつもお目目がちゃんと見えて
可愛いモカくん・・ほんとにぬいぐるみみたいです^^
[ 2013/11/12 06:52 ] [ 編集 ]

Fueltyさんへ

トリミング6,800円という標準的な価格 x 8ヶ月で計算すると54,400円/年の節約と言う事になります。
トリミングの頻度がもっと高かったり、高級サロンで..... なんてやるとその差はもっと広がります。
いや、やっぱりこの節約分で何か買えるぞぉ。 なんつって(^^)

[ 2013/11/12 07:59 ] [ 編集 ]

わぁ~さっぱりしましたね!!
モカくんカッコイイ★
確かに!すごい節約なってます~!
ほんとモカくんはトリミング中はいい子そうで、うらやましい~
我が家なんて、トリマーさんからも、苦手だけどがんばってくれましたぁ~って
やんわり言われるくらいです・・・汗。
[ 2013/11/12 08:00 ] [ 編集 ]

Pardoさんへ

見てるとパンチパーマが結構強くなってきたのでボディ中心にスッキリしました。
お顔とお頭は揃える程度ですね。 お目目周りは短くしましたよ。
外に行くと「ぬいぐるみみたい」と言われてるのがよく聞こえます。
その度に.... 「ウッシッシ、素人トリミングバレてないな」と思う私なのでした(笑)
[ 2013/11/12 08:07 ] [ 編集 ]

エマコさんへ

プードルって毛が伸びるとモップみたいなので、切るとスッキリしますね。
自分で切るのも結構楽しいんですよね。 節約も出来るし(^^)
ははは、もなかちゃんは苦手なんですね。 トリマーさんの言い方がいいですね^^
[ 2013/11/12 08:13 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/12 12:41 ] [ 編集 ]

こんにちは~です。

うん!!
モカくんさっぱりしてより可愛くなりましたね☆

そうなんですよね~。
トリミング代バカにできませんよね!!
うちは始めの1年位は4週に一度のペースで行ってましたけど
2ワンになるとさすがに財布の中身がキツイのでモカパパさんを見習って家ミングするようになりました^^;;

いまでは忙しいのもあって中々連れて行ってあげれないのですが
モカくんと一緒で3ヶ月に一回ペースです^^
[ 2013/11/12 13:13 ] [ 編集 ]

モカパパさん、相変わらず上手ですね。
家ミングバッチリですよ♪

トリミング代、本当にかかりますよね。
私も必死に働いてますが、ショコラのトリミングとエサと用品代に消えていくお給料ちゃんです。

家ミングを本格的に始める前に、私は一度でいいからトリミングで大満足したいんですよねぇ。
今度こそは!
そのあとは家ミングに力いれようかしら(*^^)v
[ 2013/11/12 20:45 ] [ 編集 ]

くうママさんへ

2ワンで毎月となると結構な負担ですよね。。。 
前カフェで出会った人は2週間ごとにサロンへとおっしゃってました。すごいです。。 あ、でもこれって2ワンで毎月と同じか。。。w(゚д゚)w
家ミングの記事お願いしますよ、くうママさん!

[ 2013/11/12 22:49 ] [ 編集 ]

ショコラママさんへ

トリミング代バカにならないですよね。。。 私も必死に働いてますが、モカのエサ代だけで給料がなくなってしまいます。
トリミングで大満足.... 次こそは出来るんじゃないですか??
家ミングをスタートされるのは、ちょっと失敗しても大丈夫なように寒くて出不精になる冬の方がいいかもです。 
あ、ちょうどいいか(笑)
[ 2013/11/12 22:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/567-ebc80569















