QLOOKアクセス解析
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ビフォーアフター】匠のアフターサービス要請。

先日、匠によるリフォームが完了し、新居にて生活を始めたモカ。


足を上げてオシッコをするので...前の家では、このはみしょんガードでうまくいっていた。
しかし... 今回は青の理想コースでなく、赤の実際コースでフローリングへ。
DSC_0297.jpg

匠のアフターサービスにより、板変更によるはみしょんガードの延長工事が行われた。 

なんということでしょう。もう工事が完了してしまいました。DSC_0298.jpg

今回、万全を期して背面にもガードが追加された。
DSC_0300.jpg

1週間様子を見た結果... こんな所にするようになってしまった。 げっ....
ここのプレートをなくしてしまうか.... 様子を見ようともう1週間。
DSC_2251.jpg

2週間目はうんPをシーツの上から外すようになってしまった(;´∀`)

モカくん、2歳にしてトイレがわからなくなってしまいました。。。  うーん。。飼い主ちょっとだけ困ったw(*゚o゚*)w


↓不調のリフォームの匠にぽちっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

↓こちらにも参加中。

人気ブログランキングへ
[ 2013/11/22 ] 日記 2歳 | TB(0) | CM(14)

こんばんは

トイレ、いきなり外しまくる時ありますよね?!
マルルも絶対そんな所ではしなかったのに!という場所でやってしまったり。。。
一番びっくりしたのは、廊下の一番奥にウンちゃんを。しかも、いつの間に?!
わからなかった私は、廊下の奥に大きな虫が進出してきたかと思ってびっくりしました(笑)
トイレは指定の場所でやっていただきたいですよねぇ。。。
[ 2013/11/22 23:05 ] [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。
モカくんトイレが解らなくなってしまったんですね。
多分トイレの形が変わってしまったからなのかと思いますが・・・
何回か成功すればまた出来るようになりますよ!
うちもトイレを変えた時、
最初新しいトイレを認識してくれなかったことがありましたから。
モカくんなら直ぐにおトイレできると思います!
[ 2013/11/23 00:07 ] [ 編集 ]

トイレがどんどん進化して、モカ君????になっちゃったんでしょうか?
トイレの悩み…、御苦労お察しいたします。
匠の技は光ってるんですけどねぇ…。
親の心子知らずというか…、思い通りにはトイレしてくれないんですよね。
うちも未だに悩んでますが、悩み疲れて今は休憩中。
シートを5枚使って防御してます。。
モカ君、早く元通り上手くトイレが成功するようになるといいですね。
[ 2013/11/23 01:28 ] [ 編集 ]

おはです^^

パパさん悩んでるんですね^^;
どんな改善がされていくのか・・楽しみです 笑
Pardoは大の切れが悪く・・コロンとゲージの外にも・・w
パパが見つけるとブツブツ言うので・・見つからにように
片付けます 笑 
[ 2013/11/23 06:42 ] [ 編集 ]

あらっモカくん慣れたらおぼえてくれるかなぁ?
それとも、新居は更なるリフォームが必要なのかなぁ?
でも、一枚のトイレシートでトイレしてたモカくん、えらいです!
うちはトイレはレギュラーシート4枚広げてますぅ。
でも昨日、もなかもチーめずらしく失敗してたなぁーー
[ 2013/11/23 10:58 ] [ 編集 ]

こんにちは!
今まで出来ていたことが突然出来なくなる事、ありますよね~(^▽^;)
我が家もちょくちょくトイレ問題が起こり…
ハウス改造しています…(>_<)
モカくん、ファイト~!!
[ 2013/11/23 12:43 ] [ 編集 ]

うちもまだまだ要改善かもです。。。

うちはケージの入り口側がベットで奥がトイレになってるのですが、
ほとんど完璧にトイレに出来てたのに、最近はケージ内に戻ってうんちしてくれますが、
多分早く遊びたいんでしょう・・・ウンチ中なのに移動するのでトイレの外にもうんちクンがポトポトと
落ちてます。。。
それに加え嫌がらせおしっこもするようになったので困ってます。
男の子は足あげるから大変ですね。。。

ブログなんですが新しく開設しました♪
また遊びに来てもらえるとうれしいです(*^_^*)
http://ameblo.jp/mocha0802/
[ 2013/11/23 13:42 ] [ 編集 ]

マルルさんへ

うーん、ケージを変えるまでは完璧だったんですが... ちょっと困惑しているようです。
ははは、廊下に大きな虫が進出ですか。 ちょっとサイクーな虫ですね^^
トイレで思う事... 犬も人間のトイレの便器の中にしてくれたらいいのに。。。
[ 2013/11/23 22:16 ] [ 編集 ]

ダンナさんへ

はい。トイレを変えたからですが今も変な方向からやってますね。
七色の方向から大小をするようになりました。 ある意味すごいです(笑)
[ 2013/11/23 22:18 ] [ 編集 ]

ショコラママさんへ

トイレは進化と言うより面積縮小ですね。しかしその狭くなったことも関係するのかわかりませんが、明らかに飼い主は困ってます(笑) 様子を見ながら考えまーす。。
[ 2013/11/23 22:19 ] [ 編集 ]

Pardoさんへ

うーん、どうするかおいおい考えますね。Pardoちゃん、シカのうんPみたいな感じなんですかね? 
ころんと転がってるのを見てブツブツ言うパパさんを見てみたいかも^^
[ 2013/11/23 22:22 ] [ 編集 ]

エマコさんへ

更なるリフォーム前提かなぁ。。。 前シーツ1枚で出来てましたが今は2枚必要です。
その2枚をわざと外す感じでうんPをしてくれているので困ったもんです。。 2歳ですが^^
[ 2013/11/23 22:25 ] [ 編集 ]

yuka*さんへ

やっぱりトイレ問題はちょくちょくあるんですね。。 我が家も引き続き改良していきます。
モカ、ファイッ!!
[ 2013/11/23 22:26 ] [ 編集 ]

まぁこさんへ

うちもケージ入口がベッドで奥がトイレでしたが、ベッドを外に置いた結果でかいケージがトイレだけになってしまい、小さいのに変えました。
足あげるのが一番大変ですねぇ。。。 新しいブログお邪魔しましたよ^^
[ 2013/11/23 22:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/571-19f51ab0















