QLOOKアクセス解析
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お月様が綺麗に見えた夜。

月が綺麗に見えた夜... って最近毎日きれいに見えますがw(゚o゚)w 土曜の夜です。

天体望遠鏡で観測しようと思った22:30頃にはモカくん..眠くてこんな顔。 キツネかっ。 


ベランダへ出してセッティングー。 "グー"って言ってたヒト、完璧に消えましたね。
   DSC_2223.jpg

デジイチを取り付けて... マニュアルで設定。
DSC_7292.jpg

この日のお月様はちょい欠けな感じ。 シャッター速度が遅い? まだマニュアル設定がわかってない感じだ。
DSC_2229.jpg

2倍のバーローレンズで Zoom Zoom   この月面観測、2-3ヶ月に1回...飽きずに見てます。
DSC_2234.jpg

リビングへ帰ると、モカくん丸くなってました。
DSC_2247.jpg

ホントに寝るのが好きな犬です。  おやすみぃ。
DSC_2250.jpg

↓毎日の更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

↓こちらにも参加中!!

人気ブログランキングへ
[ 2013/11/20 ] 天体観測 | TB(0) | CM(18)

おはです^^

モカくん睡魔に勝てずって感じですね 笑
最近ホントにお月さま綺麗ですよねぇ~
・・白鳥のついたチュチュ?ん?
そして数秒・・ぶふっw モカパパさ~ん^^;
えっ マルルママw と朝から笑ってしまいました 笑
[ 2013/11/20 06:27 ] [ 編集 ]

モカくんの貴重なキツネ顔が見れて、ちょっと笑ってしまいましたー♪
ズームにびっくり!月ってこんな感じなんだぁ~。
・・ってゆうかこれを家で見れてるのがスゴイ!!
恋人同士で見たらキューーンとしちゃいますねぇ。
なんか乙女チックな発想になってしまった・・・笑。
[ 2013/11/20 08:39 ] [ 編集 ]

おはようございます♪
天体望遠鏡…!(;゚Д゚)スゴイ
超カッコいい…!(;゚Д゚)ホエ~
お月様、大きく綺麗に見える…!(;゚Д゚)ワオ
すご~い!!はじめて見ました!!感動です!!

マグカップモカさん、もし良かったら…
リンクを頂いてもいいですか??
[ 2013/11/20 09:58 ] [ 編集 ]

プチ情報w

キツネ顔モカくん、ねむたいよねぇ~
うちのそらは「ねんねんねんだね~ねんねんねん」と話しかけると
目がショボついてきます。催眠術にかかるようです。

「グー」の方は中居君の某番組で社交ダンスにチャレンジされてますよ~~~
[ 2013/11/20 12:23 ] [ 編集 ]

私も月曜日に息子のダンススタジオからだんだん東の空を登っていくまん丸のお月さまを眺めてたんですよ。
綺麗だなぁ~って。
モカパパさん、そういえば月の写真は撮らなかったのかなぁって思ってたら、やっぱり撮ってくれてたんですね。
私、月とか星とか、夜空の写真大好きです。
自分では撮れないけど。
それにまつわる神話とかも好きで、プラネタリウムも好きです。
でも、もう何年も行ってません。パパと一緒に行くと絶対寝ちゃうし、子供もそういうの興味ないし…。
だから、パパさんの天体観測写真で楽しませてもらってます!
[ 2013/11/20 13:59 ] [ 編集 ]

こんにちは

出た~!!
パパさんのプロ級カメラ~☆
こんなに月をきれいに撮るなんてッ。
モカくん、完全にキツネちゃんですね(笑)
[ 2013/11/20 16:26 ] [ 編集 ]

こんにちは~です。
食うママです。

モカくん眠たそうですね。
いつもはパパさんに付き合ってくれるのに
今回はモカくんにふられちゃいましたね^^

月、すごいですね!!
何かとても神秘的です^^
[ 2013/11/20 17:14 ] [ 編集 ]

Pardoさんへ

はい。モカは睡魔に勝てずです。 でも「お散歩」と言うと飛び起きてきますが。。
内緒ですがマルルママさん、なかなかやりますよ。
[ 2013/11/20 17:22 ] [ 編集 ]

エマコさんへ

あの表情....キツネか五木ひろしかですね。
月は写真より望遠鏡で見た方が全然綺麗です。ん? 腕の問題??
[ 2013/11/20 17:25 ] [ 編集 ]

yuka*さんへ

天体望遠鏡を使っての撮影も面白いですよ。次は彗星を狙います(笑)
あ、リンクどうぞ!! 私も貼らせてもらいますね(^^)
[ 2013/11/20 17:28 ] [ 編集 ]

ちもまむさんへ

ワンコのおネム顔、可愛いですよね。。
げっ、グーの人まだ活躍されてるんですね。貴重な情報有難うございます。
[ 2013/11/20 17:30 ] [ 編集 ]

ショコラママさんへ

最近月がめちゃめちゃ綺麗ですよね。しかも毎日。はい、週末だと天体観測が出来るので見てました。
宇宙ってすごいですよね。 また撮りますね。。
[ 2013/11/20 17:35 ] [ 編集 ]

マルルさんへ

いえいえ。これ、撮ってからSDカードを持って1Fまで行って画像確認してたんですよ。
だから明る過ぎと思ってもそのままです。今度はパソコン持参でやってみます。
もっと綺麗に撮れると思います。
[ 2013/11/20 17:38 ] [ 編集 ]

食うママさんへ

はい。この時もそうですが、あまりに眠いとシカトされます。
月、綺麗ですよね。。見てて飽きません。ん? やっぱ飽きるか。。(笑)
[ 2013/11/20 18:27 ] [ 編集 ]

こんばんは。

あははっ(^O^)
キツネか!って・・・笑
おもしろすぎです。

ほんと絵を見てるようです。
綺麗ですね〜^o^

あたしと同じでモカくん、寝るの好きですよね〜~_~;
ななも寝てばかり。

[ 2013/11/20 20:19 ] [ 編集 ]

しのさんへ

犬のくせにキツネでした。 ん?
はい、モカは寝るの大好きですが、残念ながらしのさんには勝てないようです。。。
[ 2013/11/20 20:49 ] [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。
本当にいつ見ても月のお写真、綺麗ですね!
太陽光が月の表面を照らし出しているのがよく分かりますね^ ^
表面のクレーターの凹凸もはっきり写っていて・・・
本当にすごいです♪
そういえば月のクレーターって名前がついたりしているんですよね。
モカパパさんのお写真を拝見していたら、そのことを思い出しました。
僕が覚えているのはアルキメデス、コペルニクスぐらいなのですが・・・
どれがどれなんだろう?
[ 2013/11/20 22:21 ] [ 編集 ]

ダンナさんへ

もう少し綺麗に撮れることはわかってるんですが... また今度ですね^^
月のクレーターに名前がついてることも知らない無知な私です(笑) 次は彗星狙いですよ〜。。
どうなることやら。。
[ 2013/11/20 23:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/577-19bebc01















