QLOOKアクセス解析
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モミの木のクリスマスツリー

ケージを小さくしたので今年はツリーを飾ろうと。 
この前の週末のお話ですが、以前から気になっていた本物のモミの木を使ったツリーを販売するIKEAへ。
__ 3

アメリカだとThanksgivingが終わると、キャリアに大きなモミの木を積んだ車がたくさん走っているが、
日本にも本物のモミの木を使ったXmasツリーを広めようとしているIKEA。木のアロマっぽい香りを期待。

と、タイミング良くアメリカ人の友達から "Christmas tree shopping" と題したメールが届いた。 レベルが違いすぎる....
___Fotor.jpg

気を取り直して....ここIKEAには1m弱から2m程度まで様々なモミの木があるので、そこから自分の好みで選ぶ。
これ1990円で購入し、年明けに同額のクーポンと引き換えに引き取ってもらえるんですよ。
__ 1

デカくてまぁまぁ樹形の良い物を発見し.... 持って帰る用にぐるぐる巻きに。
__ 2

我が家の庭にて。どう?モカくん...  って、どうでもよさそう。
DSC_2418.jpg

こんな専用の台に取り付けて... お庭でちょっと乾燥中。
   DSC_2421.jpg

うん、結構デカい。 測ってみたら2.3mもあった(笑)  これ本物の木ですよw(゚o゚)w
   DSC_2446.jpg

飾り付け完了。  このTV、50インチなんですが小さく見えます。
   DSC_0511.jpg

本物の木のツリーを作ってみて思った事... ニセモノのツリーってよく出来てる(笑)


↓毎日の更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

↓こちらにも参加中。

人気ブログランキングへ




[ 2013/11/28 ] 日記 2歳 | TB(0) | CM(16)

こんばんわ^^

本物なんですね~すごーい^^
香りするんですかぁ?
買取してくれるシステムがまた凄いですね。。。
Pardoママ50インチのテレビが欲しいです。。イジイジ・・・笑
[ 2013/11/28 22:33 ] [ 編集 ]

こんばんは!

IKEAでお買い物ですか^ ^
この時期だとレジの前はクリスマス一色なんでしょうね。
ふつうに外国の方が働いている場所なので行った時にいつも、
ここ、ドコ?
って思っちゃいます(笑)
ツリーの横のテレビ大きいですね!
僕、モカパパサンタさんにテレビお願いしていいですか?^ ^
[ 2013/11/28 23:03 ] [ 編集 ]

Pardoさんへ

本物ですが、本場で体験したような香りはしません(泣)クーポンで返金はいいですよね。 何買おうかなぁ。。
我が家の50インチは北京オリンピックの時のですから古いですよ〜。。
[ 2013/11/28 23:24 ] [ 編集 ]

ダンナさんへ

IKEAはここどこ? ですよね。 しかもレジの風景が海外の店舗と同じなんで、帰任して初めて行った時錯覚しました。
このテレビ、古いですって。。 新しくてもっとデカイのが欲しいです。。 。
[ 2013/11/28 23:29 ] [ 編集 ]

こんばんは。
本物のモミの木のツリー、すご~い(≧▽≦)
飾りつけも素敵ですね♪

クリスマスツリーって、クリスマスが終わると収納に困るから・・・
クーポンでの返金サービスはいいですね!
[ 2013/11/28 23:45 ] [ 編集 ]

わ~!本物のツリーですか!すごいっ!
しかもでっかい~^m^ステキですね。
偽物はやっぱり味気ないですよ^^;
[ 2013/11/28 23:47 ] [ 編集 ]

凄く大きいですね。虫はいなかったですか?私は大量発生されたのでもう買いませんが、やっぱり素敵ですね。小さいモカたんが更に小さく見えます。
[ 2013/11/29 10:45 ] [ 編集 ]

え~すご~い!!
ホンモノのツリーだわ★
でも安いし、終わったら引き取ってくれるサービスっていい!!
飾りつけも、素敵ですね~!赤が映えて、ゴージャスです~
モカ家の今年のクリスマスは素敵な日になりそうですね^^
[ 2013/11/29 11:02 ] [ 編集 ]

こんにちは~です。
食うママです。

わぁ~、本物のツリーですか~。 素敵です!!
しかもクリスマスが終わったら同額のクーポンと引き換えに引き取ってもらえるところも魅力的^^
うちはもうツリー飾って~っていう子がいませんのでクリスマスを感じられるプチ飾りがいいとこです^^;;
今年も去年買った光るサンタを出すくらいです^^;;

[ 2013/11/29 15:58 ] [ 編集 ]

yuka*さんへ

本物のモミの木です。近くで見たらニセモノがいかによくできてるかわかりました(笑)
これだったら家に置いておくスペースを考えなくていいからいいですよね^^
[ 2013/11/29 19:11 ] [ 編集 ]

くうママさんへ

ニセモノの枝は針金で出来てますから曲げや角度が自由に調整出来ますが、本物は垂れ下がります ~_~;
アメリカ人宅で見たツリーはホントでっかくて木のアロマをたくさん出してましたが... チョット違うんですよねぇ。。
[ 2013/11/29 19:15 ] [ 編集 ]

まろん大好きさんへ

あらら... 虫が大量発生しちゃったんですね。。それは大変でしたね。。
私が探してる時にクモや虫が付いたツリーがあり、その後めちゃめちゃ注意して探しました。帰宅後も庭で乾燥中は注意してチェックしてました。その甲斐あってか今のところ大丈夫です。
来年どうする? と聞かれたら、うーんって感じですね^^
[ 2013/11/29 19:19 ] [ 編集 ]

エマコさんへ

飾り付け... 以前巨大ツリーだったのでまだまだたくさんあるんですよ。 しかし木の枝に根性がないのであまり付けれません。。。
去年はでかケージのお陰でツリーは出せませんでしたが、やっぱりいいですね。。
[ 2013/11/29 19:23 ] [ 編集 ]

食うママさんへ

いいじゃないですかぁ、食うママさんが女の子に戻ったら。。。
ツリーとか飾り付けしてメルヘンな気分を味わってはいかがでしょうか? ダメ....?
[ 2013/11/29 19:25 ] [ 編集 ]

IKEAって本物ツリーを売ってるんですね!
日本ではあまり習慣がないので、本物買ってもねぇ…って思ってましたけど、引き取ってくれるなら嬉しいですね。
でも、スパって切られてるじゃないですか?クリスマスまでにお水あげなくてもしおれてこないんですか?
ショコラママはそんなことが気になってしまいました。

大きな本物のツリー、大きくて飾り付けがちょっと大変そうですがとっても素敵です♪
うちも飾らなきゃなぁ…
っていうか、モカ君、床にツリー置いてもイタズラしないんですか?
[ 2013/11/29 21:53 ] [ 編集 ]

ショコラママさんへ

スパって切られてますね。どうやら年明け位までは持つらしいですよ。
一週間経過のモカくんは、木に向かって足を上げる事もなく何事も起こってません(^^)
よかった。
[ 2013/11/29 22:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/584-40dfd624















